わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 33 )

知多半島

良いお天気に誘われて知多半島まで行ってきました。
浜で遊んで
f0059616_20334022.jpg

イチゴ狩りも楽しんで
f0059616_20343060.jpg

美味しい海の幸をいただき・・・(写真も撮らずに食べました)
もう何にも食べられないってぐらいに食べて
お土産も沢山買い込んで
f0059616_20375744.jpg

あ~~楽しかった!
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-28 20:39 | お出かけ

伊勢

今年もやっぱり来ました伊勢参り。
f0059616_2139427.jpg

早朝にやってきたので人もまばら、空気が凛としてて気持ちいい。
f0059616_21405473.jpg

f0059616_21412917.jpg


とっても行きたかったあの赤福本店
f0059616_21462325.jpg

実はこれがメインでしょって言われましたが、確かにそうかも~
早起きは三文の得っていうでしょ、並ばなくても買えました。
でも帰るときはこんなに並んでましたよ。
f0059616_21472411.jpg

やっぱり美味し~いざ食べられなくなると食べたくなっちゃう
また食べられて幸せ~
赤福さん頑張って!

ここ五十鈴川沿いでも桜祭りでした。
f0059616_21532998.jpg

美味しそうな屋台も一杯♪
f0059616_21542910.jpg
f0059616_21545959.jpg

また行きます。
赤福じゃなくてお伊勢さん。
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-06 21:58 | お出かけ

白山神社

暖かくなってお出かけしたくなってきましたね。
早速ドライブ、白山神社へ
f0059616_1631880.jpg

f0059616_1652920.jpg

白山はまだまだ雪が・・・
こんな昔懐かしい駅
f0059616_1665354.jpg

f0059616_1675620.jpg



何処へ行っても必ず食べるお蕎麦
f0059616_1691475.jpg

越前おろし蕎麦
なかなか美味しかった~
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-24 16:11 | お出かけ

出雲

神有月の出雲へ
美保神社から見た日の出
f0059616_2339222.jpg

神魂神社
f0059616_23414636.jpg


八百萬の神々が集う出雲大社
f0059616_23424244.jpg

夜祭
f0059616_2345296.jpg

レトロな宿にて
f0059616_23463630.jpg

昨年同様に仲間達と楽しいひと時を過ごし、忘れられない思い出となりました。
[PR]
by cafe_candle | 2007-11-30 23:53 | お出かけ

彼岸花

家から近い所にあるお寺です。
密蔵院
f0059616_15341334.jpg

すっかり秋らしく・・・
彼岸花がとても奇麗でした。
f0059616_15354831.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-10-19 15:36 | お出かけ

秋桜

新聞に綺麗なコスモス畑を見つけて見に行ってきました。
本当は空を連れて行こうと思っていたのに、前日に車に乗ったのがいけなかったのか、はしゃぎすぎたのか・・・腰がフラフラ状態になってしまっていたので、空はお留守番になってしまいました。(朝には元に戻ってました)

岐阜県、長良川にある木曽三川公園
f0059616_7464783.jpg

緑の多い素敵な公園です。空と来たかったなぁ~
f0059616_7485742.jpg

コスモスも綺麗~
f0059616_7494911.jpg

「キャバリアとコスモス」のはずが「おばさんとコスモス」に・・・

このすぐわきに治水神社がありました。
神社をみたら行くでしょう。そしたら可愛い子猫たちがお出迎え。
f0059616_75353100.jpg

そしてここから5分のところに上げ馬神事で有名な多度大社へ
f0059616_7551943.jpg

ここでお馬さんにも出会いました。なんて可愛い目をしてるの~♪
f0059616_7562788.jpg

またいつか空と行こうね。
f0059616_7584251.jpg

「ブタミミとお留守番も悪くないわん」って年寄りみたいなこと言わないでお出かけしようね。
[PR]
by cafe_candle | 2007-09-24 08:00 | お出かけ

奉納 日本和太鼓祭

9月9日 伊勢神宮で行われた和太鼓祭に行ってきました。
f0059616_15452432.jpg

年に一度全国から和太鼓に携わるものが集まります。
歳をとったせいか和太鼓や御神楽が好きです。
f0059616_15541247.jpg

太鼓の音はお腹の底、全身、魂にまで響きます。

粋なお姉さん
f0059616_15534579.jpg

大太鼓一人打ち
f0059616_15561774.jpg

ふんどし姿がこれほどかっちょイイとは・・・(*^。^*)
日本男児ばんざい!!(おばさん興奮気味?)

