わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:カフェ・ランチ♪( 61 )

春キャベツのメンチカツ

久々にきゃんどるのランチメニューです。
さくさく春キャベツのメンチカツ つぼと葱のぬた スパサラ

春キャベツが沢山届いたので、これでメンチカツです。
キッチン大好きさんのところでは春キャベツと明太子のコロッケを作っていらして、とっても美味しそうだったので、作りたかったのですが、ランチとなると大量なので、(予算オーバー)オレンジページにも出ていたメンチカツにしてみました。
f0059616_22214023.jpg

春キャベツは甘くって、お肉ともとっても良くあってて、久し振りのヒットです。
私、メンチカツはあんまり好きじゃないけど (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪
これはウマイって思いましたゎ~~~
f0059616_22293699.jpg

作り方も簡単、豚のひき肉を良く練って、キャベツの千切り、卵を加えて塩胡椒をして、お好きな形に整えて(キャベツが大きいと崩れやすい・・・)小麦粉、卵、パン粉をつけ中温でじっくり揚げて出来あがり~熱々を召し上がれ~♪
[PR]
by cafe_candle | 2007-02-26 22:35 | カフェ・ランチ♪

何の日?

2月6日・・・・友人が美味しいルタオのチーズケーキを届けてくれました。
f0059616_21502383.jpg

友人が今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しいと絶賛していたケーキです。
f0059616_21534114.jpg

ホントめちゃめちゃ美味しいです。ありがとう(^人^)感謝♪
夕食はイタリアンレストランに行っちゃいました~
f0059616_22201143.jpg

f0059616_2262110.jpg
f0059616_2265548.jpg
f0059616_2271950.jpg
f0059616_2273833.jpg

他店研究の為にってわけじゃなく、誰かさんのバースディだったんです。
もぅ祝うような年じゃないし、家族も忘れているし・・・と思っていたのに思いがけずに友人からチーズケーキをいただきました。誰かに おめでとぉ♪って言われるのはやっぱり嬉しぃ♪
[PR]
by cafe_candle | 2007-02-08 22:25 | カフェ・ランチ♪

ランチブッフェ

たまには勉強の為?にと
友人達とランチブッフェにお出かけです。
名古屋マリオットアソシアホテル。。。
f0059616_13433145.jpg

どれもこれも美味しそう~と欲張ってお皿に盛りつけてしまう小市民です。
ココは友人の知人が料理長ってことで、こんなおまけまで出てきちゃいました。
f0059616_1346519.jpg

そりゃ柔らかくて美味しゅうございました~
f0059616_13472980.jpg

もぅ苦し~と言いつつデザートは別腹とこんもりケーキが・・・
私のお皿は汚く盛ってしまったので友人のデザートのお皿です。
ランチブッフェ¥2300ですが友人のお陰で¥2000でおつりが~(* ̄  ̄)bコレひ・み・つ♪
毎月お料理も変るとか、こりゃ毎月行かなくっちゃ!
f0059616_13504630.jpg

クンクン( ̄∞ ̄)「母さん美味しいもの食べてきたでしょ」
もったいないからと取った分は完食。
夕食までお腹一杯でした、おうちの晩御飯はデパ地下のおかずになりました。
[PR]
by cafe_candle | 2007-01-28 14:01 | カフェ・ランチ♪

Stollen

ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子シュト-レン
その昔、ドイツのある地方にいたシュト-レンという王様が、長く寒い冬に苦しむ農民たちへクリスマスプレゼントとして配ったことからこの名前がついたとされます。ドイツではお祝いやクリスマスの時に健康と幸せを祈りつつ食されたとか・・・
きゃんどるで予約販売してます。
f0059616_10134188.jpg

ママの手作り・・・ではありません、うちの美味しいパンを卸しているパン屋さんの作品です。
ナッツやラム酒漬けレーズンがたっぷり、原材料にもこだわった逸品。
試食しました、とっても美味しいです~♪
f0059616_10165043.jpg

日保ちします、コーヒーや紅茶、ワインにも合います。
プレゼントにいかがでしょう♪
ボクもおすすめ~~~と真面目に宣伝隊長やってます。
f0059616_10394334.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-11-12 10:42 | カフェ・ランチ♪

