わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん♪

先日友人に初孫が生まれ、お見舞いに行ってきました。
f0059616_6572293.jpg

もう初孫?って思うでしょ。
彼女は10代で娘さんを生んで、今度はお嬢さんが18歳でお子さんを産んだのです。
f0059616_6594328.jpg

なので30代にしてばあばになっちゃったんですね。
それにしても可愛い赤ちゃん♪
あ~私も孫が欲しくなりました・・・
f0059616_722024.jpg

どれだけ見ていても飽きません、
彼女の幸せと、健やかな成長を祈って・・・・



母さんボクだってこんなに可愛い赤ちゃんだったでしょ!
f0059616_77054.jpg

ん、ん~か、可愛い!
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-30 07:07 | 面白いこと

中日VS横浜

昨日、名古屋ドームへナイター観戦に行って来ました。
f0059616_6331558.jpg

娘が行く予定だったのに体調不良で急遽ママが行くことに・・・
野球には全く興味がないくせにお弁当に釣られて行ってきました。
プライムツイン 1塁4階席
じゃじゃ~ん!しかもビール付き♪美味しかった~♪
f0059616_6405039.jpg

試合はと言うと、6対3で中日勝利、Vカウントダウン、マジック10!
野球を知らない私も盛りあがって楽しめました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
f0059616_648823.jpg

えっお弁当に盛りあがったんでしょ。
ママ、お留守番のうえに待てですか?
ルビちゃんの真似してみましたが鼻の上には置けません、嫌がって顔をそむけます。
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-28 07:00 | 面白いこと

毛玉がふたつ

今年の夏は短かったですね・・・
朝夕は肌寒いくらいになってきました。
夜 自宅に帰ると くっ付いて丸くなって寝てる空と陸発見。
f0059616_7192684.jpg

や~、可愛い・・・と思う親ばかです。
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-27 07:20 | わんにゃん日記

熱田神宮

24日の日曜日、名古屋市街に用事で出かけたついでに、
久しぶりに熱田神宮へ行ってきました。
f0059616_6445339.jpg

実は凄い神社フェチなママです・・・(● ̄▽ ̄●;)
神社の凛とした空気に癒されるのは、年を取ったのかしら・・・
大楠、樹齢千年、弘法大師のお手植えと伝えられています。
f0059616_6464473.jpg

神社にはわんこは入れませんから空はお留守番ですね。
f0059616_6482465.jpg

母さんお土産は?
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-26 06:50 | お出かけ

食欲の秋

shiroamuchiyakoさんのところで美味しそうな抹茶ケンサンバ♪を見て食べた~い!と思っていたら・・・頂きました♪
和風抹茶プリン
f0059616_8362624.jpg

それにこれも頂いた♪
f0059616_837868.jpg

そしてこれは今年の夏この男前豆腐にハマリ毎晩晩酌を・・・
ニューバージョンの「京都ジョニ-」を見つけて買ってしまった。。。
f0059616_849418.jpg

ほらね、やっぱりって言う空にもアキレスを買ってやりました。
f0059616_8502526.jpg

このまま冬に向かって行くのは怖い・・・
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-23 08:51 | 面白いこと

スポーツの秋

久しぶりに公園にいきました。
嬉しくて車から降りるなり側溝に落ちた空です。( ̄m ̄〃)
痛かったみたいですが、それでも元気一杯走り回っていました。
まるでドッグランみたいにわんちゃんも一杯ですが、普通の公園です。
f0059616_22522664.jpg

走る走る~
ママはベンチを温めていました。
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-21 22:53 | わんにゃん日記

読書の秋

すっかり涼しくなってきました。
f0059616_762313.jpg

ダビンチコード
話題の映画だったのに見損なってしまったので、娘の買った本を読んでみることにしました。
娘曰く、映画より本の方が面白いそうです。
f0059616_7103060.jpg

そんなこと言ってるけど、お母さんには食欲の秋なんだから。
空のエリザベス取れました。
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-20 07:14 | わんにゃん日記

伊万里梨

九州は佐賀県の伊万里から毎年送ってもらう大好きな梨です。
先日の台風で酷い被害の様子、お見舞い申し上げます。
梨畑は無事でしょうか?もう少しするとこれよりもっと大きな梨が出ます。
それも送って頂くのですが、、、心配ですね・・・・(って梨の心配だけじゃありません)
f0059616_70736.jpg

大きくても凄く甘くてジューシーです。
今まで空は果物は食べないものと思い込んでいたので、あげたことがありません。(昔飼っていた犬が食べなかったから)
でも皆さんのブログから、思い込みだったと知り、空にも初梨をあげました。
おぉ~シャリシャリっと美味しそうに食べるじゃないですか!
試しに陸にも・・・・σ(=^‥^=) プイッと・・・食べません!
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-19 07:07 | わんにゃん日記

空の御馳走∪・ω・∪

またまたモラタメさんから注文したドッグフードが届きました。
コレだけ入って1800円相当、525円の送料のみです。
f0059616_22344659.jpg

eateatのペットフードです。
原料にこだわって、今までにないアジを動物性原料に使用。
おかずの缶詰とスパイスもついてます。
早速作ってみましょう、ドライフードにぬるま湯をかけ、おかずを混ぜる。
おぉ~~うまそう♪
ちょっとちょっと、陸、それ空のですから~~ (=^. .^=)ミャー
f0059616_22433879.jpg

仕方ないから陸にもおかずを混ぜてあげましょう・・・

ささ「空、待て!」
f0059616_2245957.jpg


「よしっ!」
f0059616_2245578.jpg

「うま、うま、う、うまいよ~~~コレ」U^皿^U 
あっと言う間に完食です。
f0059616_22472334.jpg

「もっとない?おかわり~~~」
また明日でっす!
すごーく美味しかったらしい、空はペットショップから我が家にやって来た時に、ショップから貰ったフード意外は食べませんでした、1歳頃から他のフードをあれこれやってみて解った事、それは初フードより安いものは食べない、高い物ほど良く食べる・・・空はフードの値段?味?が解るらしいのだ・・・・( ̄∇ ̄;)
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-14 22:51

大当たり♪

もらってタメせるって面白いサイトを、shiroamuchiyakoさんのところで知って、先月登録したところ「モラタメ新規会員登録キャンペーン」にみごと2等賞当選!!(= ̄▽ ̄=)V
f0059616_2254222.jpg

な、な、なんとipod shuffleで~す!
「モラタメ」さんありがとう~(人-)謝謝(-人)謝謝
横で喜んでいる娘は気になりますが・・・



モラタメさんに最初にお試しに頼んだのがこれです。。。
f0059616_22131029.jpg

NESCAFEの新商品、スパークリングカフェ
送料だけの負担で1ケース24本入っててお得です。
カロリーオフっていいですね~でお味は?
「気の抜けたコーラ」みたいだと娘達からは不評です。
が私の友人達には「さっぱりしてて美味しいゎ~」と
ん~若者にはイマイチですが、ベテランには好評?ということですね。
キンキンに冷やした方がいいですね。
皆様も是非お試しくださいませ~~~<(_ _)>
[PR]
by cafe_candle | 2006-09-13 22:25 | 面白いこと