わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

空と陸の恐怖体験

   6月28日 (水) 晴れ
今日は空と陸が仲良くお出かけです。
と言っても動物病院なんですが・・・
陸は結構しれっと平気そうなんですが、でも小さいゲージに入れられるのは嫌みたい。(ゲージが小さいのではなく、陸がデカイのです)
ナーナーと鳴くのでゲージのフタを空けて撫でてやると落ち着いています。
それでも手に汗がじっとりと・・・まさに手に汗握る陸ニャンです (=^. .^;=)ミャー
f0059616_13345961.jpg

それに引き替え大騒ぎの空、、、そわそわして落ち着きません。
「キュイーンキュイーン、ママ、か、帰ろうよー」

「はぃ、空くーん、陸くーん」と呼ばれて、口から心臓飛び出しそうな恐い形相。(目血走ってる)
診察室の前で一応抵抗してみるけど、若いお姉さんに半分尻尾フリフリ連れられて・・・
f0059616_13403427.jpg

フェラリアの検査は陰性、体重6.4キロ、そして大嫌いな耳掃除。
家じゃ大暴れですが、ビビリ空は身動きできましぇん。∪・ω・;∪
f0059616_13443049.jpg

続いて陸にゃんも3種混合ワクチン接種、体重5.1キロ(でかっ)
陸はほとんど抵抗せず、背中にチクリと・・・
それでもお家に帰ったら、疲れたにゃ~と少し怒ってる?
f0059616_13524974.jpg

本日、2匹合わせて8800円なり~Σ(T▽T;) ママは懐が痛い!
この高いお薬を一口でぺロリ、もっと味わって食べようよ!
f0059616_13573265.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-06-29 13:58 | わんにゃん日記

お散歩♪

       6月27日(火) 晴れ
f0059616_2384766.jpg

暑くなって、お散歩もそろそろ夜にしようかと思うのですが・・・
空は私の顔を見れば「お散歩!お散歩、散歩いこうワン!
とものすごい勢いなので行ってきました。|〃´△`)-3ーー
空のお散歩コースは、いつも近所の川辺リをぐるっと回って来ます。
川には鴨も泳いでいました・・・ちょっと涼しげ。。。
娘いわく、「空はお母さんを散歩に連れてってるんよ」って
はぃはぃお散歩させていただきます~ヘU^ェ^U !
f0059616_23211071.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-06-27 23:27 | わんにゃん日記

カレーフェア♪

     カレーフェアやってます。。。

期間限定カレーランチ始めました・・・(@⌒¬⌒@)
サラダ、ドリンク付き、¥850 とお得!
夏を元気に乗り切るには、やっぱりカレー♪
おいしくてヘルシーな素材を使い、香りたつスパイスの個性的なカレーで~すお試しください!


完熟トマトの赤カレー
f0059616_163179.jpg

トマトのリコピンは血液サラサラ、生活習慣病にもgood!

ほうれん草の緑カレー
f0059616_16495948.jpg

ほうれん草は貧血などの予防効果、鉄分が豊富!

かぼちゃの黄カレー
f0059616_16532478.jpg

かぼちゃは免疫機能を維持する効果があるカロテンが豊富!

もいっちょビーフカレーもあり、4種類の中からえらべます。
食べにきてね~刺激的なうまさだよ~
ママは赤がオススメ、トマトのうまみと甘味が奥深い味わい・・・
チーママはかぼちゃがオススメ、甘い口当たりとすっきり辛い後味・・・
ほうれん草はボリューム感とコクのあるおいしさ・・・あなたはどれ???
とたまにはお店の宣伝もしてみました・・・o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by cafe_candle | 2006-06-24 17:01 | カフェ・ランチ♪
蒸し暑くなってきました、そろそろ空もさっぱりしたいところ・・・この巻き毛も可愛いんだけど、、、
早速この間のドッグカフェで予約をしました。
f0059616_15104633.jpg

              before




f0059616_15122632.jpg

ちょっと腰が引けてますが・・・お姉さんが大好きなので我慢、我慢!(^m^)

f0059616_15142486.jpg

              aftar
f0059616_1522856.jpg

まるで子犬の様に可愛くなっちゃいましたよ~空。。。(おやじですが・・・)f0059616_1582766.gif


☆緊急のお知らせです、リンクを貼らせて頂いているブログのharutsukuさんで輸血の必要なわんちゃんがいるのでご協力を呼びかけています。あいにく空は協力ができません、お力になれれる方がおられましたらヨロシクお願いします。m(_ _)m
[PR]
by cafe_candle | 2006-06-21 15:08 | わんにゃん日記

