わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

らんらんランチ♪

f0059616_22375596.jpg
6月5日 (月) 
手作りシュウマイです。
手間がかかるんですが、やっぱり美味しい♪


f0059616_22544044.jpg
6月6日 (火)
鶏の磯辺揚げ
お醤油で下味をつけ海苔で巻きました~ 


f0059616_22582231.jpg
6月7日 (水)
これは副菜につけました。
いつも参考にさせていただいてるpinguさんのブログからのレシピです。
超簡単です(教えたくないくらい)茄子3本、皮をむいて電子レンジで4分チーン♪
適当に割いてポン酢とだし醤油と、かつお梅(種を取り小さく・・)まぜて出来あがり~
少し調味料を適当に替えてしまったりしてますが(すごく適当な性格です)味見してみてね・・(^^

f0059616_2311980.jpg
6月8日 (木)
お客様からいただいた山菜「わらび」です
副菜に玉子とじにしてみました。
写メの写りが悪いですが、美味しかったです、感謝!

今週はランチを全然載せてません・・・
まとめて目新しいものをアップしてみました。
ランチのメニューも定番が出来て、(レパートリー少な)それをくるくる回しているようなもんです。
でもお客さんの「美味しかったよ」が聞きたいからもっともっと勉強しなくてはいけませんね~
これからも日々努力と感謝の気持ちでがんばりま~す!(^^)v
[PR]
by cafe_candle | 2006-06-09 23:17 | カフェ・ランチ♪