「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

孫と海emoticon-0157-sun.gif

お天気も良くて海水浴日和

美味しい海鮮も頂きましたよ〜emoticon-0167-beer.gif

f0059616_9205567.jpg
f0059616_919977.jpg


今年は福井は小浜です

f0059616_9235264.jpg


こっちゃん「おさしみポリポリする〜」って(笑)

f0059616_928796.jpg

[PR]

# by Cafe_candle | 2016-07-30 08:59 | お出かけ

ジェノベーゼ

先日お客様から山盛りのバジルを頂いたので

バジルソースを作りおきしました。

f0059616_17441367.jpg
f0059616_17434511.jpg


早速ジェノベーゼを作って頂きましたよ〜

美味しいです(自画自賛)

f0059616_17472280.jpg


これはお店の新メニュー の鉄板ナポリタン

愛知県だけかな?

若い頃喫茶店のナポリタンはコレ

熱々の鉄板に玉子を流し込みそこに熱々のナポリタンが乗ります

お客様はこのメニューを見ると懐かしがって結構注文入ります(笑)

f0059616_17522870.jpg


鉄板ナポリタンって何❓って聞かれたので載せました。

いかがですか〜❗️❗️
[PR]

# by Cafe_candle | 2016-07-29 17:59 | カフェ・ランチ♪

ジャガイモ掘り

じぃじぃ農園で孫っちとジャガイモ掘りしました

こっちゃん大喜びでワーワーと掘れる度に感激する(笑)

f0059616_202056100.jpg


すぐに疲れるバーバがもう帰ろうって言っても

まだまだって最後まで掘ったよこっちゃん

f0059616_20232448.jpg


ジージーの代わりに一輪車まで引っ張る頼もしいこっちゃん??

f0059616_20252126.jpg


お家でジャガバターで食べて美味しかったね〜
[PR]

# by Cafe_candle | 2016-07-01 20:31 | 家族

タローちゃんトリミングデビュー

昨日初のトリミングと予防注射を受けてきました。

意外にお利口さんだったから美容室でも

病院でも褒められて、、、猫被ってたタローちゃん(笑)

f0059616_1249859.png

意外に気持ち良かった(笑)


f0059616_12532594.png


美容室で撮って貰ったキメ顔です


f0059616_12571599.jpg


家だとこんな満面の笑顔

サマーカット似合うね〜??
[PR]

# by Cafe_candle | 2016-06-16 12:58 | わんにゃん日記

熊本の児玉スイカ

熊本の地震の被害に遭われた方々

お見舞い申し上げます



実は地震の前にお取り寄せ注文していた熊本の児玉スイカ

地震の後にスイカは来ないだろうと諦めていました

でも少し遅れて届きました〜

大変な中良く送って下さいました感激です。

f0059616_1952640.jpg



めっちゃ甘くて美味しかったですよ〜〜

孫達も大喜びで食べました

ホント大変な中ありがとうございます


又美味しいスイカ待っています

熊本応援しています
[PR]

# by Cafe_candle | 2016-05-06 19:55 | 美味しいもの

イチゴ

先日の日曜日に浜松のフルーツパークへイチゴ狩りに行ってきました??

f0059616_22574767.jpg


f0059616_22583728.jpg


孫2人しっかり元を取る食べて

私より食べたかも(笑)

しっかり遊んで

温泉にも浸かって帰って来ました

f0059616_2332767.jpg

[PR]

# by Cafe_candle | 2016-04-21 23:05 | お出かけ

昨日は絶好のお花見日和

今年も花子と楽しめたよね〜??

f0059616_1232558.jpg


いつもはこの桜並木の下をお散歩しますが

皆さんお弁当を食べて見えるから

少し離れて桜見物

f0059616_12355986.jpg


f0059616_1237823.jpg


お母さんお弁当は??

お弁当食べたいワン!!
[PR]

# by Cafe_candle | 2016-04-03 12:39 | わんにゃん日記

夢の国

こっちゃんと姫ちゃんの
デズニーに行きたい❣️に答えて
一泊で行って来ました??
めっちゃ楽しみにしていた雨男のこっちゃん
新幹線からハイテンション
だからか1日目は雨でした☔️
f0059616_20361557.jpg

でもお陰で乗り物はほぼ20分待ち程で乗れて
しっかり楽しめたようです
f0059616_20383749.jpg

2日目は曇りでしたが寒かったけど
こっちゃんには関係ないようで楽しかったね〜
f0059616_20411728.jpg

また行こうね〜??
[PR]

# by Cafe_candle | 2016-01-30 20:28 | お出かけ

公園デビュー

初めまして〜〜??

