わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:わんにゃん日記( 158 )

秒読み・・・

今年もあと3日です。
また一つ年をとってしまいます。
毎日なんだかとっても忙しくて大掃除もまったく手つかず・・・007.gif
毎日暇そうにしているのはわんことにゃんこ達です。
いいね~空、ケーキも食べたよね。
クリスマスは静か~でした。
f0059616_1517972.jpg

食べ物があるときだけは可愛こぶりっこな君たち。
猫の手も借りたい母さんなんだから、わっかてる?
f0059616_1520372.jpg

お正月もきっと静かだよね~
子供達も大きくなるとこんなものです。
日頃の疲れが出るのか食べて飲んだら眠くなる・・・
014.gif
f0059616_1523448.jpg

ママと空は夢の中~
f0059616_1526394.jpg

こっちは猫まみれ~
お正月もこうしてオバサンとオジサンは過ごすのでしょう。。。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
ブログのお友達、お店のお客様、職場の仲間達。
皆さんのおかげです。
ありがとうございます。053.gif
それでは感謝の気持ちを込めて・・・
あっそ~れっ!041.gif
f0059616_15315753.jpg

                    福招き猫(=^・^=)



☆cafeきゃんどる
12月29日~31日 午前中のみ
1月1日~2日    お休み
1月3日~6日    午前中のみ
1月7日~通常通りの営業となります。
来年もよろしくお願いいたします。。m(_ _)m
[PR]
by cafe_candle | 2007-12-28 15:48 | わんにゃん日記

母さんの喜び

お正月も来ることだし、空もさっぱりとね・・・
f0059616_22261047.jpg

耳毛はそのままって言ったつもりが、すっきりさっぱりになってますね。
まぁいいか、可愛いから・・・(親バカ丸出し^^

ついでにお洋服も買っちゃいました。
f0059616_22285089.jpg

ラルフローレンがバーゲンのかごに入ってて・・・
こりゃ買わなくちゃ!って思いますよね。1300円

それにそれに
お店のお姉さんが「キャバちゃんのこれがあるんですよ~」って
f0059616_22313165.jpg

もぅお上手、キーカバー398円と微妙なお値段のお安さでした。

でこれはスーパーで見つけたの
f0059616_22343534.jpg

リード、398円♪

これ空のクリスマスプレゼントだね。
って喜んでるのは母さんのほうです。(なんて安上がりな・・・^^


12月19日
日本ガイシホールにて
「よっ桑田佳祐ショー」を思いっきり楽しんで来ました~♪♪♪
f0059616_23154100.jpg

桑田最高!
今年最後のハッピーな日でした。
[PR]
by cafe_candle | 2007-12-20 22:38 | わんにゃん日記

暖まってく?

急に北風が吹き出してすっかり冬模様です。
空爺さんのために早々と出したホットカーペットですが・・・
海クン使い方間違ってますけど。。。
「あったかいでしゅ」
f0059616_23332252.jpg

そうそう陸みたいに寝るのよ・・・
「パパ・・・・zzzz」
f0059616_23345760.jpg

海はだんだん陸に似てきてお姉ちゃん達から「子陸」なんて呼ばれて、
うん確かに・・・
f0059616_23372615.jpg

で、空爺は?
f0059616_23383411.jpg

いたいた、見てるだけで暖かいねぇ。。。
[PR]
by cafe_candle | 2007-11-18 23:40 | わんにゃん日記

海でしゅ

すっかり大きくなって、小さいままだといいのにって母さんが言うけど。
ほら、まだまだ可愛いでしゅよ(=^・^=)
f0059616_22154581.jpg

ご飯のときはお座りだってしゅるにゃん
f0059616_22171251.jpg

お家の防衛だってしゅるにゃん
ここで待ち伏せ、怪しいやつには飛びかかるにゃん
f0059616_22184235.jpg

ゴキブリ退治は陸兄にも負けにゃい
こっぱみじん・・・朝、母さんは大声で喜んでるにゃん

ぼくキレイ好きでしゅ!
にゃんこは歯が命、毎晩夜中に歯磨きしゅるにゃ~
f0059616_22245797.jpg

お姉ちゃんの歯ブラシが朝、こんなになってみんなびっくりしてたにゃん
f0059616_22264167.jpg

ぼくアイドルでしゅ♪
[PR]
by cafe_candle | 2007-11-04 22:31 | わんにゃん日記

夕方 雨上がりの空に虹を発見。
思わず写メを・・・携帯でもかすかに写ってます。
いいことありそう♪
f0059616_22384310.jpg


我が家にやってきた海君(六ヵ月)と花ちゃん(五ヵ月)大きくなりました。
f0059616_22442437.jpg

陸と海・・・陸が巨大なので小さくみえますが・・・
f0059616_22454618.jpg

空と海と並ぶと、ほら、大きくなったでしょ。
そろそろ大人? 青春ってとこでしょうか、海君はしきりに花ちゃんの上に乗っかるし。
追いかけっこも激しくなってるし、ということで2匹そろって動物病院で手術を受けることになりました。
2匹そろって初の病院です。
さすがに怖いと察知したのか、ゲージから出すと爪を立ててしがみ付く2匹。
なんだか可哀そうなことをしているような気分ですが、このまま猫屋敷にするわけにはいかないので、心を鬼にしてお願いしてきました。
f0059616_22515725.jpg

