わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:わんにゃん日記( 158 )

昨日初のトリミングと予防注射を受けてきました。

意外にお利口さんだったから美容室でも

病院でも褒められて、、、猫被ってたタローちゃん(笑)

f0059616_1249859.png

意外に気持ち良かった(笑)


f0059616_12532594.png


美容室で撮って貰ったキメ顔です


f0059616_12571599.jpg


家だとこんな満面の笑顔

サマーカット似合うね〜??
[PR]
by Cafe_candle | 2016-06-16 12:58 | わんにゃん日記

昨日は絶好のお花見日和

今年も花子と楽しめたよね〜??

f0059616_1232558.jpg


いつもはこの桜並木の下をお散歩しますが

皆さんお弁当を食べて見えるから

少し離れて桜見物

f0059616_12355986.jpg


f0059616_1237823.jpg


お母さんお弁当は??

お弁当食べたいワン!!
[PR]
by Cafe_candle | 2016-04-03 12:39 | わんにゃん日記

公園デビュー

初めまして〜〜??

我が家のニューフェイスのタローちゃんです??

って実は今年の春に末娘が買って来てしまったワンコです

空に良く似たキャバリアを見つけては飼ってもいい❓

ダメダメと拒否してたら

勝手に買ってしまいました、しかも今度はチワワ(笑)

f0059616_2151290.jpg

でもでも顔見たら可愛い❤️

しかも性格は空そっくりのお犬良し

花子ともニャンコ達ともすぐに仲良し



久しぶりの良いお天気に誘われて空とよく行った公園へ出かけました


f0059616_21581652.jpg

花子も一緒です

二頭連れのお散歩は初めてですが

仲良くお散歩できて楽しかったね〜??

f0059616_2204412.jpg


f0059616_2213520.jpg

[PR]
by Cafe_candle | 2015-10-26 22:02 | わんにゃん日記

新参猫

忙しい忙しいって言っている間に師走です(;´д`)

先月の話ですが

一人暮らししていた末の娘が出戻って来ました。

真っ黒猫の『そら』一歳と一緒に

昨年旅立ったワンコの空『くう』をもじったのかな

メチャメチャ人懐こい子です

我が家な猫達は新参猫に大騒ぎ、、特に花姉さん

そらが近づくたび針ネズミのように毛を逆立てて叫びます(笑)

まぁそのうち慣れるでしょうね

女の子が増えてまたまた賑やかです。

そらも女の子ですよ

f0059616_22102028.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2013-12-02 21:59 | わんにゃん日記

桜さく

f0059616_21222468.jpg


お店の近所の桜も五分咲きってところです。

朝夕はまだまだ肌寒い愛知県

毎年 空と来ていた川沿いの桜並木

今年は花子がお供ですよ~001.gif

f0059616_21273610.jpg





春よ来い 早く来い

姫ちゃんもおんもへ出たいと待っている♪

f0059616_2131410.jpg


流石二人目ちゃん

親の知らぬ間にお座りしていたって(笑)

今にもハイハイしそうにお尻を上げて方向転換

きっとあっと言う間にあんよするんだね053.gif
[PR]
by cafe_candle | 2013-03-27 21:20 | わんにゃん日記

花子のご紹介

f0059616_20314352.jpg

雑種 5歳 女の子

花ちゃんはカフェのお客さんが飼っていたワンコでした。

元は野良犬で1歳前後で保護されて

ご高齢のTさんが引き取り可愛いがられていました。

人間不信だった花子 Tさんの愛情でとっても優しいワンコになりました。

昨年の5月にTさんが病気になり入院する事になって
お店で預かる事になったのです。

Tさんは9月に亡くなられてしまい
花子はきゃんどるの看板犬になりました。

7月にTさんが花子に会いに来られた時は
おとなしい花子がキャンキャンと悲しそうに鳴いたのは
お別れを知っていたような気がします。

花子は我が家に来て
毎日私とお散歩するようになり
一週間ほどでダーリンが初めて散歩に行った時
「花子がいなくなった」と電話があり
慌てて探しに出たら花子はちゃんと帰って来ていたって事件が何度かあり
お散歩係は私になっちゃいましたが
花子は賢いなぁって思いません(笑)

あと教えた訳ではないのに
お客様には吠えませんが
営業の人や集金の人にはめちゃめちゃ吠えます(笑)

それからTさんはご高齢だったので
お散歩はいつもとぼとぼとゆっくりでした
だから花子もいつもゆっくりゆっくり歩いていました。
ところが私とのお散歩はギュンギュン引っ張ります。
早く早く!って感じ
ダーリンはお前は走れって言ってるのさと笑います。
確かに運動不足ですから

でも孫のコタとお散歩すると
やっぱりゆっくりゆっくりと歩いて
振り返り振り返り孫の歩調に合わせて歩くのです。

ね、凄い賢いでしょう花子(*^^*)

すっかり犬バカになっております

これからも花子と幸せなワンライフを紹介させて頂きます053.gif




f0059616_2192671.jpg

f0059616_21114080.jpg



どうぞよろしく001.gif
[PR]
by cafe_candle | 2013-01-16 20:28 | わんにゃん日記
f0059616_036777.jpg

明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してます。

空が逝ってしまい早いものでもう一年近いです。

あれからワンコは飼わないつもりでしたが

縁あって5月に雑種の女の子、名前は花子がやって来ました。

これがまた賢くて、可愛い(性格が)

すっかり我が家の番犬、愛犬、孫の遊び相手になっております(笑)

そして昨年の10月には孫2号の姫ちゃんが生まれまして

益々孫バカになって賑やかなお正月です。

ブログも放置ばかりですがたまには更新したいと思っております。

今年こそどうぞよろしくお願いいたします。

f0059616_0502347.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2013-01-04 00:34 | わんにゃん日記

手のり猫♪

f0059616_849298.jpg

f0059616_849359.jpg

f0059616_849310.jpg

今だけ限定~
[PR]
by Cafe_candle | 2009-05-25 08:49 | わんにゃん日記

福猫♪

f0059616_15183367.jpg

f0059616_15183314.jpg

その小さな体によく五匹も入っていましたね~
本当は六匹でしたが見つけた時にもう冷たくなっていた子がいました。
沢山おっぱい飲んで大きくなりますように…
わざわざきゃんどるで出産したのも何かのご縁ですから、毛玉ちゃん達の幸せのお手伝いをさせて頂きます。
すでに三匹の毛玉ちゃんは里親さんが決まりそうです、感謝です(^^)
あと二匹早い者勝ちです、こんな可愛い家族が欲しい方はきゃんどるへお急ぎ下さい!
きっと貴方に沢山の幸せを運んで来る福猫になりますよ~♪
[PR]
by Cafe_candle | 2009-05-15 15:18 | わんにゃん日記

新年

謹賀新年
今年もよろしくお願いします
f0059616_2332595.jpg

f0059616_23434157.jpg

もぉ~なにすんの!
ってもぉ~(牛)めちゃくちゃお似合いなんですが・・・(爆)
空爺や陸やんや花ネエさんや野良猫さんたちにとっても
良い年になりますように!
皆さん、素敵な年にしましょうね。053.gif
[PR]
by cafe_candle | 2009-01-01 23:44 | わんにゃん日記