我が家のニューフェイスのタローちゃんです??

って実は今年の春に末娘が買って来てしまったワンコです

空に良く似たキャバリアを見つけては飼ってもいい❓

ダメダメと拒否してたら

勝手に買ってしまいました、しかも今度はチワワ(笑)

f0059616_2151290.jpg

でもでも顔見たら可愛い❤️

しかも性格は空そっくりのお犬良し

花子ともニャンコ達ともすぐに仲良し



久しぶりの良いお天気に誘われて空とよく行った公園へ出かけました


f0059616_21581652.jpg

花子も一緒です

二頭連れのお散歩は初めてですが

仲良くお散歩できて楽しかったね〜??

f0059616_2204412.jpg


f0059616_2213520.jpg

[PR]

# by Cafe_candle | 2015-10-26 22:02 | わんにゃん日記

運動会

今年の運動会は

こっちゃんも姫ちゃんも頑張ってくれましたね〜??

去年と違ってちゃんと練習してくれたこっちゃん

駆けっこも一番だったね〜✌️

ほんと二人共ぐんぐん成長しています嬉しいね〜??

f0059616_22295683.jpg
f0059616_22283153.jpg

[PR]

# by Cafe_candle | 2015-10-11 22:34 | 家族

博多

f0059616_1223174.jpg
もつ鍋食べに博多に行って来ました

うまか〜〜??

f0059616_11531824.jpg

同僚と2人で元同僚に会いに来たのです

久しぶりの旅行です

テンション上げ上げ☝️


f0059616_11583766.jpg

博多ラーメン

梅ヶ枝餅

どれもうまか〜〜??❤️

本当に楽しかったです

ただ博多も爆買いツアーの人だらけ

ここは中国かと思う位で日本語聞くとホッとしたゎ(笑)
[PR]

# by Cafe_candle | 2015-09-27 11:48 | お出かけ

10周年

早いものです
カフェきゃんどるは10周年を迎える事が出来ました??
これも素敵な常連様とお客様のお陰です
ありがとうございます❤️

お店も私も歳をとってくたびれて来てますが
もう少し頑張って行こうと思っています??✌️

f0059616_11243783.jpg

[PR]

# by Cafe_candle | 2015-09-07 11:15 | カフェ・ランチ♪

花嫁

満開の桜の祝福を受けて

次女が嫁ぎました。

嬉しくて幸せな日になりました❤️


f0059616_16414478.jpg


二人の人生に幸多かれと祈ります


f0059616_16442943.jpg
[PR]

# by Cafe_candle | 2015-04-05 16:32 | 家族

おめでとうございます

何て言って1月も終わりですね(笑)

時は益々速くなって

人生も後半、きっと駆け抜けて行くんだろうね。


ホントたまのアップですが今年もよろしくお願いします。


f0059616_11205219.jpg
[#IMAGE|f0059616_11
[PR]

# by Cafe_candle | 2015-01-31 11:11

運動会とニンジン

コッチャン四歳、孫の成長は早い

あぁ言えばコッチャン(笑)

「いやだ、やらない、えっ何で?」と反抗期真っ盛り

9月に入って運動会の練習が始まり

今までパラダイスだった保育園が超つまらなくなってしまい

保育園行きたくないってママを困らせてました。

運動会の練習も一人だけあさっての方で遊んでいるらしい(汗)

そんなこんなだけど初めての運動会だもんね

じじとばばは何もやらないコッチャンでも見に行っちゃいます。

朝からやる気のないコッチャンに

テンションあげてやろうと「運動会頑張ったらニンジンあげちゃおうかな」と提案

さてさてどうなったでしょう(笑)

f0059616_7563765.jpg


あれれコッチャン体操もやってるよ

皆よりワンテンポ遅れながら、、、

かけっこも走りましたよー

皆が走り出してからスタート(笑)

そりゃそうだ練習全然してないもんね

でも楽しそうだ

f0059616_8453658.jpg


コッチャンの頭の中はニンジンで一杯

f0059616_8463664.jpg


可愛い可愛い姫ちゃんももちろん頑張りましたねemoticon-0152-heart.gif

運動会終わって帰り際

出会う先生方に「コッチャン頑張ったね、偉いねぇ、別人みたいやったよ」


なんて口々に誉められました。

一日だけ頑張ってそりゃないよね

だけど約束通りにニンジンを買ったのは言うまでもありません(孫バカ)
[PR]

# by cafe_candle | 2014-11-02 07:49 | ☆思い出