わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:カフェ・ランチ♪( 61 )

海老フライ♪

本日のランチ
かきとエビのフライ、高や豆腐、五目豆。。。
f0059616_14221014.jpg


エビもかきもぷりぷりで美味しかった(^^)v
自慢じゃないけど、フライのパン粉とタルタルソースは自家製でっす!(しっかり自慢)
一度たべてみてね・・・
今日の高や豆腐はあんぱんマンです~♪
f0059616_14302548.jpg


高や豆腐にあんぱんマンやどきんちゃんがついてる~(可愛い・・・
これを食べるおじさん達ってどう??(^m^)
f0059616_14384794.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-04-20 14:39 | カフェ・ランチ♪

にじます♪

昨日のランチ
虹鱒のムニエル、アスパラとブロッコリーのバター炒め、おから。
f0059616_18255623.jpg


細めのアスパラとブロッコリーは柔らかくて美味しかったです。(お客様から頂いた)
虹鱒はあっさりしててヘルシーでした。

ちなみに本日のランチ
ポークジンジャー、切干大根の煮物、マーボ茄子でした。
今日も売り切れてしまい写真撮れへんかった・・・

昨日はちょっと遠方からはるばる来店して下さったお客様がいて、
めちゃめちゃ嬉しかった~(^0^)♪また来てくださいね!
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-19 18:34 | カフェ・ランチ♪

手作り和風ハンバーグ!

昨日のランチです・・・
和風ハンバーグ、春雨サラダ、ブロッコリーの胡麻ドレ、大根の煮物
f0059616_8344947.jpg


きゃんどる特製ハンバーグは大人気♪
特別にレシピをのせちゃってみよ~(^^)v
牛のミンチと豆腐(よく水を切る)、玉子、みじん切りの玉葱(炒める)
後はあれば、ひじきやきのこ類も入れちゃう。
よ~くよ~くこねてこねて!焼くだけです。。。
たれはお好みで!うちのは、しょうゆとみりんに大根おろしが入ってます。


最近これまた良く出るのがオムライス!
愛情たっぷり~~食べてみて・・・時々失敗あり(*^^*)
f0059616_8435637.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-04-18 08:45 | カフェ・ランチ♪

鶏の南蛮♪

本日のランチ
鶏の南蛮、麻婆なす、菜の花の玉子とじ。。。
f0059616_1533555.jpg



から揚げも南蛮だとあっさりしていくらでも食べられちゃうよ~オススメ(^0^)
最近お味噌汁のだしも手抜きせずに取っています。
って当たり前だ!と怒られそうですが・・・
今日もお客様、一口飲んで「お味噌汁おいしぃ~♪」ってでしょ、でしょ!(^^)
と密かに喜んでおりました。。。
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-14 15:48 | カフェ・ランチ♪

雨模様

しとしと雨に桜も終わってしまいますね・・・

本日のランチはぶりの照り焼き、ひじき、ぜんまいの煮物、フルーツサラダ。
なかなかヘルシーでしょ、でしょ♪
ダイエットには和食が一番よね・・・(^^)
???まぁ美味しいからよしとしよう!

f0059616_13323738.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-04-11 13:35 | カフェ・ランチ♪

カキふりゃぁ♪

本日のランチ・・・カキフライ、里芋の煮物、きゅうりとささみの和え物。。。
f0059616_22115034.jpg



反射して見にくいですが、カキが大きくてまいうぅ~~~でした(^。^)!
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-07 22:13 | カフェ・ランチ♪

カツカレー♪

本日のランチはカツカレーとサラダでした。
f0059616_13561723.jpg



一月に二回は食べたくなるカレーです
もちろんまいうぅ~~~(^0^)
[PR]
by cafe_candle | 2006-03-27 14:00 | カフェ・ランチ♪

モーニング♪

今朝のモーニングBセットのホットサンドはチーズポテト
ママの一押し!! 
和風のジャガイモにチーズの組み合わせがなかなかイケてます。
たま~にしかないよ。。。まいう~~~♪(*^^*)
f0059616_1342637.jpg



本日のランチ、おろしハンバーグ、ひじき、マカロニサラダ、きゅうりとささみの四川風。。。
f0059616_13455927.jpg



この間、千葉からいらっしゃったお客様
珈琲をご注文、モーニングもおつけしました。
「おいくらですか?」
「700円です」
「二人分で」
「700円です」
「ふ、二人で???」(^m^)ちょっと楽しかったゎ~♪
お客様はちょっとお得気分だったかしら。。。
[PR]
by cafe_candle | 2006-03-24 14:04 | カフェ・ランチ♪

ランチ♪

豚肉の味噌炒め、わけぎといかのぬた、スパサラ。。。
f0059616_15203096.jpg



私事ですが、今日は娘の受験の発表日!!
はらはら、どきどき、心臓にかなり負担な日でした。
結果は…ご、合格~~しれっと冷めた娘より、
わぉ、やった!やった!やった~~~~♪♪♪と一人喜ぶ母でした(^^;
[PR]
by cafe_candle | 2006-03-22 15:27 | カフェ・ランチ♪

手作りシュウマイ♪

手作りシュウマイ、新じゃがの煮物、菜の花ともやしの玉子炒め。。。
f0059616_13243688.jpg



久々にシュウマイを作ってみました、
やっぱり手作りは、まいう~でっせ~♪
が、朝から忙しくて、あっ珈琲、珈琲、あっシュウマイ、あっモーニング、米、味噌汁!!!(滝汗
とてんてこ舞い、、、昨日のうちに下ごしらえしておくんだった…(- -
何とかランチに間に合い ふ~っ (’。’;
残りわずか、、、わ私も食べた~い!!
[PR]
by cafe_candle | 2006-03-20 13:39 | カフェ・ランチ♪