人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山田天満宮

お店から15分程で行ける名古屋市のある神社です。
山田天満宮_f0059616_19261831.jpg

ここは娘の受験の時にお世話になっています。
境内の梅ノ木には実がなってました。
山田天満宮_f0059616_19274335.jpg

ここの境内にはもうひとつ有名な「金神社」(こがねじんじゃ)があります。
何が有名かと言うと、ここでお金や宝くじを洗うと当たる!のだそう・・・
そこの写メを撮ったつもりが・・・保存されてなかった( ̄□||||!!

そこの横にある小さい祠の上に気持ちよく眠るにゃんこ発見
山田天満宮_f0059616_1932402.jpg
山田天満宮_f0059616_1933947.jpg




それでってわけじゃないのですが最近の当たり品♪
山田天満宮_f0059616_19344419.jpg

実はこれ友人が応募してくれた懸賞に当たったの~(^人^)感謝♪

あとこれはモラタメさんからもらった~
山田天満宮_f0059616_1937207.jpg

アロエこんにゃく
アロエとこんにゃくなんてダイエットにも身体にもいいでしょ!
そして飲みやすく美味しかった~♪
by cafe_candle | 2007-04-13 19:47 | お出かけ