わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

前庭炎

昨夜1月12日の夜です。
長女からの電話で始まりました「お母さん空が大変、すぐ帰ってきて~起きられへんのよ~ど~しよ~」と半分パニック状態。涙声だったし慌てて家に帰りました。
家の中は空っぽです、行きつけの動物病院だろうと行ってみてももう閉院していました。
携帯電話を娘達全員に掛けても繋がりません、焦りました。
「どうなっちゃったの?空頑張るんだよ~」と祈りつつぼー然としていると。
娘からの電話、「取り合えず落ち着いたから帰ってきて」と。
どうやら空は前庭炎とやらになったようです。
いつものようにヒーターの前で眠っていた空が突然起きたと思ったら。
目の焦点が合わず、くるくると目を回している、よろよろと立っては転び、痙攣を起こし立てず、どんどん酷くなったそうです。娘はこのままでは死んじゃうと、動物病院へ片っ端から電話して、やっている所を見つけて運んだそうです。 そこで前庭炎と診断され、点滴とステロイドとビタミンの注射を打ってもらいました。外耳と脳の前庭というところの間でなんらかの原因で炎症を起こし、平行感覚が無くなってしまう病気だそう。中高年に多いそう、早期治療で大抵は良くなるそうで、ほっとしました。それにしても生きた心地がしませんでした。娘も皆で良かったねと半泣きでした。まだ明日も注射とお薬です。
昨夜はまだフラフラしていたのですが、今日はいつもの空です。
昨夜は母のベッドで一緒に眠りました。
今年の3月で9歳、あと5年、いえ10年は元気でいてね。空のありがたみはよ~く解りました。
皆さんのわんの参考になればと書きました。
f0059616_23221211.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-01-13 23:26 | わんにゃん日記