わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

諏訪大社

信濃國一之宮  諏訪大社 上社本宮
f0059616_18325511.jpg

f0059616_18332047.jpg

諏訪大社 下社春宮
f0059616_1834263.jpg

諏訪大社 下社秋宮
f0059616_183514100.jpg

信州はやっぱりお蕎麦が美味しいですから食べなくちゃね
秋宮の周りのお蕎麦やさんは何処も行列です。
とっても趣のある古民家をリフォームしたお蕎麦屋「「萩月庵」でいただきました。
f0059616_18393410.jpg

f0059616_1840146.jpg

f0059616_18402663.jpg

諏訪大社で驚いたのは結構わんこ連れの方がいらっしゃったこと。
大抵の神社では本殿は「犬はご遠慮下さい」と言われます。
諏訪大社は動物に寛大なのね、空も連れてきたら良かったと思いました。
お願いはもちろん「空があと10年は元気でいられますように、そしてJママさんが早く元気になりますように~」と(-m-)" パンパン お願いしてきました。
[PR]
by cafe_candle | 2007-05-02 18:58 | お出かけ