わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春キャベツと明太子のコロッケ

前回の春キャベツのメンチカツが大好評だったのに気を良くして、今度こそ作ってみたかった、キッチンだいすきさんのレシピの「春キャベツと明太子のコロッケ」を作ってみました~~~♪
f0059616_21434089.jpg

これも簡単、ジャガイモにたっぷりのキャベツと明太子を混ぜて、味付けはマヨネーズと塩胡椒、後はコロッケと同じ要領で、とっても美味し~、冷めても美味し~です。
f0059616_075078.jpg


最近こんなのが好き、そんなお年頃なんです。
具沢山な白合え」 
f0059616_07747.jpg

そしてこれも大好き、ご飯に掛けたら食べすぎます。
大根菜としらす
f0059616_093895.jpg

ただでさえボケボケ写メなのに、
見難くてイライラします?ごめんなさい。。。

デザートもあるよ~ (娘作、ダイエット仕様)
レアチーズケーキ
f0059616_21503331.jpg


そしてこれはお客様のお誕生日にと焼いたよ~  (娘作、、、って汗)
チョコレートケーキ
f0059616_215352100.jpg


すっかり暖かくなって、桜も今か今かって感じです、今週中には咲きますね。
空はあれから元気ですよ~長老は心配ばかりかけますがヨロシクです。
走り回るのが大好きなので、ちょっと可哀想ですが
当分はゆっくりのんびり行こうねっ空∪・ω・∪
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-28 22:00 | カフェ・ランチ♪