わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おやつ( 14 )

ホワイトディ

きゃんどるではバレンタインに、お世話になってるお客様にチョコを差し上げました。
これはあくまでいつものお礼と感謝のしるしですと。。。
なのにこんなにお返しが・・・
f0059616_21542785.jpg

f0059616_21552073.jpg

f0059616_2156998.jpg

f0059616_21564493.jpg

f0059616_22564490.jpg

決して自慢ではありません。
しかも、行列して並ばないと買えないロールケーキとか
わざわざお取り寄せしたものとか、手作りとか・・・
なんて、なんて、きゃんどるは幸せなんでしょう。007.gif
海老で鯛を釣ったような気がしないでもありませんが・・・
この際ダイエットのことは忘れて・・・
大変美味しくいただきました。
皆さんありがとうございます043.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-15 22:03 | おやつ

ホワイトディー

べつにおねだりした訳では決してありません。
感謝の気持ちで差し上げたチョコのお返しでっす。( ̄∇ ̄*)ゞ
皆さんありがとうございます~感謝、感謝、感謝。。。
f0059616_22301730.jpg

この手作りのケーキ、くるみが一杯でしっとりでとっても美味しかった~~♪
こちらがいっつもお世話になってるドンさん、ありがとうございます。(嬉泣(*ノ-;*)
f0059616_22321734.jpg

これを食べたら暫くおやつは控えてねってメッセージを頂いたけど、
当分無理みたい・・・
だってほら~
f0059616_2243344.jpg

しーまさんが紹介されていた「おいもやの黄金セット」も届いちゃいました。
ホントにほくほくで美味しい~って娘達と空が申しておりました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
f0059616_22481316.jpg

「追加注文だわん」
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-14 22:46 | おやつ

ダイエットクッキー

昨年の夏から順調に増え続けている体重をなんとかしなくては・・・
ってことで最近良く目にする豆乳おからクッキーを作ってみました。
f0059616_152109.jpg
うの花105円(安) 150g
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1.5
白胡麻 大さじ1
白すり胡麻 大さじ1
バター 60g
砂糖 大さじ3
ハチミツ 大さじ2
卵 1/2個
豆乳 大さじ5
塩 小さじ1/4
バニラエッセンス 少々

f0059616_1584363.jpg
①小麦粉 ベーキングパウダー おから 白胡麻 すり胡麻 を均一に混ぜる。

②別の容器に砂糖 塩 卵 豆乳 ハチミツを混ぜバニラエッセンスを加える。①に流し入れ混ぜる。

③溶かしバターを加えゴムベラで混ぜ ラップをかけ冷蔵庫で1時間冷やす。

④生地を丸めて天板に並べフォークでつぶす。
 170℃に予熱したオーブンで約20分焼く。
 焼いたら網の上で冷ます。

f0059616_1516881.jpg
意外と簡単、これって買うと結構なお値段です、作れば200円。
家にあったココアやクルミも入れてみました。
なかなか美味しい・・・・ちょっとパサッとしてますが、おからの風合いがでてます。
多めの水分と一緒に頂きます。 凹_(@ ´ 。 ` @)
夏までにはきっと・・・

f0059616_1519585.jpg


         無駄だわん
[PR]
by cafe_candle | 2007-02-24 15:23 | おやつ

もぉ止まりません

これお取り寄せしちゃいました~~~
「京都比沙家の京やきぐり」
大きくって美味し~い栗ちゃんでした。
f0059616_21181059.jpg

るびたんの所で紹介されてました。
栗大好き人間な母は迷うことなくお取り寄せ~
これでクリスマス準備はOK!?
そしてこれこれ、、慎ちゃんやジュリアママが言ってた、
f0059616_21243853.jpg

噂のCLUB HARIEのバームクーヘン♪
これは知人が近江八幡で買ってきてくれました。
「これ食べたら感動するよ!」って。。。
f0059616_21281781.jpg

そりゃぁめちゃめちゃしっとりしてて美味しかったさ~
ありがとう~(人-)謝謝(-人)謝謝
もうひとつこれこれ
f0059616_21313294.jpg

九州の知人から送ってきた辛し明太子~
これで益々美味しい新米がさらに美味しくいただけて
も~止まりません、体重のことは忘れました。
f0059616_2150959.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-12-21 21:50 | おやつ

