わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しいもの( 12 )

熊本の児玉スイカ

熊本の地震の被害に遭われた方々

お見舞い申し上げます



実は地震の前にお取り寄せ注文していた熊本の児玉スイカ

地震の後にスイカは来ないだろうと諦めていました

でも少し遅れて届きました〜

大変な中良く送って下さいました感激です。

f0059616_1952640.jpg



めっちゃ甘くて美味しかったですよ〜〜

孫達も大喜びで食べました

ホント大変な中ありがとうございます


又美味しいスイカ待っています

熊本応援しています
[PR]
by Cafe_candle | 2016-05-06 19:55 | 美味しいもの

大きなザリガニ~

先日、次女が三重県の婿さんの実家へ行って来ました。

お土産に沢山の海鮮物が

やー嬉しい003.gif

せっかくなのでコッチャンと姫ちゃんもご招待053.gif

でもでも活きていて、うっひゃー女子軍は触れません(笑)

ここはダーリンがネットを見ながら捌きます

f0059616_20321892.jpg



f0059616_20333383.jpg



流石コッチャンは男の子

「大きなザリガニだねぇ」って003.gif



大変美味しゅうございました068.gif
[PR]
by cafe_candle | 2014-09-22 20:27 | 美味しいもの

さくらんぼ♪

f0059616_21165592.jpg

f0059616_21165598.jpg

f0059616_21165691.jpg

赤い宝石『佐藤錦』です。
お取り寄せしました。
綺麗です~空じぃにもおこぼれを…
「長生きして良かったなぁ」なんて言ってます。
花さんは香りだけ楽しみました♪♪
「これは本物の香りね」
最近はラベルより、わんにゃんの鼻のほうが確実かもです…(^^)
[PR]
by Cafe_candle | 2008-06-29 21:16 | 美味しいもの

珍しく

実家から摘みたてイチゴが届いたので早速・・・
f0059616_2251339.jpg

こんな事もたまにはするんです。
f0059616_226566.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2008-05-10 22:06 | 美味しいもの

つくし

職場の友人たちとの飲み会です。
今まではきゃんどるだったり、居酒屋だったりしてたのですが、
メンバーの一人に赤ちゃんがいるので、最近ではそのОさん宅にて
皆がそれぞれに持ち寄ってのパーティーになりました。
024.gif
f0059616_2134132.jpg

それが結構な豪華料理がずらりと並ぶ並ぶ。。。
しかも美味しい美味しい♪
私は「わけぎの酢味噌和え」と「ほたるいか」「とんかつ」などを
f0059616_21361825.jpg

ダイエットなんてこの際忘れて、っていつするんだ008.gif
f0059616_21382933.jpg

今回一押しだったのがこれこれ、Oさん作。
「つくしの卵とじ」、春をいただきました~068.gif


   (コメントは前の記事で開けてます)
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-29 21:44 | 美味しいもの

乾杯

毎年家族も忘れているのに
「お誕生日オメデトウ♪」とプレゼントを届けてくれるHさん
めでたくなくても嬉しいです、ありがとう024.gif
f0059616_18102869.jpg

和歌山県の 「ゆず酒」
f0059616_1812087.jpg

           健康と素敵な友人にかんぱい

とっても飲みやすくて美味しゅうございました。感謝053.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-06 18:02 | 美味しいもの

お豆腐屋さん

昔はよく売りに来ていたお豆腐屋さん、最近は車で回っています。
と~ふ~と~ふ~♪(と聞こえますよね)
最近はここの手作り寄せ豆腐シリーズにハマッてます。
f0059616_16271988.jpg

お豆腐に納豆、おから、大豆で作った唐揚げ、ゆば、等、等…
f0059616_16291384.jpg

寄せ豆腐 梅  (中に梅肉が入ってます)
f0059616_1630524.jpg

寄せ豆腐 のり (中にのりの佃煮入り)
f0059616_16315458.jpg

寄せ豆腐 ゆば (私の2番人気、湯葉がおいしい~)
f0059616_16325689.jpg

寄せ豆腐 枝豆 (私の一押し!枝豆ごろごろで美味しい)
f0059616_1634216.jpg

そう言えばお豆腐屋さんの名前を知らないゎ(爆

冷奴とビールがたまらなく美味しい♪今年も・・・
[PR]
by cafe_candle | 2007-06-17 16:36 | 美味しいもの

うみゃあっ手羽

遠方からの来客があり、名古屋名物の手羽先を作りました。
ちょっとうまくできたので、自慢、自慢。。。
f0059616_954720.jpg

そしてお土産に頂いた毛蟹!
f0059616_9551368.jpg

すごく豪華なおつまみになったゎ~
[PR]
by cafe_candle | 2007-02-19 09:57 | 美味しいもの

美味しいもの

また届きました伊万里梨前より大きいです。
空の頭よりでっかい、空と食べきれないくらいだねぇ。。。
f0059616_8523397.jpg

そしてこれも頂きました。
f0059616_8574699.jpg

ポークランチョンミート沖縄からです。
パンに挟んでも美味しいけど、そのまま焼いて頂きます!
f0059616_90416.jpg

またまたビールが美味しい・・・ありがとう~(^人^)感謝♪
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-13 09:03 | 美味しいもの

蒟蒻の大蒜醤油漬

今日も暑いですね~こんな日は火を使わないおつまみなんていいですね~
さしみ蒟蒻の簡単調理法を山椿のjoannaさんが紹介していたので作ってみました。。。
f0059616_13521355.jpg

さしみ蒟蒻と大蒜と鷹の爪、、、
蒟蒻を薄くスライス(塩をして暫くおいて水抜き)して大蒜(レンジでチンしておく)と醤油とお酒に漬けこむだけです!(一日ほど・・・薄いと結構早くできます)いつもながら作り方が大雑把ですが・・・
少しピリ辛で大蒜のコクがあっておつまみにぴったしです。
f0059616_13561458.jpg

お味は・・・美味しかったです~~~~感謝ヾ(@⌒¬⌒@)ノ お試しください。
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-11 13:57 | 美味しいもの