わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:わんにゃん日記( 158 )

野良にゃん

どれでも100円??
f0059616_1625687.jpg

100円つけても持っていってくれないよね~(笑)

お店の野良猫隊のちび猫さん二匹
いつも仲良く遊んでます、可愛いなぁ~
f0059616_1603924.jpg

お客さんからも時々おやつをもらう。
この頃やっと慣れてきてちょっとだけ触れる。

陽だまりの中、同じ野良猫同志、暖かいよねぇ・・・
血の繋がりもない野良の子猫だけどみんなで面倒見ているんですね。
見てるだけで暖かくなりました。
f0059616_1693959.jpg


いつもお店に遊びに来て下さるTさん。
あちこちの公園猫のお世話もして下さってて頭が下がります。
そのTさんから欲しかった写真集をプレゼントして頂きました。
この表紙の猫ちゃん、ちびトラちゃんに似てます。
f0059616_16133817.jpg

大切に、お店に置かせていただきます。
ありがとうございます。
[PR]
by cafe_candle | 2008-10-27 16:16 | わんにゃん日記

いとしのメリー

きゃんどるにとっても嬉しいお客様です。
いらっしゃ~いメリちゃん♪
f0059616_15514199.jpg

ブログでいつも見ているメリちゃん一家にお会いできて感激♪
イメージではもっとちゃかちゃかのお転婆ワンちゃんだと思っていました。
ところがとっても賢くって可愛いメリちゃん、空爺は惚れちゃいそうだって。
たっくさんお話がしたかったけれど、あっという間でしたね。
まぁちゃんも、りょう君も素直な良い子で、オバサンはとっても嬉しかったです。
f0059616_1631628.jpg

きゃんどるでランチでもすれば良かったのですが、
あいにく祝日はランチがなく、モーニングのお客様が多くて忙しく・・・(言い訳)
何にもおもてなしが出来なくて、ごねんなさい。
メリちゃんと空爺をお店に留守番させて食事に出たお陰で、
空爺はメリちゃんといい感じ♪だったようです。
アヤネエが空とメリちゃんが可愛かったと言ってましたが
なんで写メ撮っておいてくれんかったのよ~って、見たかったなぁ。
f0059616_16111017.jpg

またいつかきっとね053.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-10-15 16:19 | わんにゃん日記

つちのこ?

うわっつちのこ?って思うぐらいの後姿よ花姉さん。(4.4キロ)
「失礼ねっ」
f0059616_22282496.jpg

顔はちっちゃいのにお腹周りがねぇ・・・
ちょっと運動でもしたほうがいいわよ花姉さん。
ほら、ボールよ!
f0059616_22362254.jpg

ちょいちょいって寝たままでどうなの?
仕方ない、空爺ちょっと遊んでやってください。
f0059616_22313091.jpg

「ほっといてください!運動は嫌いなの」

って寝たまま動く気なし。
運動が駄目ならやっぱりバナナダイエット?
でもバナナは売り切れだから、、、にゃんこ草ダイエットはどうかしら。
f0059616_22401335.jpg

「あら美味しいじゃない」
かなりお気に召したようすの猫草、298円。
これでダイエットが成功したら猫草も売り切れね。
[PR]
by cafe_candle | 2008-10-04 22:44 | わんにゃん日記

お盆です

残暑お見舞い申し上げます~


☆きゃんどるからのお知らせ☆
お盆休みはありません!
13日~17日は午前のみの営業です。
この間ランチはお休みですのでよろしくお願いします。
美味しい珈琲を飲みに来て下さいね~



花の芸をご覧下さい
「お座り!」
f0059616_15112362.jpg

そうそうなかなか上手です。


「伏せ!」
f0059616_1513369.jpg

花さんそれはちと違いますが・・・・


まぁまったくやる気のない陸おやじよりましですね。
f0059616_15164043.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2008-08-12 15:17 | わんにゃん日記