ほっと一息

すっかり涼しくなってお店でも、アイスコーヒーよりホットコーヒーが、よくでるようになりました。
珈琲は挽きたて 煎れたてが最高に美味しいのです。
朝一番に自分で煎れた珈琲の良い香りにつつまれて、至福の時・・・
f0059616_22431291.jpg

美味しそうでしょう、これKEY COFFEEのポスターです。

肌寒い夜は毛玉の陸がモテモテです。
娘達が「りくにゃ~ん おいで~」と抱っこすると、決まって空が「ボクは、ボクの方が暖かいよ」とばかりに飛んできます。
f0059616_22541473.jpg

「母さん、母さんはボクの方がいいよねっ」って娘達にフラれて来るんかい!
f0059616_22543758.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-10-03 22:54 | カフェ・ランチ♪

1周年♪

皆さんのお陰で無事に1周年のお祝いができました~(^人^)感謝♪
f0059616_2212179.jpg

キレイなお花です、開店花は縁起が良いのでお客様が持ち帰ります。
f0059616_21592925.jpg

お店の中にもお花が沢山届きました。
f0059616_2274744.jpg

f0059616_2281417.jpg

本当に皆様、ありがとうございます~<(_ _)>
そしてこれからもどーぞヨロシクお願いいたします。。。
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-09 22:10 | カフェ・ランチ♪

1周年記念

f0059616_7363944.gif


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・ 祝1周年☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・
f0059616_23554670.jpg

f0059616_23561188.jpg

営業部隊、陸は招き猫に・・・・
f0059616_7384814.jpg

そして空はチラシまきをこんな格好でするそうです・・・・
f0059616_7532925.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-09-05 23:56 | カフェ・ランチ♪

1周年記念♪

9月7日で cafeきゃんどるは満1歳です。
空のオペやら1周年記念の準備にと忙しく、なかなかブログもアップできずにいます。
昨日は業者さんにワックスがけをして頂き、床はピカピカ(☆Д☆)キラリーン♪
f0059616_15484634.jpg

1周年感謝セールも企画しました。
7日~9日の3日間  粗品進呈
珈琲チケット11枚 3500円→3000円
オールドリンク類 50円引き   
折り込みチラシも作りました、7日は行列?かも~(絶対ありません!)
あっ粗品の準備もありました。。。(・・;)
猫の手も借りたいとはこの事です・・・・
f0059616_16131129.jpg

聞いてる?陸!空!(^|0|^) オーイ!!
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-04 16:14 | カフェ・ランチ♪

コロッケ♪

久しぶりにランチをご紹介します。
昨日は手作りのコロッケでした。(皆さんご存知でしょうが)
ほくほくのじゃがいもを茹でて・・・
f0059616_6372842.jpg

炒めた牛ミンチと玉葱を混ぜる。
塩、胡椒と砂糖で味付け。
f0059616_6412453.jpg

適当な形にして小麦粉、溶玉子、パン粉をつける。
シンプルな小判型です、山盛りできました~~~o(=^○^=)o ♪
f0059616_6444136.jpg

我が家の人気メニューです、いつも山盛り作ってしまいます。
でも、冷めても美味しいし、翌朝はパンに挟んでコロッケパンが定番!
コロッケって、手間が掛かるのにとっても地味~なメニューですよね。
ハンバーグとか、とんかつみたいなスター性がないけど、私は大好きで~す!
f0059616_659114.jpg

コロッケランチのできあがり~♪
ちょっと夏ばて気味なので、福菜はきゅうりの酢の物とゴーヤチャンプルー。
さぁさぁ召し上がれ~~~~凹_(@ ´ 。 ` @)
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-22 07:02 | カフェ・ランチ♪

愛す珈琲♪

蒸し暑い時は冷たいアイスコーヒー!
さぁさぁ きゃんどるのおいしいアイスコーヒーをどうぞ~
・・・・(⌒-⌒)...
f0059616_21202052.jpg

ストローでかき混ぜるとカラカラと涼しげな氷の音もお楽しみ下さい。
この辺りではおつまみもついてますよ~
f0059616_21183373.jpg

スイ-ツもですか? ピーチロールでございます・・・召し上がれ♪
f0059616_21221525.jpg

涼しくなれましたか?有り難うございます~~~<(_ _)>
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-02 21:28 | カフェ・ランチ♪