わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆思い出( 14 )

運動会とニンジン

コッチャン四歳、孫の成長は早い

あぁ言えばコッチャン(笑)

「いやだ、やらない、えっ何で?」と反抗期真っ盛り

9月に入って運動会の練習が始まり

今までパラダイスだった保育園が超つまらなくなってしまい

保育園行きたくないってママを困らせてました。

運動会の練習も一人だけあさっての方で遊んでいるらしい(汗)

そんなこんなだけど初めての運動会だもんね

じじとばばは何もやらないコッチャンでも見に行っちゃいます。

朝からやる気のないコッチャンに

テンションあげてやろうと「運動会頑張ったらニンジンあげちゃおうかな」と提案

さてさてどうなったでしょう(笑)

f0059616_7563765.jpg


あれれコッチャン体操もやってるよ

皆よりワンテンポ遅れながら、、、

かけっこも走りましたよー

皆が走り出してからスタート(笑)

そりゃそうだ練習全然してないもんね

でも楽しそうだ

f0059616_8453658.jpg


コッチャンの頭の中はニンジンで一杯

f0059616_8463664.jpg


可愛い可愛い姫ちゃんももちろん頑張りましたね053.gif

運動会終わって帰り際

出会う先生方に「コッチャン頑張ったね、偉いねぇ、別人みたいやったよ」


なんて口々に誉められました。

一日だけ頑張ってそりゃないよね

だけど約束通りにニンジンを買ったのは言うまでもありません(孫バカ)
[PR]
by cafe_candle | 2014-11-02 07:49 | ☆思い出

餅つき

昨年からの恒例行事になりました。
餅つきです!
杵でついたお餅を食べたら病みつきになってしまいました。
きゃんどるのお客さん宅の餅つきに飛び入り参加です。
f0059616_2316310.jpg

大掃除はやったのかやらないのか、わけわからないうちに30日です。
毎年言っている気がします・・・いったいいつに大掃除はやるのか?
ここは深く追求しないでください。
それでも餅もついたし、準備万端!
お正月はやってきますね~
お世話になった皆さん、ありがとうございます。
良い年をお迎え下さい。
[PR]
by cafe_candle | 2008-12-30 08:11 | ☆思い出

ありがとうサザン

先日サザンは30週年記念ライブをもって、無期限活動休止となりました。
このライブすご~く行きたかったぁ・・・でも無理なので
wowowの生中継を見てました。
f0059616_15343444.jpg
f0059616_1535429.jpg

たまたまこの日に集まった友人知人も、偶然サザンファン。
飲みながらのライブ鑑賞となりました。
一人で見るよりずっとずっと楽しかったし嬉しかった。
30年前は高校生だったなぁ~~~唄と共に青春時代にタイムスリップ。
懐かしくて、切なくて・・・・
歳のせいか涙腺がゆるくて、何度も涙が溢れそうになるのを我慢。

なんだか恋人と無期限で会えなくなったような・・・・寂しい・・・

ザザン ありがとう そして早く帰ってきて下さい♪


I am your singer
僕の生きがいは
数えきれないその笑顔
僕の唄も魂の声も
あなたがくれた プレゼント
きっと未来はあてなき旅の道中
また逢う日のため笑っておくれ
夏がまた来るまでは
互い涙見せずに
いつまでもかわらぬ想い♪♪



遠い昔に忘れてたような、とっても切ない気持になってしまってるのよね~

f0059616_15451786.jpg

大丈夫母さん、あたしたちがいるじゃない。
そうですね。
[PR]
by cafe_candle | 2008-08-26 16:01 | ☆思い出
f0059616_21423531.jpg

f0059616_21423543.jpg

綾戸智恵10周年のコンサートへ行って来ました♪
ジャズに詳しいわけでは無いのに、鳥肌が立つ程に最高に素敵でした。
おまけにおしゃべりはとびきり愉快です。
ほんまに良かった~ またきっと行きます♪すっかりファンになってしまいました。(^^)v
[PR]
by Cafe_candle | 2008-07-13 21:42 | ☆思い出

ミッドランドスクエア

今宵、空にさわってみませんか?。。。(触りたい!)
風を体感しながら回遊するオアシス空間。。。(めっちゃ寒っ)
中部地区で最高のパノラマビュー。。。(確かに)

まだまだ激混みの中行ってきました。
ミッドランドスクエア
    (左)タワーズ (右)ミッドランドスクエア
f0059616_2341207.jpg

名古屋初の素敵なお店も沢山・・・(今日は見るだけ)
f0059616_23424313.jpg

ローソンさえもオサレ
f0059616_23432830.jpg

トヨタですからレクサスも展示
f0059616_2344313.jpg

愛・地球博のi-swing
f0059616_23472886.jpg

46階から見たタワーズ
f0059616_23485519.jpg

寒かったけど絶景
f0059616_23502169.jpg
f0059616_23512831.jpg

お土産は記念バッジとトヨタ2000GTのストラップ
(オープン記念バッジはチカチカ光ります)
f0059616_23564243.jpg

夏がお勧め、夜景も綺麗よ~きっと。
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-11 23:59 | ☆思い出

