わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東谷山フルーツパーク

お天気が良くて、お出かけしたくてうずうずしていました。
お店を閉めてからのお出かけ、近場の名古屋市の東谷山フルーツパークへでかけました。
ネットで調べたら、わんこは禁止になっていました。( ̄□||||!!
f0059616_2030224.jpg

まだ紅葉には早いですね。
あら桜が、狂い咲き?と思ったら「10月桜」と書いてあります。
4月と10月の2回も咲くのだそうです。
f0059616_20325471.jpg

ここは果樹園が公園になっています。
姫林檎かと思ったら「雑林檎」と、さくらんぼみたいな実でした。
f0059616_20361640.jpg

柿もたわわになっていました。
f0059616_20373810.jpg

公園内にフルーツ館があり果実の即売やジュースやフルーツを食べることもできます。
珍しい「あけび」もありました。
f0059616_2039395.jpg

ちょっとだけのドライブとお出かけに母は満足。
f0059616_20451927.jpg

空はお留守番だったのでお散歩とおやつ多めにしたけど、何か察知してるような・・・お散歩の時、車の周りをぐるぐる回って吠えていました、ばれてる?(・Θ・;)…
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-29 20:43 | ☆思い出

陸にゃん

お天気がいいと昼間は結構暖かい、暑い位の時もある。
朝夕は冷えて寒いくらいです。
陸にゃんも人肌恋しいのか、いつの間にか膝の上に
f0059616_22395495.jpg

夜、いつの間にかお布団の中、この毛玉暖かくて気持ちいいのよ~
f0059616_22442168.jpg

空は若いお姉さん好きだけど、陸は熟女好みみたい・・・
でも上に乗るのだけは止めて、く、苦しいですから。。。
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-27 22:47 | わんにゃん日記

春日井祭り

土、日曜は地域のお祭りでした。
愛知万博のトヨタ館で見事なショーを見せてくれたi-unitと可愛いモリゾーとキッコロもいらっしゃってました。
f0059616_1328556.jpg

なぜかなまはげも・・・
f0059616_13332834.jpg

そして大好きなりんご飴
f0059616_1335944.jpg

母さんは1日フリマ出店で大忙し。
f0059616_13372243.jpg

春日井市は書の町です、パレードは小野の道風と小野の小町ですが、フリマに忙しくて見れませんでした。お祭りもフリマも楽しくて好きですが 疲れ果ててここのところブログもお休みでした。
やっぱり無理の利かないお年頃です。。。(;´▽`A``
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-24 13:40 | 面白いこと

栗きんとん

毎年この時期に絶対に食べないと気が済まない逸品。
「すや」の栗きんとん今年初で~す♪
f0059616_22431114.jpg

岐阜県中津川の名産、この時期限定の栗の和菓子です。
めちゃんこ美味しいですよ~
f0059616_22483693.jpg

ボクもボクもちょうだ~い!
f0059616_22492776.jpg

絶対あげません!
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-18 22:52 | おやつ

噂の豚耳

お天気が良いのですが、お店が貸し切りになっています。
何処にもいけないから、おやつを買ってきました。
キャバ仲間で噂の?豚耳、買って見ました。
ヒズメは怖いので豚耳に、しかもカット豚耳です。
思ったほど匂いも無いし・・・空ちゃ~んこれどぉ?
f0059616_14262644.jpg

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
      なになに?早く下さい!