梅酒~♪

f0059616_2354273.jpg

スーパーで南高梅が1k350円とぉ安くなっていたので購入!
梅ジュースもいいけど、やっぱ梅酒でしょ~

f0059616_23134319.jpg

3ヶ月後には美味しくいただけます~(美味しくなるはず)
9月に「おいしい梅酒くださ~い」って言ったら、サービスしちゃいますよ~(^^)v

6月20日 (火) 晴れ
本日のランチはプルコギです!
「プルコギってなんや?新種の食べ物か?」とお客さん・・・
「韓国風焼肉です」
「なんだ、じゃあ焼肉って書いてよ」って・・・( ̄ε ̄)

f0059616_23291750.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-06-20 23:29 | おやつ

クイズ!陸を探せ!

f0059616_21301351.jpg

まるでジャングルのようですが、これは我が家の猫の額ほどの小さい小さい庭です。
その草むら植え込み(ハーブやアジサイ等が植えてある)の中から視線が・・・

f0059616_2135183.jpg

なんか狙ってるの? それとも涼んでいるの? かくれんぼ???
ちょっと怖いけど笑えるよ陸ぅ~(=^^=)
[PR]
by cafe_candle | 2006-06-18 21:40 | わんにゃん日記
f0059616_21241010.jpg
雨の日の空のお散歩は大変、カッパを着せてそれでも足や胸が泥んこに・・・帰ったらお風呂へ直行です。
で何とかならないかしらん・・・と考えていて閃きました!!
近くにある高速道路の下です。
ここなら濡れずにお散歩ができるワン♪
とうきうきで空とお散歩へ・・・

f0059616_21294331.jpg
と、ところが・・・この日は強風~
風にあおられて雨が高速道路の下へ吹き込んできちゃうんです・・・
あ”ぁ~なんてこと~(--;;

f0059616_21374952.jpg
まぁそれでも空は嬉しそうに散歩してきました。
やっぱりドロドロになってお風呂へ直行!
風さえなければこのお散歩コースも使えるかな~?(^^)
 6月15日 のことです~はははと笑ってやってください。。。
[PR]
by cafe_candle | 2006-06-16 21:42 | わんにゃん日記

ミニパーティー

f0059616_21314520.gif
f0059616_2133432.jpg
きゃんどるではお店の空いてる時間に貸し切りにしてミニパーティーをすることができます。
昨日の6月14日(水)の閉店後18時から私の知人が集まってのミニパーティー。
大人6人子供2人の賑やかなパーティーです♪

f0059616_2145133.jpg
美味しい料理とビールで乾杯♪
可愛いホストがビールをついで回ってくれました。
もぉ美味しくってグビグビいっちゃいましたよ。
日付けが変ってのお開きに皆で片付けまでしてもらっちゃいました~(^^;;
懲りずにまたやりましょー(^0^)
[PR]
by cafe_candle | 2006-06-15 21:55 | 美味しいもの

ところてん♪

f0059616_22354866.jpg
新メニュー♪ではありません、私の本日のおやつのところてんでーす。(^。^)


ところてんって箸一本で食べるの知ってますか?
ところてんは日本全国にあるんでしょうか?
随分昔の話ですが、九州は佐賀に行った時のこと、出されたところてんを食べて思わず、志村けんのように吐きそうでした。 私が子供の頃から食べてるところてんは3杯酢、甘酸っぱくてさっぱりの美味しいおやつです。ところが佐賀のところてんは2杯酢?ただの酢醤油だったんです(><) ところ変われば・・・ですね。でもこれっておやつ?おかず?


f0059616_22472187.jpg

さて、これはなんでしょう??

沖縄のお土産に頂いたうみぶどうです。宝石みたいに綺麗です。
これは2杯酢で美味しく頂きました~感謝!感謝!(^人^)

          6月13日 (火) 晴れ  

    蒸し暑い日でした、エアコンフル稼働でした。
[PR]
by cafe_candle | 2006-06-13 22:49 | おやつ

巣立ち

f0059616_2304550.gif
f0059616_2393313.jpg
以前紹介した、我が家のツバメ一家の雛です。
知らない間にこんなに大きくなってました、しかも一羽しかいない???
すでに巣立ちが済んでしまったのかしら・・・ん~~謎です。

f0059616_23132112.jpg
アジサイも咲いていました。。。
毎日毎日、慌ただしく過ぎていってしまうのですが、たまには花を眺めて??
庭の草も取らねば・・・と思うのです。(^^;

f0059616_23175419.jpg


      6月12日 (月) 曇り
[PR]
by cafe_candle | 2006-06-12 23:19 | ☆思い出