わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ( 33 )

GWです

ですが、きゃんどるは休まず営業しております。
どうぞ美味しい珈琲を飲みにお越し下さい、お待ちしております。
(土、日、祝日は午前のみの営業です)

GW初日は午後から映画鑑賞にお出かけしました。
頂いたチケットがあるので  「ラブソングができるまで」
折角なので新しく出来たミッドランドスクエアシネマで観ることにしました。
新しいだけあって綺麗でゆったりとしてて良かったです。
映画もなかなか面白かったです、お隣さんは半分寝てましたが・・・
f0059616_2139547.jpg

f0059616_21494443.jpg


皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい。。。
[PR]
by cafe_candle | 2007-04-30 21:40 | お出かけ

苺狩り

4月22日 知多半島へお出かけです♪
苺狩り、毎年楽しみにしています、ここいちごの里一ヶ月前に予約を取るのですが、人気シンガーのチケット並に大変です、娘と3人で朝からダイヤルしまくって取りました。人気があるだけに甘くて美味しい苺をお腹一杯食べられました。
f0059616_232981.jpg

お土産も買いました。小さめで質より量ねと買ったのですが、すっごく甘くてジューシーでした。
f0059616_2363941.jpg

もう食べられな~いって言うぐらい食べたのに、お昼は予約してあった活魚旅館大漁園で頂きました。
f0059616_23112068.jpg

f0059616_2311572.jpg

f0059616_2312171.jpg

茶碗蒸や蟹雑炊もついて一人2100円 大エビフライは2匹で1000円とお値打ちです。
市場にも寄ってあさりやうに、おせんべいなんかも買い込んで、もう何にも食べられないなんて言いながら帰宅、でも夜は買ってきたうにやアサリでご飯が美味しくってしっかり食べてしまいました。。。
空にもお土産ね、初いちご~♪
f0059616_2318773.jpg

はいどーぞ!「いただき~ぱくっ」
f0059616_23194545.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-04-23 23:20 | お出かけ

真清田神社

愛知県一宮市
  尾張國一之宮   真清田神社
f0059616_12574514.jpg

境内の桃の花がとても綺麗
f0059616_12582654.jpg

ニワトリもいた、名古屋コーチン?
f0059616_12595197.jpg



はだか祭りで有名な
  尾張総社  國府宮
f0059616_1315351.jpg

なおい布
f0059616_1323733.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-04-21 13:04 | お出かけ

山田天満宮

お店から15分程で行ける名古屋市のある神社です。
f0059616_19261831.jpg

ここは娘の受験の時にお世話になっています。
境内の梅ノ木には実がなってました。
f0059616_19274335.jpg

ここの境内にはもうひとつ有名な「金神社」(こがねじんじゃ)があります。
何が有名かと言うと、ここでお金や宝くじを洗うと当たる!のだそう・・・
そこの写メを撮ったつもりが・・・保存されてなかった( ̄□||||!!

そこの横にある小さい祠の上に気持ちよく眠るにゃんこ発見
f0059616_1932402.jpg
f0059616_1933947.jpg




それでってわけじゃないのですが最近の当たり品♪
f0059616_19344419.jpg

実はこれ友人が応募してくれた懸賞に当たったの~(^人^)感謝♪

あとこれはモラタメさんからもらった~
f0059616_1937207.jpg

アロエこんにゃく
アロエとこんにゃくなんてダイエットにも身体にもいいでしょ!
そして飲みやすく美味しかった~♪
[PR]
by cafe_candle | 2007-04-13 19:47 | お出かけ

伊勢

4月1日 伊勢に行ってきました。
やっぱり神社と言えばここですよね。
f0059616_18411349.jpg

ここは外宮です、内宮の写メ忘れた~( ̄▽ ̄;)!!
偶然この日は奉納相撲がありなんと朝青龍と遭遇
f0059616_18435199.jpg

御神馬にも遭遇・・・なんかいいことありそう♪
f0059616_18451167.jpg

亀にも遭遇、、益々d( ̄  ̄) イイコトある?
f0059616_21394666.jpg

おはらい町、こんなとこをぶらぶらするのが好き
f0059616_18463029.jpg

おかげ横丁
f0059616_1847481.jpg

神社の中はわんこはは入れませんが、このおかげ横丁やおはらい町はわんこOKです。
夫婦岩
f0059616_18493367.jpg

伊勢と言えば赤福
f0059616_18503688.jpg

伊勢うどんも好きです
f0059616_18512097.jpg

松坂牛のかつれつ
f0059616_18535079.jpg

お土産の伊勢乃国麦酒
f0059616_2141656.jpg

とっても美味しいビールでした。。。
[PR]
by cafe_candle | 2007-04-04 18:56 | お出かけ

多賀大社

3月18日 滋賀県の多賀大社へ行ってきました。
f0059616_22203268.jpg

晴天の良い日、綺麗な花嫁さんも、、、お幸せに~
f0059616_22221849.jpg

美味しい多賀そばも頂いて、(美味しかった)
f0059616_2224333.jpg

黒豆おこわも頂きました。
これ「黒豆強飯」って書いてあって、おこわって読むんですね。
私、「くろまめつよめし?」っていっちゃいましたよ、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
f0059616_22282437.jpg

