わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

男前豆腐 第2弾

f0059616_2223190.jpg
またまた買っちゃいました~男前豆腐店のお豆腐。
「喧嘩上等やっこ野郎」 です。
生ビールとお前がいればそれでいい!・・・な~んて憎い文句まで書いてありました。
北海道大豆の豆乳仕込み・・・こだわってますね~

f0059616_22224591.jpg
これもふんわりしてますが、豆乳仕込みだからかお皿に入れたら少し溶けたアイスクリームみたいです~ ん~~~美味しそう♪

f0059616_22254740.jpg

やっぱり葱たっぷりでお醤油でいただきます。
お味は? ふんわりしてるけどこっちの方が豆腐っぽい・・・って豆腐でした。
ジョニーの方が濃厚な味でしたねぇ~これもマジうま~でした!
今日は近所のサテイでお買い上げ、お豆腐売り場で横にいた若いお嬢さんも「あっジョニーあるよ、これにする?」なんて買ってました。男前豆腐恐るべし!
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-31 22:19 | 面白いこと

お昼寝日和

f0059616_23112730.gif
f0059616_23195263.jpg
久しぶりの青空、お洗濯日和になりました。
お店の裏で気持ちよさそうにお昼寝したり、日向ぼっこしている野良にゃん達をみつけました。




f0059616_23243999.jpg

哀愁漂う後ろ姿・・・







f0059616_23283480.jpg

少し太ったんじゃありません?









f0059616_23303259.jpg


にゃんか言った?





          お散歩中?のココアちゃんとショコラちゃんです♪
f0059616_23333481.jpg
  
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-30 23:34 | わんにゃん日記

とんかつ

f0059616_22315152.jpg 

   5月29日 (月) 曇り
本日のランチ、とんかつ、白和え、小松菜と長芋となめこの和え物。

今日のとんかつ、ちょっと違います!
こだわりの麦豚を使いました、そしてこれは企業秘密なんですが、(ってもったいつけてみました)特別に教えちゃいます。
つなぎに玉子じゃなく、長芋を使用してみました。いつもお勉強させてもらっている、桜月パパさんのブログで教えて頂きました。
これ新食感でさくっとしてて、ふわっと?したような・・・美味しかった~ハマリました!(^^) 
(写メの写りが悪くて、焦げたみたいにみえますが、キレイに揚がってましたから~)   
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-29 22:48 | カフェ・ランチ♪

男前豆腐

こだわりの「男前豆腐」
f0059616_21413120.jpg
今日は午後から名古屋の栄へ遊びに行ってきました。
美術館へ行ったんですが・・・その帰りにラシックの地下で見つけました!
マリナーゼさんのブログに紹介されていたこだわりの「男前豆腐」の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ってお豆腐です。(^^)
沖縄の苦汁と北海道産の丸大豆を使ったこだわりのお豆腐。


f0059616_2149441.jpg
早速、たっぷりの葱と生姜、鰹節にお醤油で頂きました。
お味は・・・「な、何?これって豆腐?」
食感はふわとろ~ まるでプリンか淡雪?初体験のお豆腐でっす。
そらめっちゃ美味かったさー オススメ~!


f0059616_21572173.jpg


と晩御飯は「冷やし中華」って変な組み合わせですが 夏の定番メニュー、初です。
たっぷりマヨネーズをかけるのは名古屋人だけ?らしいですが、これイケますよー1度やったらハマりますきっと、お試しください!(^^)v
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-28 22:08 | 面白いこと

お散歩♪

f0059616_1595017.gif
5月27日 (土) 曇り
f0059616_15142664.jpg
久しぶりに空と公園までお散歩です。
お店を始めてからなかなか遠くまで連れていってやれなくて・・・ゴメンネ
たくさん走り回って楽しそうな空。。。

f0059616_15165349.jpg

一杯遊んで、よほど楽しかったんだね、帰ろっと言ってもイヤだって車の前でふんばってました。 (診察室に入る時みたい・・・)^^; 

f0059616_15202234.jpg
また行こうね~空


でゎ癒しも、、
空と陸のお昼寝~

f0059616_1530275.jpg


2匹同じ格好で眠ってます・・zzzZZ
まるで親子ですよね~
平和、幸せ~な気分になれました?
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-27 15:30 | わんにゃん日記

