人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕方 雨上がりの空に虹を発見。
思わず写メを・・・携帯でもかすかに写ってます。
いいことありそう♪
虹_f0059616_22384310.jpg


我が家にやってきた海君(六ヵ月)と花ちゃん(五ヵ月)大きくなりました。
虹_f0059616_22442437.jpg

陸と海・・・陸が巨大なので小さくみえますが・・・
虹_f0059616_22454618.jpg

空と海と並ぶと、ほら、大きくなったでしょ。
そろそろ大人? 青春ってとこでしょうか、海君はしきりに花ちゃんの上に乗っかるし。
追いかけっこも激しくなってるし、ということで2匹そろって動物病院で手術を受けることになりました。
2匹そろって初の病院です。
さすがに怖いと察知したのか、ゲージから出すと爪を立ててしがみ付く2匹。
なんだか可哀そうなことをしているような気分ですが、このまま猫屋敷にするわけにはいかないので、心を鬼にしてお願いしてきました。
虹_f0059616_22515725.jpg

海も花も無事に手術終了。
虹_f0059616_22533092.jpg

花ちゃんはお腹が痛いのでしょうね、丸一日はご飯もほとんど食べずに寝てました。
ごめんね・・・
虹_f0059616_22552219.jpg

海は一晩だけ静かだったけど、すぐに元気なやんちゃ振りを発揮です。
もうちょっと静かにしててもいいのに・・・

今回、知人の紹介で愛知県春日井市の中村犬猫病院へ行ってきました。
そこの先生は 動友会(野良猫に愛の手を)というボランティアの会をされています。
私も入会してきました。(会費3000円)
会員は飼い猫の避妊、去勢手術費が5000円になります。
そして野良猫は無料にて手術をしていただけます。
こんなに素晴らしい先生がいらっしゃるなんて感激でした。
お店の周りにいる野良にゃん達もこれからお世話になるつもりです。
やっぱり世の中捨てたもんじゃないですね、うん いい日だったゎ~~(^^)
by cafe_candle | 2007-10-27 23:10 | わんにゃん日記