わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナゴヤキャッスルフェステバル♪

「なごや城宵祭り」のチケットを頂いたので、アヤネエとお客さんのワヒド君(パキスタンの青年)と行ってきました。
最終日ともあってけっこう混んでました。
ワヒド君は日本にきて1年です。
その前に来ていた同じパキスタンの青年から紹介されて、きゃんどるに来てくれるようになりました。
彼もとっても優しい青年です。
なぜか最近の日本人よりずっとずっと優しく感じるのは私だけでしょうか?
彼は会うといつも必ず「ゲンキ?ダイジョウブ?」と聞いてくれます。
これはただのあいさつかもしれませんが、オバサンにはとっても嬉しい♪
そしてパキスタンの料理を5時間もかけて作って持ってきてくれたりする。
先日、アヤネエと買い物に出掛けて、彼は甚べえを買いました。
今度それを着て日本のお祭りに行こうということになり、なごや宵祭りへ!
f0059616_1512014.jpg

ちょうどいいところで鉄砲隊のおじさんとパチリ。
名古屋城の中も見学!ワヒド君も「スゴイデスネ」を連発。
近所にいてもなかなか入る事がないので楽しかったです。
f0059616_1565948.jpg

火縄銃の実演もありました。
f0059616_1582283.jpg

縁日を見てまわり、屋台のたこ焼き、いか焼き、等も満喫♪
f0059616_1510169.jpg

盆踊りにも参加「ジャパニーズ オールド ダンス  レッツトライ!」
なんか目茶目茶なカタカナ英単語の羅列でも、まぁなんとか通じるもんです。
f0059616_15233827.jpg

ワヒド君も日本のお祭りを楽しんでくれたようです。
[PR]
by cafe_candle | 2008-08-18 15:25 | お出かけ