豆ご飯♪

f0059616_22245691.jpg

5月25日 (木) 晴れ

これも実家で採れたえんどうで、豆ご飯を炊きました。
豆が市販のより甘くてもちっとしてて美味しかった~
と娘がえらく誉めてくれました。
本日のランチは白飯と豆ご飯が選べました。(^^)


f0059616_2231195.jpg

本日のオススメは豆ご飯ですが、、
一応おかずも・・・(^^; 
鶏ちゃん焼き、里芋、スナップえんどうの玉子とじ。
鶏肉とたっぷりの野菜を味噌で炒めました。
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-25 22:36 | カフェ・ランチ♪

そらまめ

f0059616_2215276.gif
そらまめが茹で上がりました~ささ一杯どうぞ~ビールがうまいっ(^^)
f0059616_2217521.jpg

  実家で採れたてをいただきました、感謝!感謝!


         5月24日 (水) 晴れ

今日はお天気が良くて、アイス珈琲が出まくりました~(嬉)

でゎランチ、ぶりの照り焼き、ジャガイモのキンピラ、茄子びたし。。。

f0059616_22251090.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-05-24 22:27 | カフェ・ランチ♪

ハーブティー

f0059616_23205185.gif
5月23日 (火) 雨。。。

f0059616_23262855.jpg
まるで入梅のようですね・・・
こんなお天気のせいか頭が重いです。
そこで、先日お客様から頂いたハーブティーで一息~(´。`)
優しい香りと温かさで・・・ゆったり、癒されます。
ハーブマジックで、頭も軽くなりました。
レモンバーム、ローズヒップ、レモングラス。。。
(娘は草?)そうも見える・・・

f0059616_233332100.jpg

 お誘い頂いているハーブ教室にも行ってみようかと思います。
ハーブティーとお菓子のセットの新メニュー?いいですよね~^^
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-23 23:36 | おやつ

鶏のつくね♪

5月22日 (月) 晴れ

f0059616_1353444.jpg
本日のランチ

鶏のつくね、玉子豆腐、春雨サラダ、やまくらげ。

鶏のつくねは私が毎日覗くpinguさんのレシピからいただきました!感謝!感謝!
これ、鶏肉のミンチに蓮根と玉葱、卵とねぎと豆腐も少し、豆腐はレシピにありませんでしたがちょっと入れちゃいました、蓮根はすりおろしますが、しゃきしゃき感があって美味しかったので皆さんもお試しくださ~い!まいう~(^^)v

結構暑くなり、お昼からエアコンの除湿 稼動中!
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-22 14:16 | カフェ・ランチ♪

お昼寝~zzzZ

f0059616_18553866.gif
ずっと雨ばかり続いています。
今朝はやっと太陽が顔を出したかと思えば、お昼にはどしゃぶりです。太陽が恋しい~
やっとお天気回復中?ですがたまりに溜まったお洗濯物を夕べ、コインランドリーでやっつけてきました。コインランドリーは大繁盛。。。^^

f0059616_1982190.jpg

憂鬱な雨でも、空と陸は毎日良く食べて眠ります。
空と陸にお天気は関係無いですね。

眠っている陸を舐め回す空。
しかも空のベッドで眠る陸にゃん・・・(=^^=)
キレイになった?
いっつも空の寝床を占領する陸は空に甘えているみたいやね^^

f0059616_19101267.jpg


頭かぴかぴだよ~
それでも気持ち良~くzzzZZ




f0059616_19125951.jpg



さて僕も寝よぅ。
おやすみ~zzzZZ▼^^▼
と父さん?も安心して眠る・・・



微笑ましくて
ちょっと癒されました?

はぃ親ばかです!^^
[PR]
by cafe_candle | 2006-05-20 19:20 | わんにゃん日記