わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:面白いこと( 21 )

大根 koneta

f0059616_21161498.jpg


じいちゃんの大根、伸び伸びと?こんなにひねくれて?
でもなんか可愛い、、、、、ね♪
[PR]
by cafe_candle | 2008-05-31 21:18 | 面白いこと

愛知県民ショー?

某TV番組でやってました。
愛知県にはくるくるランプが一杯。
はぃきゃんどるの看板にももちろん、クルクル~ついてます。
f0059616_162240.jpg

愛知県民はあんこ好き。
f0059616_1631458.jpg

どこの家庭にも必ずある?・・・でも我が家にはありませんよ~
お店にはもちろんあります。
煮物にも使う?なんて聞いたことないです。
でも菓子パンやお菓子にあんこが使ってあるのは多いです。
f0059616_1653949.jpg

f0059616_166745.jpg

子供の頃から大好きで良く食べました。
そうそう赤福も大好き~再開して良かった、もう少し落ち着いたら買いに行かなくちゃ。


この頃多い迷惑コメント防止にひとつ前の投稿にだけコメントを開けています。
なかなか更新もできなくてすみません。
でも懲りずに遊びに来て下さいね、よろしく~040.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-14 16:11 | 面白いこと

びろ~ん

昨年末にお客さんから頂きましたシクラメン。
このシクラメンとってもユニークです。
f0059616_1683128.jpg

沢山の花の中にひときわ目立つ花が・・・
f0059616_1695012.jpg

八重シクラメン???
f0059616_16102882.jpg

ま、綺麗ですから
でもこの頃このシクラメンさん何だかどーしたの?って言いたい。
f0059616_16115376.jpg

葉っぱさんもお花さんも異様にびろ~んって
f0059616_16125869.jpg

頑張れシクラメン!


こちら我が家の花ちゃん
f0059616_16192893.jpg

びろ~んびろ~ん
ちょっとメタボじゃない?
海クンがいなくなって遊び相手は老猫と老犬、運動不足と食べすぎです。
陸兄に似てきましたね~やばいです。。。012.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-01-23 16:24 | 面白いこと

新鮮お野菜

実家から届くお野菜たち
私の両親は仕事をリタイアしてから家庭菜園をしてます。
土をいじるのはボケ防止にもなるらしいし、健康的だし
何よりこうして美味しい新鮮野菜が食べられるのがいい(しかもタダ)
f0059616_22593220.jpg

ただいつも食べ切れないほどできてしまい、友人、知人お客さんに配ってもあまる。
そこでこれこれ、お客さんの提案でお店の前に作った「無人野菜販売所」
f0059616_2322658.jpg

これが結構人気です。
わんこのお散歩がてら覗き、買っていってくださいます。
通りすがりの人も寄ってくださいます。
お店のお客さんも買ってくださいます。
おまけに予約もでる繁盛ぶり、野菜を並べても即日完売!
きゃんどるより流行ってる???


この間届いたお野菜の中にこんな可愛いお茄子ちゃん♪
f0059616_2362985.jpg

茄子男さんと茄子子さん、らぶらぶ~熱熱~
f0059616_2381897.jpg

でとっても美味しい茄子味噌になりました~
[PR]
by cafe_candle | 2007-08-05 23:08 | 面白いこと

春日井祭り

土、日曜は地域のお祭りでした。
愛知万博のトヨタ館で見事なショーを見せてくれたi-unitと可愛いモリゾーとキッコロもいらっしゃってました。
f0059616_1328556.jpg

なぜかなまはげも・・・
f0059616_13332834.jpg

そして大好きなりんご飴
f0059616_1335944.jpg

母さんは1日フリマ出店で大忙し。
f0059616_13372243.jpg

春日井市は書の町です、パレードは小野の道風と小野の小町ですが、フリマに忙しくて見れませんでした。お祭りもフリマも楽しくて好きですが 疲れ果ててここのところブログもお休みでした。
やっぱり無理の利かないお年頃です。。。(;´▽`A``
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-24 13:40 | 面白いこと

