わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

太郎物語

f0059616_2044145.jpg

きゃんどるに昨年の夏にやってきた野良にゃん通称名「太郎」くんです。
飼い猫さんだったようです、歩き方がへんでした。
よ~くみると首輪が斜めに、たすきのようになり、脇に食い込んでしまい痛々しいことになってました。(首輪はボロボロでした)
会った瞬間からすりすりと人懐こく、娘となんとか首輪をとってやり薬をつけて、餌をやりました。
以来太郎君はお店の前に住み着いて、野菜かごで寝泊まり。
一宿一飯の恩返しはお店の前での招き猫。
お客さんがくると必ず「にゃ~ん」(いっらしゃい)と言っていました。
なのでお客さんからも可愛がられていた太郎君。
ただお写真を撮られるのは嫌いで、こんな寝姿の写真しかありません。

この太郎君も昨年末にふいっといなくなり、お客さんたちまで心配していただきました。
それがつい最近ふらりとやってきたようです。
私は会えませんでしたがご近所の方達が見たそうです。
太郎君、素敵な新しい首輪をつけて・・・いえ見せにきたのでしょうね。
優しい家族ができたんだよって。良かったね~幸せになってね。
新年早々嬉しい出来事です。053.gif
だからと言うのもなんですが、海クンもきっとどなたか親切な方に保護されていると思いたいです。
寒くなってきたので、あの野菜かごは、段ボールで囲いを作ってやりました。
最近は色んな野良にゃんがお泊りです。
f0059616_20233893.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2008-01-14 20:24 | わんにゃん日記