わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バジル♪

f0059616_14544636.gif
以前から興味のあったハーブ教室へ行くことになりまして、、、
昨日はバジルソースを作りました。
すごーく簡単で美味しかったので早速本日のパスタランチに登場させちゃいました!
f0059616_14575913.jpg

簡単なのでレシピもいっちゃいます!作ってみてみて!
★バジルソース 15人分(めちゃ多い!)
バジル・・・・・・・・・・100g        
オリーブオイル・・・150g
松の実・・・・・・・・・・・40g
パルメザンチーズ・・40g
にんにく・・・・・・・・・・1片位(好み)
※オリーブオイル、松の実、チーズ、にんにく、塩(好みで大さじ1位)コショウ、をミキサーにかける、良く混ざったらバジルを少しづつ分けて入れて全部が良く混ざったら出来あがり~
※パスタを茹でて、1人分に対して大さじ1程のソースであえる、ここで味をみて塩コショウ等加減してね。季節の野菜等添えてできあがり~余ったソースは冷凍しておくといつでも使えて便利!(●⌒∇⌒●)

もう一品、夏ばて解消メニュー!
f0059616_15181846.jpg

ゴーヤチャンプルーです。
娘は「こんな胃薬みたいなもん食えん」と言って食べません┐(´-`)
この苦味の美味しさがまだ解らないなんてまだお子様です。
少し苦味を取るために刻んだゴーヤに塩を振っておいて熱湯をさっとかけます。
あとはお好きな野菜とシーチキン、豆腐(水切りした)、と炒めて醤油、酒、砂糖で味付け最後に溶卵を回し入れ、仕上げに鰹節をかけて出来あがり~♪
ランチの付け合せにしましたが、皆さん完食!でっす。
私はこれで今夜はビールかな?(* ̄ー ̄)_凸”
[PR]
by cafe_candle | 2006-07-19 15:34 | カフェ・ランチ♪