これが噂の豚耳よ~味わって食べてね?
f0059616_14271944.jpg

パクッ、ガッシ、ばりばり・・・・
ともしゃもしゃと2個、あっと言う間に完食、美味しかったようです。
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-15 14:34 | わんにゃん日記

美味しいもの

また届きました伊万里梨前より大きいです。
空の頭よりでっかい、空と食べきれないくらいだねぇ。。。
f0059616_8523397.jpg

そしてこれも頂きました。
f0059616_8574699.jpg

ポークランチョンミート沖縄からです。
パンに挟んでも美味しいけど、そのまま焼いて頂きます!
f0059616_90416.jpg

またまたビールが美味しい・・・ありがとう~(^人^)感謝♪
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-13 09:03 | 美味しいもの

Poo

これもやっぱりしてみたいでしょ!
陸ニャンはリードを着けるだけでも嫌いです。
固まって動けません。。。
f0059616_2356413.jpg

まあるい陸にまあるいPooさんが似合うじゃない。
f0059616_23583910.jpg

や、やめろにゃ~
ハーネス 食い込んでる?
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-12 00:01 | わんにゃん日記

ぷ~さん

この連休に名古屋港のベイシティに遊びに行ったオネエちゃんのお土産です。ここのディズニーショップにはわんこの着ぐるみもあったそうで、オネエちゃんは今度買おうといってました。
ずっと前から、キャバ友の可愛いジュリアちゃんが着けてるハーネスが欲しくて欲しくて・・・(母さんが) 
あちこちショッピングに行くオネエちゃんにお願いしていたので~す。
自作も試みたのですが、うまく取り付けられず、あっさり諦めました。
f0059616_734111.jpg

えーなになにこれ?じゃま~
とばかりに振り落とそうとしてましたが
「お散歩行くよ~」に忘れました。
f0059616_7362781.jpg

おっさんにプーさんもどうかと「いわれそうですが、益々パピーちゃんのよう?とご満悦な親ばかです。( ̄∇ ̄;)
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-11 07:40 | わんにゃん日記

行楽日和

この連休はお気持ち良い秋晴れになりましたね。
何処かへ行きたくてうずうずしていた空は連日公園へ行けて大満足!
今日は名古屋市守山区の小幡緑地公園へ森林浴です。
f0059616_2013350.jpg

ここは結構広くて池もあり、小さい子が遊ぶ遊具のある公園や広い芝生や、山の中を散策できる遊歩道もあります。
芝生にワンコはは入れますが、放すのは禁止です。
遊歩道は木の道と土の道があり、まずは木の道。
f0059616_20181530.jpg

こ、怖いよ~抱っこ、抱っこ
空は3年ほど前から目が少し悪くなり、そのせいで慣れないところは一層ビビリます。
この木の感触は慣れないないせいか、怖がって何度も固まり、そのたびに抱っこ!なので今度は土の道です。
f0059616_20195290.jpg

土の道はすいすい歩きます、母さんを置いて・・・
コスモスもキレイだったね、遊歩道だけでも結構な距離を歩きました。
f0059616_20273238.jpg

空は母さんの運動不足解消の為に行ったようなものだって・・・
確かに、息が上がってました。( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

喉も渇いたことだし・・・いつものドッグカフェpecoriにも寄りました。
f0059616_20292640.jpg

あ~ぁまた逢えました可愛いこちゃん♪
彼女エルメスの首輪にリードだぜ~
しかも胸元はハート型にカットしてある~∪・ω・∪
空ちゃん今度はメルアド聞いた?
実は男のコだって・・・・でも可愛い・・・うまくツーショットは撮れなかったね。
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-09 20:33 | わんにゃん日記

仔猫

お店の周りの野良猫達のベビーラッシュも終わり
いつ小さいのが来るんだろうと思っていたのに
2回ほど5匹くらいの仔猫を見かけただけでやって来ませんでした。
どうしているのかと思っていたら、最近お店の裏へやってきた子猫ちゃん1匹。よく来たねェ、と手を出すと逃げちゃいます。
f0059616_22462523.jpg

お母さんは真っ白だけど貴方は真っ黒ちゃん
ご飯は食べられる?はいどうぞ。。。
f0059616_22464931.jpg

これお父さん?
f0059616_22472181.jpg

黒ちゃんは真っ黒で可愛いお顔がよく判りませんねぇ。
[PR]
by cafe_candle | 2006-10-08 22:43 | わんにゃん日記