赤ちゃん♪

先日友人に初孫が生まれ、お見舞いに行ってきました。
f0059616_6572293.jpg

もう初孫?って思うでしょ。
彼女は10代で娘さんを生んで、今度はお嬢さんが18歳でお子さんを産んだのです。
f0059616_6594328.jpg

なので30代にしてばあばになっちゃったんですね。
それにしても可愛い赤ちゃん♪
あ~私も孫が欲しくなりました・・・
f0059616_722024.jpg

どれだけ見ていても飽きません、
彼女の幸せと、健やかな成長を祈って・・・・



母さんボクだってこんなに可愛い赤ちゃんだったでしょ!
f0059616_77054.jpg

ん、ん~か、可愛い!
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-30 07:07 | 面白いこと

中日VS横浜

昨日、名古屋ドームへナイター観戦に行って来ました。
f0059616_6331558.jpg

娘が行く予定だったのに体調不良で急遽ママが行くことに・・・
野球には全く興味がないくせにお弁当に釣られて行ってきました。
プライムツイン 1塁4階席
じゃじゃ~ん!しかもビール付き♪美味しかった~♪
f0059616_6405039.jpg

試合はと言うと、6対3で中日勝利、Vカウントダウン、マジック10!
野球を知らない私も盛りあがって楽しめました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
f0059616_648823.jpg

えっお弁当に盛りあがったんでしょ。
ママ、お留守番のうえに待てですか?
ルビちゃんの真似してみましたが鼻の上には置けません、嫌がって顔をそむけます。
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-28 07:00 | 面白いこと

食欲の秋

shiroamuchiyakoさんのところで美味しそうな抹茶ケンサンバ♪を見て食べた~い!と思っていたら・・・頂きました♪
和風抹茶プリン
f0059616_8362624.jpg

それにこれも頂いた♪
f0059616_837868.jpg

そしてこれは今年の夏この男前豆腐にハマリ毎晩晩酌を・・・
ニューバージョンの「京都ジョニ-」を見つけて買ってしまった。。。
f0059616_849418.jpg

ほらね、やっぱりって言う空にもアキレスを買ってやりました。
f0059616_8502526.jpg

このまま冬に向かって行くのは怖い・・・
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-23 08:51 | 面白いこと

大当たり♪

もらってタメせるって面白いサイトを、shiroamuchiyakoさんのところで知って、先月登録したところ「モラタメ新規会員登録キャンペーン」にみごと2等賞当選!!(= ̄▽ ̄=)V
f0059616_2254222.jpg

な、な、なんとipod shuffleで~す!
「モラタメ」さんありがとう~(人-)謝謝(-人)謝謝
横で喜んでいる娘は気になりますが・・・



モラタメさんに最初にお試しに頼んだのがこれです。。。
f0059616_22131029.jpg

NESCAFEの新商品、スパークリングカフェ
送料だけの負担で1ケース24本入っててお得です。
カロリーオフっていいですね~でお味は?
「気の抜けたコーラ」みたいだと娘達からは不評です。
が私の友人達には「さっぱりしてて美味しいゎ~」と
ん~若者にはイマイチですが、ベテランには好評?ということですね。
キンキンに冷やした方がいいですね。
皆様も是非お試しくださいませ~~~<(_ _)>
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-13 22:25 | 面白いこと

マグカップ

毎日1日に6杯は飲む珈琲、これお気に入りのマグカップです。
頂き物ですが、たち吉です、和風で素敵でしょ?
ところが、1ヶ月程前に割れてしまいました・・・ショック( ̄□||||!!
f0059616_22594218.jpg

そしてこれ、新しく私のところにやってきたマグカップです。
きっと頑張ったご褒美かな~(ってことにしておきましょ)
知人からのプレゼントです、ありがとう~感謝♪
なんとこれもたち吉のアダム&イブです。
なかなか可愛いカップです、
これで美味しい珈琲をぐびぐび飲めそうです。(⌒-⌒)
f0059616_2371989.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-09-12 23:11 | 面白いこと