わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 33 )

孫と海058.gif

お天気も良くて海水浴日和

美味しい海鮮も頂きましたよ〜068.gif

f0059616_9205567.jpg
f0059616_919977.jpg


今年は福井は小浜です

f0059616_9235264.jpg


こっちゃん「おさしみポリポリする〜」って(笑)

f0059616_928796.jpg

[PR]
by Cafe_candle | 2016-07-30 08:59 | お出かけ

イチゴ

先日の日曜日に浜松のフルーツパークへイチゴ狩りに行ってきました??

f0059616_22574767.jpg


f0059616_22583728.jpg


孫2人しっかり元を取る食べて

私より食べたかも(笑)

しっかり遊んで

温泉にも浸かって帰って来ました

f0059616_2332767.jpg

[PR]
by Cafe_candle | 2016-04-21 23:05 | お出かけ

夢の国

こっちゃんと姫ちゃんの
デズニーに行きたい❣️に答えて
一泊で行って来ました??
めっちゃ楽しみにしていた雨男のこっちゃん
新幹線からハイテンション
だからか1日目は雨でした☔️
f0059616_20361557.jpg

でもお陰で乗り物はほぼ20分待ち程で乗れて
しっかり楽しめたようです
f0059616_20383749.jpg

2日目は曇りでしたが寒かったけど
こっちゃんには関係ないようで楽しかったね〜
f0059616_20411728.jpg

また行こうね〜??
[PR]
by Cafe_candle | 2016-01-30 20:28 | お出かけ

博多

f0059616_1223174.jpg
もつ鍋食べに博多に行って来ました

うまか〜〜??

f0059616_11531824.jpg

同僚と2人で元同僚に会いに来たのです

久しぶりの旅行です

テンション上げ上げ☝️


f0059616_11583766.jpg

博多ラーメン

梅ヶ枝餅

どれもうまか〜〜??❤️

本当に楽しかったです

ただ博多も爆買いツアーの人だらけ

ここは中国かと思う位で日本語聞くとホッとしたゎ(笑)
[PR]
by Cafe_candle | 2015-09-27 11:48 | お出かけ

夏は海~

やっぱり夏は海でしょ

今年も行きました敦賀の海です

f0059616_19192480.jpg



真っ青な海と空

f0059616_19201852.jpg


やっぱりばばは荷物番で(笑)


恐竜博物館にも行きましたよ

今年は怪獣コワーイと姫ちゃん

f0059616_1923409.jpg



コッチャン家族旅行が大層お気に召されて

ママに「コッチャンねホテルに泊まって姫ちゃんと大きなお風呂に入りたい」
とおねだりしているらしい


コッチャン又行こうね~053.gif
[PR]
by cafe_candle | 2014-07-29 19:16 | お出かけ

アートアクアリウム展

f0059616_1073685.jpg


お客さんに誘われて

栄のテレピアホールで開催されている

金魚を使ったアートを楽しんで来ました。

f0059616_1095570.jpg



幻想的で綺麗です

f0059616_10103077.jpg



夜はカクテルを飲みながらの観賞ができます。

f0059616_10114254.jpg



どうやって掃除するんでしょうね~(笑)

f0059616_10133974.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2013-09-15 10:06 | お出かけ

先週のお休みに

両親と娘家族と福井県敦賀に小旅行に行って来ました


こっちゃんも姫ちゃんも初めての海です


全然怖がらずにって言うか

ちっとも海から上がらないよ(笑)


f0059616_16311686.jpg




翌日は恐竜博物館に行って来ました

リアルな怪獣じゃなく恐竜に喜ぶこっちゃん

両日共に暑すぎる位の天気

楽しかったね~♪


f0059616_16365240.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2013-08-03 16:26 | お出かけ
f0059616_214145100.jpg

ずっと行きたかったなばなの里のイルミネーション

スッゴク綺麗ですが、スッゴイ人人人(笑)

f0059616_21445659.jpg


どれも人の頭ばかりの写真

f0059616_21473838.jpg

マスク美人は私でーす(笑)

でも綺麗やったよー053.gif
[PR]
by cafe_candle | 2013-02-23 21:40 | お出かけ

久しぶりにお出かけ♪

ゴールデンウィークですから
たまにはおでかけを・・・と今年初のドライブに行ってきました。
高速道路がお安いんですが渋滞はいやなので下道をのんびりドライブ~
f0059616_17402561.jpg

でもやっぱり車は多かったですぅ
トロトロと動く車の助手席でトロトロと居眠りする幸せ・・・
f0059616_17402533.jpg

やっぱり空気の綺麗な山がいいので連れて行っていただいたのは馬篭宿。
f0059616_17402558.jpg

ちょっとレトロな町並みは懐かしい日本に帰ってきたみたいに安心するのは年のせい?
f0059616_17402537.jpg

五平餅ははずせません、絶対に!
f0059616_17402573.jpg

お蕎麦はお約束ですが、屋台のお蕎麦みたいに売店で買って外で、でも美味しい~
f0059616_17402579.jpg

今日で皆さん連休も終わりですか?
明日からまた頑張りましょう!ねっ狸君!
f0059616_17402591.jpg

きゃんどるは休まず営業してましたが、ランチがお休みでした。
明日からランチありますよ~
早く寝よっと001.gif
[PR]
by Cafe_candle | 2009-05-06 17:40 | お出かけ
「なごや城宵祭り」のチケットを頂いたので、アヤネエとお客さんのワヒド君(パキスタンの青年)と行ってきました。
最終日ともあってけっこう混んでました。
ワヒド君は日本にきて1年です。
その前に来ていた同じパキスタンの青年から紹介されて、きゃんどるに来てくれるようになりました。
彼もとっても優しい青年です。
なぜか最近の日本人よりずっとずっと優しく感じるのは私だけでしょうか?
彼は会うといつも必ず「ゲンキ?ダイジョウブ?」と聞いてくれます。
これはただのあいさつかもしれませんが、オバサンにはとっても嬉しい♪
そしてパキスタンの料理を5時間もかけて作って持ってきてくれたりする。
先日、アヤネエと買い物に出掛けて、彼は甚べえを買いました。
今度それを着て日本のお祭りに行こうということになり、なごや宵祭りへ!
f0059616_1512014.jpg

ちょうどいいところで鉄砲隊のおじさんとパチリ。
名古屋城の中も見学!ワヒド君も「スゴイデスネ」を連発。
近所にいてもなかなか入る事がないので楽しかったです。
f0059616_1565948.jpg

火縄銃の実演もありました。
f0059616_1582283.jpg

縁日を見てまわり、屋台のたこ焼き、いか焼き、等も満喫♪
f0059616_1510169.jpg

盆踊りにも参加「ジャパニーズ オールド ダンス  レッツトライ!」
なんか目茶目茶なカタカナ英単語の羅列でも、まぁなんとか通じるもんです。
f0059616_15233827.jpg

ワヒド君も日本のお祭りを楽しんでくれたようです。
[PR]
by cafe_candle | 2008-08-18 15:25 | お出かけ