わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

空のお熱∪・ω・∪

金曜日の夜、家に帰ってもいつもの様に嬉しそうな声がしません。
ベッドに入ったままの空、呼ぶとヨロヨロと立ちあがって尻尾を力なく振る・・・
あらあら、具合が悪いの?
f0059616_2248054.jpg

「うん、ちょっとね」って喋ってくれたらいいんだけど・・・
ごはんもおやつも食べずに寝ています。
f0059616_22504849.jpg

「兄ちゃん大丈夫か~?」と覗きにきては寄りそう陸。
動物の感でしょう、心配してくれる優しい陸です。

翌日まで様子を見て病院にいきました。
熱が39.5℃、ちょっとあります。
血液検査とレントゲンを撮りました。
心配していた心臓はかすかに雑音があるものの心配はいらないとのこと、
白血球が異常に高い、コレステロールが上がってる、その他は許容範囲内とのこと。
白血球数が高いって何処かに炎症かウイルス感染か?と心配に、、、
レントゲンの結果は、気管支炎と肺炎になりかけ、そして腰椎のヘルニアが発見されました。
取り合えず、点滴と抗生剤の注射、抗炎症剤、気管支拡張剤の注射をしてきました。
1週間分のお薬をもらい帰宅、安静にとのことですが点滴が効いたのか少し元気に、
ところがウロウロしては絨毯の上でオシッコ、、、3回もしちゃいました。
ボケちゃったみたいですが、熱のせいですね。
f0059616_2363984.jpg

気管支炎はきっと薬で治るでしょうが、問題はヘルニア、かなり酷いらしい。
先生からはこれ以上悪くしない為に、走るのとジャンプは禁止だと言われちゃいました。
そう言えば最近車から飛び降りれなくなった空、痛かったんだね、ちっとも気付かずにごめんね。 歳のせいかと思ってましたが、これからはもっと気を付けなくてはと反省です。
心配をお掛けするようなお話でごめんなさい、今はすっかり熱がなくなって元気です。
ヘルニアも先生が仰るほど痛そうじゃありませんが、これからはもっともっと注意して、
キャバの長老を目指しますから~見守っていて下さい。ヨロシクです。
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-25 23:18 | わんにゃん日記