わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

諏訪

ゴールデンウィークに入ってもきゃんどるはやってますよ~(^^)
家族そろって美味しい珈琲を飲みに来てくださいね♪

今日はチーママにお任せして
諏訪までドライブして来ました。
まずは分杭峠の零磁場。。。
ここはいい気が出ているそう・・・
f0059616_2043364.jpg


諏訪大社も巡ってきました。
神社に行くと癒されて好きなんです~
(誰?年寄りって)
そして麺類大好きにははずせません。
美味しいお蕎麦はもちろん大盛り!
f0059616_15124074.jpg


諏訪では桜が満開で綺麗でした♪
f0059616_2050431.jpg
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-30 20:50 | お出かけ

鯖の味噌煮

本日のランチ
鯖の味噌煮、カボチャの煮物、蓮根のきんぴら。
f0059616_13144362.jpg

和食でヘルシーにまとめました。
男性はわりとお肉好きが多いようです。
青魚はコレステロールを下げて体にいいんですよ~(^^)
って私は魚好きなのです・・・

今日のお客様
「飯、鯖かぁ・・・他にない?」
「チキンカツなら出来ます(^^)」
「じゃ、それで・・・」

出てきたランチを見て、
「メンチカツ?」
「いえっ、チキンカツっ」
f0059616_13565349.jpg



さらにランチを食べ、
「何だ、メンチカツじゃなくて、から揚げにしたんか?」
「???だからぁ・・・チキンカツ!ですって・・・」
こんな漫才みたいなやりとりに周りはぷぷっ (^m^)
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-28 13:27 | カフェ・ランチ♪
本日のランチ
きのことひき肉新玉葱たっぷりのオムレツです~(^^)
豆ひじきの煮物、キャベツとじゃこと塩昆布のさっぱり合え!
f0059616_18264819.jpg


ちょっとハートがゆがんでますが・・・愛情たっぷしです~
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-26 18:29 | カフェ・ランチ♪

苺大福♪

こんなん作っちゃいました~♪(^0^)
チーママ作です。
f0059616_8283658.jpg


とっても不細工でお客様には出せませんでしたが・・・
あの苺狩りのすっごくジューシーな苺とあんこともちが絶妙~
和菓子の三重奏やぁ~~^^
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-25 08:35 | おやつ

お休み♪

カフェを始めて、初休みをとって、
知多半島まで遊びに行って来ました。
予約じゃないと入れない、美味しい苺狩!(*^^*)
そらもぉ当分イチゴはみたくないってぐらい食べました、はぃ。
f0059616_226119.jpg


      南知多「いちごの里」です。

で、その後は海の幸を堪能♪
f0059616_2285746.jpg


こんだけ食べたのに「えびせんべいの里」では試食しまくりました。
ここでは珈琲やお茶まで無料なのだ~♪
すっかりリフレッシュして、明日からまた頑張ろ~(^o^)
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-23 22:12 | お出かけ

つばめ♪

我が家には毎年春と共にツバメがやって来ます♪
巣の修理も終わってそろそろ卵を産むかな…と楽しみ(^^)
f0059616_20135380.jpg



我が家もお店の花も綺麗に花咲きました~♪
f0059616_2018193.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-04-22 20:18 | わんにゃん日記

酢豚♪

本日のランチ
酢豚、冷奴、シュウマイ。。。
f0059616_1747714.jpg



ランチのメニューを決めるのに困ると
娘に何食べたい?で決まる・・・そんな時にかぎって完売なのよね~(^^;
酢豚は野菜もたっぷりで好評でした。
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-21 17:51 | カフェ・ランチ♪

海老フライ♪

本日のランチ
かきとエビのフライ、高や豆腐、五目豆。。。
f0059616_14221014.jpg


エビもかきもぷりぷりで美味しかった(^^)v
自慢じゃないけど、フライのパン粉とタルタルソースは自家製でっす!(しっかり自慢)
一度たべてみてね・・・
今日の高や豆腐はあんぱんマンです~♪
f0059616_14302548.jpg


高や豆腐にあんぱんマンやどきんちゃんがついてる~(可愛い・・・
これを食べるおじさん達ってどう??(^m^)
f0059616_14384794.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-04-20 14:39 | カフェ・ランチ♪

にじます♪

昨日のランチ
虹鱒のムニエル、アスパラとブロッコリーのバター炒め、おから。
f0059616_18255623.jpg


細めのアスパラとブロッコリーは柔らかくて美味しかったです。(お客様から頂いた)
虹鱒はあっさりしててヘルシーでした。

ちなみに本日のランチ
ポークジンジャー、切干大根の煮物、マーボ茄子でした。
今日も売り切れてしまい写真撮れへんかった・・・

昨日はちょっと遠方からはるばる来店して下さったお客様がいて、
めちゃめちゃ嬉しかった~(^0^)♪また来てくださいね!
[PR]
by cafe_candle | 2006-04-19 18:34 | カフェ・ランチ♪

手作り和風ハンバーグ!

昨日のランチです・・・
和風ハンバーグ、春雨サラダ、ブロッコリーの胡麻ドレ、大根の煮物
f0059616_8344947.jpg


きゃんどる特製ハンバーグは大人気♪
特別にレシピをのせちゃってみよ~(^^)v
牛のミンチと豆腐(よく水を切る)、玉子、みじん切りの玉葱(炒める)
後はあれば、ひじきやきのこ類も入れちゃう。
よ~くよ~くこねてこねて!焼くだけです。。。
たれはお好みで!うちのは、しょうゆとみりんに大根おろしが入ってます。


最近これまた良く出るのがオムライス!
愛情たっぷり~~食べてみて・・・時々失敗あり(*^^*)
f0059616_8435637.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-04-18 08:45 | カフェ・ランチ♪