せっかくだから美味しい美酒も買いました~
f0059616_22292099.jpg

甘味所にも入って休憩、
f0059616_22362519.jpg

彦根城の城下町を散策、ここで「たねやとクラブハリエ」を発見!
こんなとこでと嬉しくなって入ったのですが、
あのバームクーヘンはすべて完売でした。.....(;__)/|
f0059616_22322974.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-03-19 22:36 | お出かけ

ただいま~

お店を始めて、初旅行に行ってきました。
島根、玉造温泉です。
f0059616_2294196.jpg

f0059616_221021100.jpg

f0059616_22121679.jpg
f0059616_22124832.jpg

f0059616_22381038.jpg

お店は大変だったようですが、たまにはいいよね。
天気予報でも寒くなると言ってましたが、本当に寒くなりました。
島根に着いたら雷は鳴るは、雨もあられも降るという凄い歓迎のされかたでしたが、旅は楽しくて、面白かったです。色んな所をハードに回って、夜も遅くまで友人と語り・・・温泉に入り。日頃のストレスを解消しに行ったのか、疲れに行ったような。。。
それでもまた行きたいね~と言いつつ帰ってきました。
道中の話は長くなるので、写真だけでお楽しみ下さい。
そしてお土産は・・・
f0059616_2234329.jpg

f0059616_2235194.jpg

f0059616_22352250.jpg

f0059616_2239049.jpg

f0059616_22441022.jpg

わけの判らないお土産ですね・・・
空ちゃんにはお饅頭、少しだけね、それと
あご、いわしの巨大竹輪みたいなのです。
帰って来たら、空はもう何年振りの再会?って言うくらいの喜びかたでした。
母はそれが嬉しかったよ~~~(^^)
[PR]
by cafe_candle | 2006-12-05 22:44 | お出かけ

熱田神宮

24日の日曜日、名古屋市街に用事で出かけたついでに、
久しぶりに熱田神宮へ行ってきました。
f0059616_6445339.jpg

実は凄い神社フェチなママです・・・(● ̄▽ ̄●;)
神社の凛とした空気に癒されるのは、年を取ったのかしら・・・
大楠、樹齢千年、弘法大師のお手植えと伝えられています。
f0059616_6464473.jpg

神社にはわんこは入れませんから空はお留守番ですね。
f0059616_6482465.jpg

母さんお土産は?
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-26 06:50 | お出かけ

美術館巡り

ゴールデンウィーク最終日!
f0059616_21194290.jpg
松坂屋美術館、三越、メナード美術館、ボストン美術館等巡ってきました。
絵や写真などに詳しいわけではありませんが、
時に凄く感動する作品に出会えるのが楽しみになってます。


片岡鶴太郎展「游鯉龍門」

鶴太郎さんの絵は温かくて優しい絵でした。
気に入った絵の葉書です。


f0059616_21333781.jpg

f0059616_2136241.jpg

名古屋まで行ったので雑貨屋さんで可愛いお皿等も購入!
ここはお洒落な雑貨がめちゃんこお安いのです。
うちのお店の食器類は殆どここです。
新し物好きな私はこれで明日から
るんるん~でお仕事しまっす♪
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-07 21:44 | お出かけ

諏訪

ゴールデンウィークに入ってもきゃんどるはやってますよ~(^^)
家族そろって美味しい珈琲を飲みに来てくださいね♪

今日はチーママにお任せして
諏訪までドライブして来ました。
まずは分杭峠の零磁場。。。
ここはいい気が出ているそう・・・
f0059616_2043364.jpg


諏訪大社も巡ってきました。
神社に行くと癒されて好きなんです~
(誰?年寄りって)
そして麺類大好きにははずせません。
美味しいお蕎麦はもちろん大盛り!
f0059616_15124074.jpg


諏訪では桜が満開で綺麗でした♪
f0059616_2050431.jpg
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-30 20:50 | お出かけ