陸おやじ

巷では白い犬の父さんが人気ですが、我が家には陸おやじがおります。
暑い時はやっぱりこれでしょう!
f0059616_15352793.jpg

「母さん つまみはこれだけ?」
f0059616_1539126.jpg
 
「父さん飲み過ぎですよ!」
f0059616_15404839.jpg

「あ~ぁ またそんなとこで寝ちゃって、父さん!」



ビールをプシッ!と開けると飛んでくる陸おやじ、猫缶と間違えてやんの、
残念でした~! と思っていたら、陸の目当ては酒のつまみでした。
しっかりちゃっかり膝の上を陣取り、おこぼれに与る陸おやじです。068.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-07-18 15:47 | わんにゃん日記

やっとサマーカット

f0059616_038227.jpg

f0059616_038238.jpg

f0059616_0382351.jpg

予約するのが遅れてしまい、ようやくトリミングして来ました。
さっぱりとしたね~空爺♪
[PR]
by Cafe_candle | 2008-07-11 00:38 | わんにゃん日記

いらっしゃい

f0059616_20847.jpg

f0059616_208582.jpg

「よう来なさった きゃんどるへ」
って言ってるみたいです。
一杯お客様を招いて下さいね陸さん♪

今日ちょっと嬉しい事がありました。
以前お店に良く来てくれたパキスタンの青年から国際電話がありました。
ちょっとびっくり、今はオーストラリアにいるらしい…
お互いカタコト日本語と変な英語でなかなか伝わらない^^;
英語力ゼロの自分が恥ずかしい、、お店ではゼスチャーも使ってなんとか通じてたのよね~
でも彼の「ゲンキデスカ?オーストラリア、カムヒァ!ニポンダイスキデス、アイタイデス」
なんと一時間近く変な会話をしました。(汗だく)
メールすることと、お互いにオーストラリアに行く事や彼が日本へ来る時には、会いましょうと約束しました。
特に親切にしたわけでは無いのに、こんなオバサンに会いたいなんて、こちらこそThank Youです♪
[PR]
by Cafe_candle | 2008-07-03 20:08 | わんにゃん日記

野良にゃん

f0059616_1338666.jpg

f0059616_1338676.jpg

しばらく来てなかった白ちゃんは小さな子猫を連れて来ました。
お母さんにそっくりの可愛こちゃんです。
ただ心配なのは、白ちゃんが痩せてしまって元気がないこと…
白ちゃんはいつも一定の距離を保って、触らせてはくれません。
それでも可愛い子猫を見せに来てくれてありがとう。
せめてお腹一杯ご飯を食べて、また連れて来てね…
一生懸命生きている小さな命に幸せがありますように…
[PR]
by Cafe_candle | 2008-06-25 13:38 | わんにゃん日記

花さん反省

帰宅してキッチンにはいってみたら・・・
ぎゃぼ~っ!なんですかこれ
f0059616_19458100.jpg

犯猫はもちろん花さん。
菓子パンやお菓子はやられるので戸棚や冷蔵庫に入れてますが、
カップヌードルはオープンの戸棚の籠に入っていたはずです。
どうやってとったのでしょう・・・なんか可笑しくって笑えます。
ちょっとメタボな花さんは餌を見れば常に食べちゃう食いしん坊なので
最近は少しづつやってます、お腹減って我慢できなかったのかしら。

美味しかった?
f0059616_19505968.jpg

「ごめんなさい」

空爺もちゃんと見ててね。
f0059616_19532824.jpg

「わし?・・・」



全然違う話ですが、携帯を替えました。
510万画素、写メが美しく撮れるかなぁ~と替えてみましたが、、、
娘の言う通り、お母さんならどれも同じじゃん。
確かに、色んな機能が付いているのに全然使いこなせないもんね。
でも気持ち・・・ちょっとは綺麗に撮れてるような。。。^^
[PR]
by cafe_candle | 2008-06-21 19:54 | わんにゃん日記

お風呂です。

「かあさ~んお風呂湧いてる~」
f0059616_20445520.jpg

あら、ありがとう
花さんも入りたいの?いつも覗いてるけど
でもにゃんこはお風呂嫌いよね。
f0059616_20504313.jpg

「あたち、お風呂好きですぅ♪」
でも後が大変だから、またね。
f0059616_20525988.jpg

「あたちも入りたいですぅ~開けてくだしゃい!ねぇ空爺ちゃん」
f0059616_20572670.jpg


「わ、わしは遠慮しとく・・・」
f0059616_2153642.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2008-05-31 21:13 | わんにゃん日記