海も花も無事に手術終了。
f0059616_22533092.jpg

花ちゃんはお腹が痛いのでしょうね、丸一日はご飯もほとんど食べずに寝てました。
ごめんね・・・
f0059616_22552219.jpg

海は一晩だけ静かだったけど、すぐに元気なやんちゃ振りを発揮です。
もうちょっと静かにしててもいいのに・・・

今回、知人の紹介で愛知県春日井市の中村犬猫病院へ行ってきました。
そこの先生は 動友会(野良猫に愛の手を)というボランティアの会をされています。
私も入会してきました。(会費3000円)
会員は飼い猫の避妊、去勢手術費が5000円になります。
そして野良猫は無料にて手術をしていただけます。
こんなに素晴らしい先生がいらっしゃるなんて感激でした。
お店の周りにいる野良にゃん達もこれからお世話になるつもりです。
やっぱり世の中捨てたもんじゃないですね、うん いい日だったゎ~~(^^)
[PR]
by cafe_candle | 2007-10-27 23:10 | わんにゃん日記

心音

注文していた聴診器が届きました。
f0059616_15384021.jpg

これでお医者さんごっこ♪
f0059616_1539423.jpg

「はい、大きく息をすって~」
「母さんなんですかこれ?」
f0059616_15412219.jpg

「あ~カランカランっていってますよ」
「母さんじゃあるまいし・・・」
f0059616_15425052.jpg

「海クンはどうかな~」
「や、やめろ~」
f0059616_15435553.jpg

「あ、あたちは、けっこうでしゅ!」


空の心臓の為に買ってみました。
先生からは、雑音がかすかにあるものの、まだまだ大丈夫でしょう。といわれましたが・・・
聞いてみると結構雑音がするんですよ?、海君のはやっぱりキレイな音です。
良く分からないけれど・・・(ほんとにいいのかしら?)
でも毎日聴いておこうっと。
[PR]
by cafe_candle | 2007-10-19 15:49 | わんにゃん日記

仲良し♪

こちら 仲良し年長組
f0059616_14201039.jpg

寒い時はぬくぬくひつひつ♪


こちら 仲良し年少組
f0059616_14221975.jpg

どこが頭でおしり???足は何本???
[PR]
by cafe_candle | 2007-10-12 14:24 | わんにゃん日記

公園

行楽シーズンですね、空はなかなかお出かけできずにいたので
やっと小幡緑地公園へ行ってきました。(家から10分ですが)
f0059616_1518553.jpg

緑のきれいなとこでのお散歩もたまにはしたいですからね♪

ここで可愛いパピヨン君に出会いました・・・・
空を気に入ってくれて、ラブラブ攻撃~に逃げ惑う空
f0059616_15222139.jpg

「ひぇ~助けて!!」って情けない空です。
[PR]
by cafe_candle | 2007-10-02 15:28 | わんにゃん日記

陸のバカンス?

実はこの夏、8月の始め頃から陸が行方不明になりました。
これって2度目です、心配して探しました。
この酷暑です、健康が心配でしたが、なぜか陸は生きてるって確信みたいなものがあって、
きっとまた何かのはずみで遠くへ行ってしまって迷っているのだと思ってました。

「兄ちゃん、ぼくお利口にしゅるから、帰ってきてにゃ~」
f0059616_16325366.jpg

「りく兄ちゃん、あたち寂しいにゃん・・・」
f0059616_16351631.jpg


我が家の近所に猫をたっくさん飼っておられるお宅があります。(現在6匹)
野良にゃんのお世話もして下さってます。
陸は毎日そこのお家に遊びに行ってたので、陸がいなくなってとっても心配してくださいました。
そこの別居していらっしゃる娘さんが陸によく似た猫がいると知らせて、奥さんが探しに行って見つけ連れてきて下さいました。本当に感謝、感謝、感謝。
ちょっとだけ痩せてましたが元気です。
心配かけたくせに、やっぱり帰宅したらご飯に直行~でした。
この暑い夏、避暑地にでも行ってたの?プールつきの別宅とか。。。
f0059616_16465329.jpg

「・・・・うちが一番にゃ」
[PR]
by cafe_candle | 2007-09-14 16:50 | わんにゃん日記

ドッグカフェきゃんどる

8月23日 今日は嬉しい日です。
午後からきゃんどるはドッグカフェになりました。
「ぼく看板犬、がんばるよ!」
f0059616_22532026.jpg

そうです待ちに待った
豆とにんじんの慎之介君との初ご対面です♪
ブログのお友達ワンとお会いするのは初めてのことで興奮しまくりの母なのです。

「やぁ~慎ちゃん、いらっしゃ~い」
f0059616_230640.jpg

キャバの男の子はみんなシャイです。
お互いに相手が後ろを向いてる間に匂い嗅ぎ。
慎之介父さんも母さんもとっても気さくでとても初めてとは思えず。
ついつい昔からの知人のような気分でペラペラとおしゃべりしてしまいました。(ご無礼をお許し下さい)

きゃんどるのランチを食べていただきました。
本日のランチは『味噌カツ』ちょっと名古屋を味わっていただきました。
おまけに娘が初手羽先を作りましたがお味は?・・・
f0059616_2385055.jpg

お食事中の慎之介母さんを見つめる2匹。

慎ちゃんは写真が苦手でなかなかツーショットを撮らせてくれません。
空を娘が、慎ちゃんを父さんがおさえてのツーショットです。
f0059616_23134988.jpg

楽しい時間はあっという間でしたね。
慎ちゃん遠いところ良く来てくれました、また来てね♪
f0059616_23152791.jpg

このあと奈良へと向かう慎之介ファミリーをお見送り。

ちょっとの時間ですがドッグカフェにしていましたが、
きゃんどるのお客様、看板も見ずに来店され
わんこ2匹に「か~わえ~がね~」を連呼してくれました。
楽しかったからまたやろうかしら?
キャバちゃん大歓迎ですよ~~~♪♪♪
[PR]
by cafe_candle | 2007-08-23 23:24 | わんにゃん日記