わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春キャベツのメンチカツ

久々にきゃんどるのランチメニューです。
さくさく春キャベツのメンチカツ つぼと葱のぬた スパサラ

春キャベツが沢山届いたので、これでメンチカツです。
キッチン大好きさんのところでは春キャベツと明太子のコロッケを作っていらして、とっても美味しそうだったので、作りたかったのですが、ランチとなると大量なので、(予算オーバー)オレンジページにも出ていたメンチカツにしてみました。
f0059616_22214023.jpg

春キャベツは甘くって、お肉ともとっても良くあってて、久し振りのヒットです。
私、メンチカツはあんまり好きじゃないけど (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪
これはウマイって思いましたゎ~~~
f0059616_22293699.jpg

作り方も簡単、豚のひき肉を良く練って、キャベツの千切り、卵を加えて塩胡椒をして、お好きな形に整えて(キャベツが大きいと崩れやすい・・・)小麦粉、卵、パン粉をつけ中温でじっくり揚げて出来あがり~熱々を召し上がれ~♪
[PR]
by cafe_candle | 2007-02-26 22:35 | カフェ・ランチ♪