わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:わんにゃん日記( 158 )

花さん

花さんもすっかり大きくなり過ぎたような・・・
後ろから見ても凄いんですけど、何してるんですか?
f0059616_21204344.jpg

「にゃにって見張ってるんでしゅ、イケメン通らにゃいかにゃ~」
花はここから外ばっかり見てます。
そうやって動かないとますます太るわよ、トドみたいと言うか牛みたい・・・
f0059616_21272610.jpg

「母さんには言われたくにゃいでしゅ」
そうだね、でもテーブルから飛び降りるとドスンってびっくりするよ。
高い所もテレビの上が限界じゃない?
陸兄さんもそうだけど、猫って普通は足音立てずに歩くのにトストスっていってるよね。
母さんとダイエットしようか?
f0059616_21305222.jpg

「花はお食事命ですから、ほっといてくだしゃいにゃん」
顔は小顔だね、柔らかいし、
そして毛並みの手触りは最高!
高級毛皮並にいいです、だから皆に撫でまわされます。
癒されます。
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-15 21:48 | わんにゃん日記

空10歳

f0059616_162532100.gif

空10歳になりました~♪038.gif
お誕生日おめでとう!
10年って長いようで短いです。
空が我が家に来たとき末娘が小学1年生でした。
その娘も高校生ですから、、、空も白髪が増えて老犬になるはずです。
でも、まだまだ元気、あと10年はいけちゃうよね~

お誕生日に何しようかとあれこれ考えてたのに結局何にもなく・・・
お天気が良かったから、お散歩に行っただけになってしまいました。
f0059616_16321138.jpg

嬉しそうに車に乗ってるんですが、クンクンと泣きづめなんです。
嬉しいのに、車は怖い~なんでしょうか。
f0059616_16335690.jpg

空は走るのは良くないので沢山歩きます。
尻尾を振り振り 楽しそうに歩きます。
f0059616_16345230.jpg

空のこの笑顔は最高です。
これからも元気で長生きしてね。
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-07 16:23 | わんにゃん日記

ファッションショー

可愛いワンピに包まれた花ちゃん
くるくるっと回って欲しいところですが、固まって ます!037.gif
f0059616_15503496.jpg

にゃんこは着なれない服やハーネスなんか付けると動けなくなっちゃう
f0059616_15521018.jpg

それがまた面白いんですが・・・
f0059616_15525680.jpg

陸「や、止めてくれ~~」
とご機嫌斜めな陸兄さん、シャツがお似合いですよ。
f0059616_15544746.jpg

「母さん、僕の洋服~~伸びちゃうよ~」
あ、ごめん、ごめん確かに、陸も花もぱつぱつですもんね。
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-28 15:58 | わんにゃん日記

いただきますにゃん!

キッチンで料理を始めると陸も花もカウンターに乗ってかぶりつきです。

陸「晩御飯は何?」
花「さかな、さかな~魚を食べると~♪」
f0059616_1549965.jpg


食事が始まると・・・
ケチなおかんより、ダーだにゃ~~~
とダーリンから離れません
f0059616_15523673.jpg


箸に釘付け~~
f0059616_1554129.jpg


花「やった~~~いただき~」
f0059616_15552596.jpg


わんこにもにゃんこにも甘甘のダーリンは大人気!
ん~~~こりゃ益々メタボになっちゃうよ~
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-14 15:58 | わんにゃん日記

初雪が降りました。
f0059616_18193915.jpg

名古屋で13㎝の積雪、真っ白です。

やっぱりわんこは喜ぶでしょうね。
空ちゃんとお散歩~
f0059616_18222768.jpg

お外に出るとプルプル震える空・・・

近所のおじさんが空を見て「しもやけになっちゃうよ~」だって。
犬は喜んで庭駈け回るのよね~
f0059616_18255184.jpg

なのに雪のない所へ逃げ込もうとする空。
「う~さぶ、さぶっ」
寒いもんね、さっさと用を足して帰ろうね。
f0059616_18273571.jpg

誰も踏んでいない新雪を見たら、空ぴょんぴょん跳ねて行きました。
そうそうちょっとは喜ばなくちゃ。001.gif

でもすっかり濡れてしまい、お風呂に直行!

f0059616_18334639.jpg

やっぱり老犬には暖かいお部屋が一番だね。
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-09 18:35 | わんにゃん日記