栗きんとん

毎年この時期に絶対に食べないと気が済まない逸品。
「すや」の栗きんとん今年初で~す♪
f0059616_22431114.jpg

岐阜県中津川の名産、この時期限定の栗の和菓子です。
めちゃんこ美味しいですよ~
f0059616_22483693.jpg

ボクもボクもちょうだ~い!
f0059616_22492776.jpg

絶対あげません!
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-18 22:52 | おやつ

梅酒~♪

f0059616_2354273.jpg

スーパーで南高梅が1k350円とぉ安くなっていたので購入!
梅ジュースもいいけど、やっぱ梅酒でしょ~

f0059616_23134319.jpg

3ヶ月後には美味しくいただけます~(美味しくなるはず)
9月に「おいしい梅酒くださ~い」って言ったら、サービスしちゃいますよ~(^^)v

6月20日 (火) 晴れ
本日のランチはプルコギです!
「プルコギってなんや?新種の食べ物か?」とお客さん・・・
「韓国風焼肉です」
「なんだ、じゃあ焼肉って書いてよ」って・・・( ̄ε ̄)

f0059616_23291750.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-06-20 23:29 | おやつ

ところてん♪

f0059616_22354866.jpg
新メニュー♪ではありません、私の本日のおやつのところてんでーす。(^。^)


ところてんって箸一本で食べるの知ってますか?
ところてんは日本全国にあるんでしょうか?
随分昔の話ですが、九州は佐賀に行った時のこと、出されたところてんを食べて思わず、志村けんのように吐きそうでした。 私が子供の頃から食べてるところてんは3杯酢、甘酸っぱくてさっぱりの美味しいおやつです。ところが佐賀のところてんは2杯酢?ただの酢醤油だったんです(><) ところ変われば・・・ですね。でもこれっておやつ?おかず?


f0059616_22472187.jpg

さて、これはなんでしょう??

沖縄のお土産に頂いたうみぶどうです。宝石みたいに綺麗です。
これは2杯酢で美味しく頂きました~感謝!感謝!(^人^)

          6月13日 (火) 晴れ  

    蒸し暑い日でした、エアコンフル稼働でした。
[PR]
by cafe_candle | 2006-06-13 22:49 | おやつ

黒豆珈琲寒天♪

f0059616_21432948.gif
f0059616_21442210.jpg
きゃんどるオリジナルの黒豆珈琲寒天をご紹介。
暑くなって冷たいデザートがよく出るようになりました。
黒豆は丹波からお取り寄せ、黒豆と煮汁もいれました。
それにダイエットで注目された、珈琲に寒天もプラスで身体にも良くて、美容効果もあるスイーツのできあがり~!手間がかかるので一日限定10食で~す!

f0059616_2158351.jpg
こちらはクリーム珈琲ぜんざい
試食で以前にもアップしましたがこれもなかなかの人気でーす。
甘ーいぜんざいが珈琲で中和されて、あっさりした甘さに。
そこに冷たーいアイスクリームが・・・アイスはバニラか抹茶が選べます。
私は抹茶がオススメ~♪
[PR]
by cafe_candle | 2006-06-03 22:05 | おやつ

ハーブティー

f0059616_23205185.gif
5月23日 (火) 雨。。。

f0059616_23262855.jpg
まるで入梅のようですね・・・
こんなお天気のせいか頭が重いです。
そこで、先日お客様から頂いたハーブティーで一息~(´。`)
優しい香りと温かさで・・・ゆったり、癒されます。
ハーブマジックで、頭も軽くなりました。
レモンバーム、ローズヒップ、レモングラス。。。
(娘は草?)そうも見える・・・

f0059616_233332100.jpg

 お誘い頂いているハーブ教室にも行ってみようかと思います。
ハーブティーとお菓子のセットの新メニュー?いいですよね~^^
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-23 23:36 | おやつ

いちご♪

f0059616_22502996.jpg
採れたての苺です~実家の父が孫娘の為に作ってくれました。感謝!
そのままでももちろん美味しい!!
で、残りはジャム~~^^♪

f0059616_2256185.jpg
早速食べてみました。。。
ん~~美味しい(^^)
これ明日のモーニングにつけちゃいます!
早いもの勝ちですよ~













               5月18日(木) 曇り時々雨
        本日のランチでーす。
青椒肉絲(チンジャオロース) 五目豆、シュウマイ、じゃがいもの煮物。

f0059616_2311578.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-05-18 23:14 | おやつ