人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しくて簡単メニュー♪

美味しくて簡単メニュー♪_f0059616_2312965.jpg
蒸し暑い日が続いてます。
それでも食欲だけは落ちないんですよね~
でもこう暑くてはキッチンに立つのも大変、あんまり火を使いたくないですね。
これは、実家で採れたじゃがいもです。
小さめのを選んで油で揚げてバター醤油でからめました。
ビールにも合うしおかずにもなります。

美味しくて簡単メニュー♪_f0059616_237043.jpg
今回はキッチンだいすきのpinguさんのレシピからのものがほとんどです。
これはお手軽簡単、もぉこんなの大好きです。
しめじのいしずきをとって、ボールに麺つゆ、醤油とごま油を入れ、ラップをして3分チーン♪
鰹節と七味と好みでラー油を混ぜて出来あがり!

美味しくて簡単メニュー♪_f0059616_2314837.jpg
これも実家で採れた茄子です。
実家の両親は仕事を引退してから、家庭菜園にハマッて趣味の域を出てるんじゃない?
というくらいに沢山の野菜を育てています。
お陰で新鮮な野菜がタダで手に入ります!(人-)謝謝
茄子は適当に切って塩水につけます。水気を切ってさっと揚げて出汁醤油につけてできあがり!
美味しくて簡単メニュー♪_f0059616_23212570.jpg
これは夏ばて解消にオススメ。
うなぎと梅の混ぜごはんです。pinguさんのブログで梅とうなぎの食い合わせの嘘を知って、早速作ってみました~適当に切ったうなぎ、梅、大葉とタレを混ぜて胡麻をふって出来あがり。
超簡単でさっぱりとしてうまうまでした。
これはおもてなし料理にも使えます!
美味しくて簡単メニュー♪_f0059616_23303320.jpg
締めはやっぱり冷たくて美味しいスイ-ツ!
これは作ったんじゃなくて頂き物です。
あんまりキレイで美味しそうだったので写メ撮っておきました。生の桃の種がくりぬかれていて、なかに生クリームが入ってました♪
あ~美味しかった、満足、満足.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by cafe_candle | 2006-07-13 23:27 | カフェ・ランチ♪