お気に入り

花さんのお気に入りの場所
なんでにゃんこはこんなとこがお好きなのかしら、暖かい?
f0059616_23422059.jpg

そこも気持ち良さそうね~
f0059616_23432038.jpg

って 炊飯器の上じゃないのぉ
そりゃ暖かいでしょうが、止めて下さい花さん。。。042.gif
f0059616_23531374.jpg




ちっともブログ更新できないでいて、すっかり迷惑コメントにやられてます。
なのでしばらくコメント閉じます、、、
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-03 23:50 | わんにゃん日記

犬枕

今朝は雪が一瞬だけちらつきました。
ここのところ冷え込みがきついです。
日曜に新年会をやってから、どうも風邪引きらしい。。。
声は色っぽくハスキーボイス?鼻はタレタレ・・・(ぜんぜんダメダメ)
アヤネエも同時に仲良く風邪引きで、こっちは高熱が・・・008.gif
で昨日はほとんど一人でお店を頑張りました。066.gif
なんて、実はきゃんどるのお客様は皆優しいです。
セルフのように自分で飲み物を運び、他の人の分まで運んでくれるし。
後片付けまでして下さるし・・・本当に感謝、感謝。043.gif
すっかり皆さんに甘えてしまいました、、、皆さんも風邪には気をつけてくださいね~


f0059616_14533145.jpg

          「犬枕」  重そうですが爆睡
[PR]
by cafe_candle | 2008-01-17 15:05 | わんにゃん日記

太郎物語

f0059616_2044145.jpg

きゃんどるに昨年の夏にやってきた野良にゃん通称名「太郎」くんです。
飼い猫さんだったようです、歩き方がへんでした。
よ~くみると首輪が斜めに、たすきのようになり、脇に食い込んでしまい痛々しいことになってました。(首輪はボロボロでした)
会った瞬間からすりすりと人懐こく、娘となんとか首輪をとってやり薬をつけて、餌をやりました。
以来太郎君はお店の前に住み着いて、野菜かごで寝泊まり。
一宿一飯の恩返しはお店の前での招き猫。
お客さんがくると必ず「にゃ~ん」(いっらしゃい)と言っていました。
なのでお客さんからも可愛がられていた太郎君。
ただお写真を撮られるのは嫌いで、こんな寝姿の写真しかありません。

この太郎君も昨年末にふいっといなくなり、お客さんたちまで心配していただきました。
それがつい最近ふらりとやってきたようです。
私は会えませんでしたがご近所の方達が見たそうです。
太郎君、素敵な新しい首輪をつけて・・・いえ見せにきたのでしょうね。
優しい家族ができたんだよって。良かったね~幸せになってね。
新年早々嬉しい出来事です。053.gif
だからと言うのもなんですが、海クンもきっとどなたか親切な方に保護されていると思いたいです。
寒くなってきたので、あの野菜かごは、段ボールで囲いを作ってやりました。
最近は色んな野良にゃんがお泊りです。
f0059616_20233893.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2008-01-14 20:24 | わんにゃん日記

お年玉

きゃんどるのお客さんが描いてくださいました。空と陸。
なかなか素敵でしょう。038.gif
f0059616_14472990.jpg

結構気に入ってます。
f0059616_1448051.jpg

お店に飾りました。

ちなみにこちらの鉛筆のスケッチはあや姉作。
f0059616_1448233.jpg

よく特徴がでてます。
f0059616_14484320.jpg

これも気に入ってます。
素敵なお年玉でした。001.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-01-10 14:53 | わんにゃん日記

迎春

f0059616_22402689.gif

f0059616_22414586.jpg

   あけましておめでとうございます

     今年もどうぞよろしくお願いします。
f0059616_22545827.gif




たった二日間のお休みだったのに、お餅が美味しくて・・・
なんだかウエスト周りが・・・超やばい008.gif
さぁ明日から気を引き締めて頑張ろうっと(ダイエット)

ちょっと困ったお知らせ、、、海クンが家出中です。
年末から行方不明、ドアを開けた瞬間を狙って飛び出してしまうワンパク坊主です。
いつもはすぐに戻って来ていたのに・・・迷子になってしまったのかしら?
寒くないかしら、お腹減ってないかしら・・・と心配です。
見かけた方はきゃんどるまでご連絡下さい。
[PR]
by cafe_candle | 2008-01-02 23:05 | わんにゃん日記