すっかり和太鼓を堪能して
冷やし伊勢うどん
f0059616_1601729.jpg

伊勢と言えば赤福ですが夏限定
赤福氷
f0059616_162974.jpg

でら美味し~です
[PR]
by cafe_candle | 2007-09-14 16:05 | お出かけ

Mt 富士

箱根に行ってきました。
f0059616_17331464.jpg

箱根神社 緑が多くて気持ち良かったです。
f0059616_17433679.jpg

白糸の滝 マイナスイオンが一杯♪
f0059616_17444421.jpg

箱根の関所
f0059616_17343011.jpg

あいにくのどんよりしたお天気、富士山は雲の中です。
晴れ女って言うほどではないけれど、雨も降りそうで降らなかったり。
雨も外に出るとやんだりしてくれる、結構都合のいいお天気女です。
「富士山をちょっとだけ見せて!」とお願いしたら・・・
f0059616_1749035.jpg

ほんとにちょっとだけ?顔出しました、Mt 富士
富士宮焼きそば~「う宮~」うみゃ~って名古屋弁?で旗が出てました。
f0059616_1802468.jpg


せっかくここまで来たんだからちょっと寄らない?
とお願いして寄りました♪♪♪
f0059616_1751349.jpg

って実は私的には本日のメインイベント!
いつも皆さんのブログでよだれを出して見ていたコレ♪
うにいくらぶつ丼
f0059616_1754256.jpg

夢にまでみた海鮮丼、幸せ~
それにしてもちょっとコーヒーが飲みたくて入った、
箱根プリンスホテルのケーキセットのお値段と同じってどうなの~
f0059616_17575225.jpg

1450円!
[PR]
by cafe_candle | 2007-07-23 18:01 | お出かけ

奈良を満喫♪

6月3日 奈良へ行ってきました。
春日大社
f0059616_2334853.jpg

f0059616_2341431.jpg

折角奈良へ来たんですから、しーまさんに会わなくてどうする。
と言うわけで、無理をいってお茶をすることになりました。
待ち合わせは、奈良なカフェ「南果」です。
地図を片手に春日大社から歩いて向かいました。
細い路地は奈良な雰囲気がたっぷりです、がだんだん心細くなってきたところにメール便のおじさん発見。 道を尋ねると「ここはすぐそこだけど、絶対解らないから一緒に行きましょう」ってなんて親切・・・  ホントに目の前まで案内してくださいました。
しーまさんからは「何度もいいますが凄いところです」ってメールがきていました。
ほ、ほ、ホントに凄いところ、まず玄関の引き戸が、あ、開かない。
が、がこ、がっと無理矢理開けたら、なんてレトロな懐かしい雰囲気・・・
f0059616_235176.jpg

f0059616_235266.jpg

すっかりお待たせしてしてしまいました、しーまさん初めまして!
美味しい珈琲と手作りケーキ、そして楽しいおしゃべり・・・あっという間でしたね。
f0059616_2355155.jpg

ブログのしーまさんはきっと面白くって、がははは、と豪快に笑う方だと勝手に妄想してましたが、実物は全然違って、キレイで素敵な女性でした。(ゴメンナサイ)
他愛もないお話ばかりしてしまいましたが、本当に楽しかったです。
貴重なお時間を頂いて、おまけに空や毛玉ちゃんにもお土産をいただいて、、感謝、感謝。
しーまさんありがとうございましたまたお会いしましょう♪
[PR]
by cafe_candle | 2007-06-04 23:05 | お出かけ

諏訪大社

信濃國一之宮  諏訪大社 上社本宮
f0059616_18325511.jpg

f0059616_18332047.jpg

諏訪大社 下社春宮
f0059616_1834263.jpg

諏訪大社 下社秋宮
f0059616_183514100.jpg

信州はやっぱりお蕎麦が美味しいですから食べなくちゃね
秋宮の周りのお蕎麦やさんは何処も行列です。
とっても趣のある古民家をリフォームしたお蕎麦屋「「萩月庵」でいただきました。
f0059616_18393410.jpg

f0059616_1840146.jpg

f0059616_18402663.jpg

諏訪大社で驚いたのは結構わんこ連れの方がいらっしゃったこと。
大抵の神社では本殿は「犬はご遠慮下さい」と言われます。
諏訪大社は動物に寛大なのね、空も連れてきたら良かったと思いました。
お願いはもちろん「空があと10年は元気でいられますように、そしてJママさんが早く元気になりますように~」と(-m-)" パンパン お願いしてきました。
[PR]
by cafe_candle | 2007-05-02 18:58 | お出かけ