わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:カフェ・ランチ♪( 61 )

カーネーション

f0059616_227014.jpg
昨日、2日送れて離れて暮らす息子が花を届けてくれました。
息子からなんて初めての事、嬉しいです~
娘達は「明日は雨だゎ~」 ホントに雨・・・(*^^*)


f0059616_22124781.jpg
5月17日(水) 時々雨

本日のランチ
サーモンのバター焼き、ジャガイモの煮物、菜の花炒め。

午後には雨がしとしと・・・お店も静か。。。
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-17 22:16 | カフェ・ランチ♪

コロッケ

f0059616_2351494.jpg
本日のランチ
牛肉たっぷりの手作りコロッケ、大根のきんぴら、マーボーなす。。。
お客さんはなぜか「足作りコロッケちょうだ~い!」って
なんで知ってるのなわけないです、愛情込めて手作りしますから~^^

朝晩は寒いのに日中は暖かいです。
毎日着るものに悩みます、衣替えも中途半端に・・・冬物も春物も夏物も散らかり放題~はっきりしてもらいたいゎ(--;
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-15 23:19 | カフェ・ランチ♪

野菜たっぷりカレー

f0059616_18182435.jpg
今日のランチ、
茄子、スナップえんどう、じゃがいも、玉葱、人参、しめじ、荒引き牛ひき肉をたっぷり使った具沢山カレーです。暑くなってもカレーは美味しいですよね。
大きな鍋で煮込んだカレーは格別に美味しいです。
サラダはカリカリベーコンとグリーン野菜!
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-12 18:24 | カフェ・ランチ♪

マグロの唐揚げ

本日のランチ
マグロの唐揚げのカルパッチョ風、茄子びたし、新じゃがのおかか煮。。。
f0059616_1821678.jpg

マグロを唐揚げにして、採れたての水菜や新玉葱、レタス、人参等をたっぷり合わせてイタリアンドレッシングでさっぱりとさせてみました。
コロコロに煮たジャガイモはおかかをまぶして、ほくほく。これは娘達も大好きです。

今日も雨で静かな1日でした~
地球的には雨も必要ですが・・・気分的にはやっぱり青空がいいなぁ~(^。^*)
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-10 18:16 | カフェ・ランチ♪

手作りハンバーグ

f0059616_22333937.jpg
本日」のらんち!
和風手作りハンバーグ、もずく酢、筍のバター炒め。
今日のハンバーグはひじき、おから、豆腐を入れてみました。
ソースは醤油ベースに大根おろしと生姜です。
なかなか美味しかったです(^^)

朝からずっと雨でした、いきなり夏から梅雨みたいです。
こんなに天気も気温も変化が激しいと体調を崩しやすいですから、
皆さん気をつけましょうね~(^^)
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-09 22:45 | カフェ・ランチ♪

暑い!

f0059616_237345.jpg
いきなり夏?ですか。
昼前からエアコン稼動~(^^;

本日のランチ
鶏肉の照り焼き、おから、ねぎとイカのぬた。。。
照り焼きもきゃんどるの人気メニューです。

それにしても暑かったですね、
ちょっと忙しかったのとこの暑さ、早くもバテそぉ?
体力つけなくちゃね・・・
照り焼きには、にんにく醤油を使いました!

きゃんどるの冷た~いアイス珈琲で一息つきましょ~♪
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-08 23:21 | カフェ・ランチ♪

f0059616_1639328.jpg
掘りたての竹の子をいただきました!
ありがとうございます~m(_ _)m
と言うわけで本日のランチは筍~
わかめと炊きました。
柔らかくて美味~♪










メインはとんかつです。
そしてこれも頂いた新玉葱のサラダ。

f0059616_16442272.jpg
玉葱ときゅうりとツナをマヨネーズで合えました。
簡単だけどまいうぅ~です。
旬の物はその時期に食べるのが
一番美味しくて体にも良いんですよね。感謝!感謝!(^^)



それにしても今日は暑いです~
つい先日まで寒くてストーブ焚いていたのに、
いきなりエアコンかいと言うくらい暑い!
ランチ時のおじ様達の額には汗が・・・(^^;;
なので初エアコンを入れました。
当然アイス珈琲も出る出る!
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-01 16:38 | カフェ・ランチ♪

鯖の味噌煮

本日のランチ
鯖の味噌煮、カボチャの煮物、蓮根のきんぴら。
f0059616_13144362.jpg

和食でヘルシーにまとめました。
男性はわりとお肉好きが多いようです。
青魚はコレステロールを下げて体にいいんですよ~(^^)
って私は魚好きなのです・・・

今日のお客様
「飯、鯖かぁ・・・他にない?」
「チキンカツなら出来ます(^^)」
「じゃ、それで・・・」

出てきたランチを見て、
「メンチカツ?」
「いえっ、チキンカツっ」
f0059616_13565349.jpg



さらにランチを食べ、
「何だ、メンチカツじゃなくて、から揚げにしたんか?」
「???だからぁ・・・チキンカツ!ですって・・・」
こんな漫才みたいなやりとりに周りはぷぷっ (^m^)
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-28 13:27 | カフェ・ランチ♪
本日のランチ
きのことひき肉新玉葱たっぷりのオムレツです~(^^)
豆ひじきの煮物、キャベツとじゃこと塩昆布のさっぱり合え!
f0059616_18264819.jpg


ちょっとハートがゆがんでますが・・・愛情たっぷしです~
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-26 18:29 | カフェ・ランチ♪

酢豚♪

本日のランチ
酢豚、冷奴、シュウマイ。。。
f0059616_1747714.jpg



ランチのメニューを決めるのに困ると
娘に何食べたい?で決まる・・・そんな時にかぎって完売なのよね~(^^;
酢豚は野菜もたっぷりで好評でした。
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-21 17:51 | カフェ・ランチ♪