わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

陸の心配・・・

空兄ちゃんがオペなんだって、心配だにゃ~~~(=^・^=)
なんて思っていないでしょうが、陸は空のそばで幸せそうに眠ってます。
f0059616_0121630.jpg

猫なのに、結構暑くても平気、食欲だけは落ちない陸、病気もせず元気印!
陸の唯一の仕事?は朝チーママ(次女)を起こす事。(一番寝起き悪い)
ママが起き出すと、娘の顔のそばで「な~な~~時間だにゃ~~」と鳴きながらスリスリーーッ!!(((((((((((=・ェ・=顔の上に乗ってみたり・・・
そんなんで起きるはずは無く、今度は手で娘の顔を掻く・・・
たま~に爪も立てちゃうのか時々顔に引っかき傷がある。
それでも布団をかぶったりして抵抗する娘の手や腕や顔を、今度は(歯が刺さらない程度に)噛む、噛む、噛む。
もぉ~って怒り出す頃、ママから「いい加減に起きろ~!!!」(;`O´)o!となるのです。
f0059616_0262535.jpg

     おれ結構大変なのにゃ!
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-30 00:27 | わんにゃん日記

空のおでき2

空のおできは「良性皮膚腫瘍」だと思われます・・・ママ推測
一年前は1cmだったのが先月頃から急に大きくなってきました。現在2cm。
やっぱり悪性だといけないので早めに取ることになり
昨日病院で術前の血液検査とレントゲン検査をしてきました。
手術の詳しい説明も聞きたかったので・・・・
f0059616_14414817.jpg

見た目じゃ判断がつかないそうですが、
悪性は形がいびつなことが多い、色も悪い、急激に大きくなる・・・って私の知識ですが
それに我が家は癌家系じゃないから・・・・(関係ありませんね)
血液検査では異常無し、レントゲンにも異常無し!
体調もいいし、手術には何の支障もありません。とのことでオペは31日に決定です。
f0059616_14491675.jpg

ここはひとつ、男、空、頑張りまっす!
おできの一つや二つちょいちょい~っとやっつけてきます。
ママは手でも握っててあげようかって、全然大丈夫だよ~U^ェ^U ワン!
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-27 14:56 | わんにゃん日記

空のおでき

あれからまた大きくなったような・・・目だって解るし・・・
また病院へ行かないといけませんねぇ( ̄(エ) ̄)
f0059616_22561627.jpg

「病院」と聞いただけで不安そうな空です。
でも皆が(娘達)心配してるから、頑張って行こうね~(´・ω・`)
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-25 23:01 | わんにゃん日記

ゴーヤ

こんなの貰いました・・・ゴーヤチップス
f0059616_234464.jpg

面白いでしょ(^_^)
f0059616_2354160.jpg

サクサク♪ちょっと甘くて苦い・・・・
娘達はまず~い!と却下(確かにあんまり美味いもんじゃありません)
これも夏ばてに効くかしらん、、、母ひとりでいただきました。o(~ー~o)♪
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-24 23:09 | 面白いこと

コロッケ♪

久しぶりにランチをご紹介します。
昨日は手作りのコロッケでした。(皆さんご存知でしょうが)
ほくほくのじゃがいもを茹でて・・・
f0059616_6372842.jpg

炒めた牛ミンチと玉葱を混ぜる。
塩、胡椒と砂糖で味付け。
f0059616_6412453.jpg

適当な形にして小麦粉、溶玉子、パン粉をつける。
シンプルな小判型です、山盛りできました~~~o(=^○^=)o ♪
f0059616_6444136.jpg

我が家の人気メニューです、いつも山盛り作ってしまいます。
でも、冷めても美味しいし、翌朝はパンに挟んでコロッケパンが定番!
コロッケって、手間が掛かるのにとっても地味~なメニューですよね。
ハンバーグとか、とんかつみたいなスター性がないけど、私は大好きで~す!
f0059616_659114.jpg

コロッケランチのできあがり~♪
ちょっと夏ばて気味なので、福菜はきゅうりの酢の物とゴーヤチャンプルー。
さぁさぁ召し上がれ~~~~凹_(@ ´ 。 ` @)
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-22 07:02 | カフェ・ランチ♪

仲良し?

「あっお帰り~何処に行ってた?」
「・・・・・・・・・」
f0059616_1331182.jpg

「なあなあ何して遊ぶ?」
「・・・・・眠いし・・・」
「オレひま、遊ぼうぜ~」
「しつこい!(`□´)!」
f0059616_13335219.jpg

うりゃ~~!!!
f0059616_1342039.jpg

といつも気が乗らない陸にしつこく付きまとって、しまいに猫パンチをくらうのです。
どっちが子供だか解りませんね、陸は外に出て遊んでくるので、お家でのんびりしたいようなのですが、空はお家の中で退屈しまくっているので、陸が帰って来ると嬉しくてたまらないのです。
f0059616_13422713.jpg

なぜかいつも同じ格好で寝る空と陸・・・やっぱ仲良し(__)。。ooOZZZZ
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-18 13:44 | わんにゃん日記

陸のアルバム (=^. .^=)

我が家にやってきたばかりの、手のひらサイズの陸です。
いつもながら写真がボケボケですが・・・
f0059616_1821050.jpg

これってパパ?
f0059616_18222915.jpg

ふわふわのちっちゃい子猫だった陸(=・ェ・=? ホエ
f0059616_182511.jpg

こんなに大きくなったにゃ~なり過ぎ?(=^・^=)
f0059616_18261591.jpg

6歳、5.4キロ、目はブルー、温厚、趣味 食べること、ご近所付き合い担当。
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-16 18:26 | わんにゃん日記

桂三枝

桂三枝喜劇特別公演に行って来ました。
1部と3部は喜劇、2部は落語です。
今回は母と二人でお出かけ、、、やっぱりお笑いはええねぇ~~
ベテランなだけあって落語は流石です、母も身を乗り出して笑ってました。。。
f0059616_8231159.jpg

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
あ~~~楽しかった♪
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-15 08:25 | 面白いこと

暑い~~~

お盆ですね、きゃんどるは午前中だけ営業です!

昨日ホームセンターでこんなの見つけました。
f0059616_142855100.jpg

ペットボトルを取りつけられて一定量のお水が出ます。
見た目も可愛いし、安定感があるのもいいです。⊂( ̄(工) ̄)⊃
f0059616_14315441.jpg

お値段も400円ちょっと
空と陸も「なになに?」 2匹とも気に入って使ってます。。。
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-13 14:32 | わんにゃん日記

蒟蒻の大蒜醤油漬

今日も暑いですね~こんな日は火を使わないおつまみなんていいですね~
さしみ蒟蒻の簡単調理法を山椿のjoannaさんが紹介していたので作ってみました。。。
f0059616_13521355.jpg

さしみ蒟蒻と大蒜と鷹の爪、、、
蒟蒻を薄くスライス(塩をして暫くおいて水抜き)して大蒜(レンジでチンしておく)と醤油とお酒に漬けこむだけです!(一日ほど・・・薄いと結構早くできます)いつもながら作り方が大雑把ですが・・・
少しピリ辛で大蒜のコクがあっておつまみにぴったしです。
f0059616_13561458.jpg

お味は・・・美味しかったです~~~~感謝ヾ(@⌒¬⌒@)ノ お試しください。
[PR]
by cafe_candle | 2006-08-11 13:57 | 美味しいもの