わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族( 13 )

ジャガイモ掘り

じぃじぃ農園で孫っちとジャガイモ掘りしました

こっちゃん大喜びでワーワーと掘れる度に感激する(笑)

f0059616_202056100.jpg


すぐに疲れるバーバがもう帰ろうって言っても

まだまだって最後まで掘ったよこっちゃん

f0059616_20232448.jpg


ジージーの代わりに一輪車まで引っ張る頼もしいこっちゃん??

f0059616_20252126.jpg


お家でジャガバターで食べて美味しかったね〜
[PR]
by Cafe_candle | 2016-07-01 20:31 | 家族

運動会

今年の運動会は

こっちゃんも姫ちゃんも頑張ってくれましたね〜??

去年と違ってちゃんと練習してくれたこっちゃん

駆けっこも一番だったね〜✌️

ほんと二人共ぐんぐん成長しています嬉しいね〜??

f0059616_22295683.jpg
f0059616_22283153.jpg

[PR]
by Cafe_candle | 2015-10-11 22:34 | 家族

花嫁

満開の桜の祝福を受けて

次女が嫁ぎました。

嬉しくて幸せな日になりました❤️


f0059616_16414478.jpg


二人の人生に幸多かれと祈ります


f0059616_16442943.jpg
[PR]
by Cafe_candle | 2015-04-05 16:32 | 家族
えっもう終わってたね夏休み(笑)

お盆休みは二日間だけ頂きました。

ずっと年中無休状態だったカフェ

やっぱりだんだん無理がきかないお年頃でして

お休みするのも増えたかも003.gif

我が家の次女もいよいよお嫁入りが決まりました。

小さい頃から男の子みたいな元気娘

女の子らしく着飾ったりするのが嫌いです。

そんなこんなで私と喧嘩ばかりしながらの嫁入り準備

親のいない人はいないのだから

あちらの意向も汲んで、私の想いも少しは考えて欲しいもの

式は挙げないと言い張る娘を説き伏せての衣装会わせでした。



f0059616_8145285.jpg



はーっ先が思いやられます008.gif




そんな時に唯一の癒しの姫ちゃん

可愛いドレスを用意しなくちゃねぇ016.gif

f0059616_8271588.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2014-09-10 08:04 | 家族

パラダイス

今年から保育園に入園したコッチャンと姫ちゃん

f0059616_22354170.jpg


初日から泣かずに大喜びで登園のコッチャン

毎朝「今日はどこいくの?」
「保育園だよ」
「わーぃヤッター♪」

コッチャンにはパラダイスらしい

一週間ほどして
「お母さんボク保育園行き過ぎじゃない?」
「保育園はね月曜日から金曜日まで毎日行くのよ」
「わー良かった~」

こんなに楽しい保育園に毎日行ってもいいのかって心配する保育園児って(^_^;)

最近では毎朝
「お母さん早く早く~」
「待って待って今支度するから」

コッチャン毎日、保育園ランドに遊びに行ってます(笑)


姫ちゃんは初日はお母さんと離れる時だけ泣きました。

後は楽しく遊んで、モリモリ給食食べて
おかわり!をする強者だそうです。

イヤ~ 成長してるよね~
[PR]
by cafe_candle | 2014-05-02 22:33 | 家族
f0059616_20594718.jpg


伊勢神宮の日の出

前月23日に行った時のです。

f0059616_2114884.jpg


伊勢で買ったしめ縄

f0059616_212272.jpg


明けましておめでとうございます

ブログ更新もおサボり気味ですが、

本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_candle | 2014-01-03 20:59 | 家族

お餅つき

f0059616_20545835.jpg

忙しくても、恒例のお餅つきはやりました。

まぁ大掃除はしなくてもね、お餅さえあればお正月は大丈夫(笑)
[PR]
by cafe_candle | 2013-12-30 20:53 | 家族

涼しくなりました

いつの間にか夏が終わり

秋も駆け抜けてもうすぐ冬ですね

毎日が速すぎで追い付けないばぁばです(笑)

孫の成長も早い早い

10月で満一歳になった姫ちゃん016.gif


f0059616_1383477.jpg


birthdayプレゼントは女の子らしいものってリクエストだったから

可愛いお人形にしましまが、姫ちゃんはお人形が怖い~(;´д`)

どうやらお人形よりウルトラマンのが良かったらしい

お兄ちゃんとラブラブだもんね~

いつも仮面ライダーやキョウリュウジャーで遊んでいる姫ちゃん037.gif


f0059616_139895.jpg



コタの七五三と姫ちゃんの初誕生のお祝いの記念写真

写真屋さんの鴨?
すっかりメロメロになって撮った写真でーす(笑)

f0059616_13124218.jpg



イヤー世界一可愛いなぁ053.gif
[PR]
by cafe_candle | 2013-11-04 12:57 | 家族

暑中見舞い

f0059616_2392288.jpg



毎日暑い日が続いている愛知県です。

週に一度はやってくる孫っち(笑)

コタはお喋りが楽しい三歳児です

姫ちゃんはつたい歩きも上手になった9ヶ月

押し車も自在に操るお転婆ちゃん

何でも二番目は早い(笑)


ばあばは疲れてくるばかりですが

可愛い孫に元気もらってます。053.gif


f0059616_23185315.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2013-07-15 23:08 | 家族

こっちゃんのお誕生会

f0059616_11413957.jpg


天使だったこっちゃんももう三才になりました。
年をとるはずだ(笑)


パパが出張だと言うので我が家でお誕生会です。

じじばばからのプレゼントは自転車067.gif


f0059616_2275039.jpg





逞しくてやんちゃなお兄ちゃんですね


すっかり気に入って暗くなっても自転車に乗る~と言い張る(;´д`)

ケーキはキョウリュウジャー!

ロウソクをふーって消すのが楽しくて

10回ぐらいハッピーバースデーを歌ってロウソク消したね(^_^ゞ


妹の姫ちゃんはお兄ちゃんが大好きで

ハイハイとつたい歩きで付いて回っている。

可愛いねぇ053.gif


f0059616_11535299.jpg




おとなしいと思えば

こっちゃんがこっそりおやつを盗み

二人で仲良く食べていたりするらしい


そんな姿を想像したら

なんだか嬉しくて幸せな気持ちになりました。

こっちゃんこれからも

優しいお兄ちゃんでいてね003.gif
[PR]
by cafe_candle | 2013-06-01 11:39 | 家族