わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おでん

日が落ちると冷えてきます。
おでんの美味しい季節ですね。
f0059616_23463744.jpg

大根をいただいたのでおでんです。
ぐつぐつ煮込んでいると、家中おでんの香り~~~
f0059616_23474480.jpg

クンクン( ̄∞ ̄)「おでんまだですか」
はぃはぃ空にも筋肉(すじ)あるからね~♪
f0059616_0343137.jpg

「ええ匂いだにゃ、冷めたおでんくれにゃ~」
はぃはぃ陸にもね♪
我が家のおでんは醤油味で煮て、いただく時に味噌(甘味噌)をかけて食べます。
これって愛知県だけでしょうね~コンビニでも「味噌にしますか、からしにしますか?」ときかれます。地方によって具も違っていて面白いですよね、皆さんのとこのおでんはいかがですか?
おでんには熱燗が日本の晩酌!って感じですが日本酒はあまりいけませんので、やっぱりビール!
食後のデザートは頂いた柿です。
種無しの柿、空も一緒に食べました。(空が柿も食べた)
f0059616_0261972.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-11-04 23:59 | わんにゃん日記