雛祭り♪

3月3日 今日は雛祭りですね。。。
娘達もすっかり大きくなってお雛様もなかなか顔出しできないでいます。
ここのところ花粉症のせいか風邪なのか、すっきりしない日々が続いていましたが、
お客様から可愛いお菓子をいただき、春がやってきたようで嬉しいですね。
f0059616_21435916.jpg

晩御飯はちらし寿司とはまぐりのお吸い物で雛祭り気分・・・
f0059616_2147089.jpg

空は男の子だからね無いのよ
f0059616_2150164.jpg

ってそんなにどんよりしなくっても・・・
ちゃんと空のご飯もちらし寿司バージョンです。
f0059616_21511925.jpg

陸はおかまちゃんだからね、ちゃんとありますよ~
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-03 21:52 | ☆思い出

ブログ1周年

2月2日でブログ1周年でした。
振り返って見ると恥ずかしいような懐かしいような(* v v)。
お店のお客様も少しずつ増えてきたし、ブログでも素敵なお友達ができ嬉しいことです。
1周年だからってわけじゃないけれど、お昼からまずは愛知県知事選挙へ、女性を機械扱いしない党に清き一票!を入れて・・・(^m^)
夕方からクラシックのチャリティコンサートへお出かけです♪
ベートーベン/序曲(コリオラン)作品62
ラロ/スペイン交響曲ニ短調作品68
ブラームス/交響曲第1番ハ短調作品68
f0059616_218860.jpg

最近じゃのだめ効果?クラシックも人気のようです。
美しい旋律にうっとり・・・とっても癒されてすっかりストレス解消です。
名古屋まででかけたのですから、お食事もして帰ります。

琉球ダイニングどなんち にて初の沖縄料理です。
ミミガ-ちゃんぷる・・・ミミガ-は初でしたが、コリコリで美味しぃ♪
f0059616_21121453.jpg

ゴーヤとツナの和え物・・・しゃきしゃきのゴーヤがなかなか美味♪
f0059616_21144563.jpg

ソーキそば・・・和風だしで美味しかった、友人曰くちょっと違う?
f0059616_21161660.jpg

素敵な音楽と美味しい料理、幸せな日でした。(´▽`)・・♪


お店のブログとして始めたのですが最近じゃわんにゃんブログになってます。
まぁママの気まぐれ日記ですからこれも良しですね。
ここで巡り会った素敵な方達のお陰でブログも楽しく続くことでしょう。
つまらないブログですがこれからもヨロシクお願いします。
皆さんに心から感謝します。<(_ _)>
[PR]
by cafe_candle | 2007-02-04 21:25 | ☆思い出

東谷山フルーツパーク

お天気が良くて、お出かけしたくてうずうずしていました。
お店を閉めてからのお出かけ、近場の名古屋市の東谷山フルーツパークへでかけました。
ネットで調べたら、わんこは禁止になっていました。( ̄□||||!!
f0059616_2030224.jpg

まだ紅葉には早いですね。
あら桜が、狂い咲き?と思ったら「10月桜」と書いてあります。
4月と10月の2回も咲くのだそうです。
f0059616_20325471.jpg

ここは果樹園が公園になっています。
姫林檎かと思ったら「雑林檎」と、さくらんぼみたいな実でした。
f0059616_20361640.jpg

柿もたわわになっていました。
f0059616_20373810.jpg

公園内にフルーツ館があり果実の即売やジュースやフルーツを食べることもできます。
珍しい「あけび」もありました。
f0059616_2039395.jpg

ちょっとだけのドライブとお出かけに母は満足。
f0059616_20451927.jpg

空はお留守番だったのでお散歩とおやつ多めにしたけど、何か察知してるような・・・お散歩の時、車の周りをぐるぐる回って吠えていました、ばれてる?(・Θ・;)…
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-29 20:43 | ☆思い出

巣立ち

f0059616_2304550.gif
f0059616_2393313.jpg
以前紹介した、我が家のツバメ一家の雛です。
知らない間にこんなに大きくなってました、しかも一羽しかいない???
すでに巣立ちが済んでしまったのかしら・・・ん~~謎です。

f0059616_23132112.jpg
アジサイも咲いていました。。。
毎日毎日、慌ただしく過ぎていってしまうのですが、たまには花を眺めて??
庭の草も取らねば・・・と思うのです。(^^;

f0059616_23175419.jpg


      6月12日 (月) 曇り
[PR]
by cafe_candle | 2006-06-12 23:19 | ☆思い出

入学式♪

f0059616_16435100.jpg
この辺りでは小学校や公立高校の入学式でした。
新入生の皆さんおめでとうございます~♪

私事ですが、本日はうちのわがまま娘も入学式でした~(*^^*)

思えば幼い頃「大きくなったら何になりたい?」ときくと・・・
こぎゃる~?♪」と言っていたっけ。。。
晴れて女子高生になった娘よ、オシャレにバイトに精出し
これからは自立目指して頑張ってちょうだい!
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-06 16:04 | ☆思い出