わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お留守番

空のおしりです。。。尻尾、細いと思っていたら・・・8.5cmもありました。
f0059616_22415317.jpg

結構太いのでおどろき・・・


青森から送ってきたと知人から林檎をいただきました。
早速、空と食べましょう。
美味しそうでしょ、食べる?空ちゃん初林檎。
f0059616_2238787.jpg

しゃりしゃりっと美味しそうに食べました。
林檎も食べられるんですね、空。

今日ドッグホームから可愛いカレンダーも届きました。
f0059616_2254125.jpg


母は明日から月曜までちょこっとお出かけします。
空ちゃんしっかりお留守番頼んだわよ。
f0059616_22585731.jpg

∪・ω・∪お土産~~~

   はぃはぃでゎ行ってきま~す!
[PR]
by cafe_candle | 2006-11-30 23:01 | わんにゃん日記

メタボオイル

f0059616_22284928.jpg
メタボオイルマッサージを初めて2週間ちょっと。
先日、保湿効果やリラックス効果、保温と安眠効果もあると書きました。
期待しているスリム効果は今のところ変化無しとも、、、と、ところが昨日久し振りに体重計に乗ってみたら、な、なんとマイナス2キロ!やった-すごいです♪
でもお腹周りも太腿も見た目じゃ変りないのですが・・・
でもますますこれで楽しみが増えました~(^^)
私のバスタイムは1日の一番最後です、毎晩お風呂はゆっくりと半身浴を心がけています。
お風呂の中でも足裏から脚全体のマッサージを念入りにやります。
その後お風呂上りにメタボオイルマッサージをします。
こうして念入りにマッサージをしていると、1日の疲れも吹き飛んで、リラックスすることができます。
これで今夜も快眠です(_ _).。o○
f0059616_22293394.gif
[PR]
by cafe_candle | 2006-11-30 22:30

アッタカーイ♪

先週末は元気印の私も風邪?を引いたらしくダウン・・・
でも大したことなく、土日と早めにお布団に入っていて治りました。
こんな時、心配してくれたのは空だけです。
何度もベッドを覗いてくれました。でもご飯とおやつの心配だったかな~~


これ空のベッド・・・(__)。。ooOZZZZ爆睡
f0059616_23355541.jpg


寒くなってきました・・・
「ちょっといれて下さい」
f0059616_23383317.jpg


「ん、ん~仕方ないにゃ・・・」
でも アッタカ~イ♪
f0059616_23393754.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-11-27 23:40 | わんにゃん日記

マッサージ効果

f0059616_23122012.jpg
メタボオイルを使い始めて2週間ほどです。
さてさて効果は??? 体重にさほど変化無し。
効果といえば、毎晩お風呂上りに念入りにマッサージをするようになったお陰で、お肌がしっとりしています。この時期は白く粉を吹いたようになるのに、脚も足裏もお腹周りもすべすべ。
そして足裏からふくらはぎ、大腿部から脚の付け根までのリンパマッサージと癒し効果も抜群です。
むくみも疲れもすっきり取れるし、足がいつまでもポカポカ温かく、リラックスしてぐっすり眠れます。
アロママッサージをお客様にしてあげることがあっても自分にこうしてやってみると、効果や良さも良く解っていいですね。 もうしばらく続けて、痩せる?効果も出したいところです。

f0059616_231126.gif           
[PR]
by cafe_candle | 2006-11-27 23:01

海もすっかり我が家に慣れて、というより昔から家族だったかな?と思うくらい馴染んでいました。 その海ちゃん、実は昨日、里子に出されました~o( _ _ )o
毎日、昼間はお店に連れてきていて、お店の前で招き猫をしていたのです。3日ほど前から20代の猫好きなお嬢さんに見初められて、「是非私に下さい」と言う事になり、可愛がって下さるならと里子にだしました。「時々は様子を知らせてね、もし飼えなくなったらここに連れてきてね」と約束しました。海はすっかり人間大好きになっていて、お姉さんにもすぐに懐いています。きっと幸せになれるでしょう。

f0059616_7522921.jpg

海へ 
たった1週間ほどだけど一緒に過ごせて楽しかったよ。
柔らかくて可愛くて、この腕に残るあなたの感触は忘れません。
一杯可愛がってもらって幸せになってね、ありがとう 海。。。
[PR]
by cafe_candle | 2006-11-25 07:53 | わんにゃん日記

チームCOCO

リンクを貼っているキラッ☆フォーワンズさんをご紹介します。
神戸市在住のみつりこさん家族は劣悪なブリーダーのところから50匹もの犬達を救出したワンライフさんのところから保護犬のダイアンちゃんを引きとって育てていらっしゃいます。
それ以前にも飼主から殺されそうになったアンディちゃんも保護されてみえます。
もともと飼っていたキャバリアのココちゃんとバロンちゃんと合わせて4匹のワンズを愛情一杯に育てていらっしゃるお姿には頭がさがります。
f0059616_1848970.jpg

そしてワンライフさんのところから保護犬の一時預かりも始められました。今回パグのベッキ-ちゃんを預かり、里親さんを探してみえます。
ワンライフさんの保護犬の事件を見たときは私にも何かできないかと本気で考えましたが、留守の多い我が家では無理かと諦めました。
何にもできないのですが、フォーワンズさんの応援だけでもしたいとここにご紹介させていただきました。
f0059616_18582457.jpg

よろしかったら皆さん応援よろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by cafe_candle | 2006-11-22 18:59 | わんにゃん日記

メタボオイル

カフェをしながらヒーリングメニューとしてアロママッサージ等もやっているのですが、ちょっと気になる商品を見つけました。それがこのメタボオイルです。
METABO OIL 120ml ¥13650 (ちょっと贅沢)
f0059616_1744683.jpg

f0059616_17455778.jpg

天然ジャスミンの香り成分を配合したマッサージオイル、優しい香りです。
リラックスしながらオイルマッサージでスリミングでハリと潤い効果もあります。
これで理想のボディデザインを目指すのです。(なんて・・・)
f0059616_1756015.jpg

母さん無理無理!そりゃ陸にやってみようよ~
などという声が聞こえそうですが、まずは自分でお試しお試し。
お風呂上りに、オイルをとって気になる部分をマッサージ(全部?)
ま、お腹と脚、足裏を中心にオイルをなじませながらマッサージをしてみます。
香りも良いのですがこの季節、気になる乾燥にもとっても良さそう。
仕事柄立ちっぱなしなので、夕方には脚もパンパンにむくみます、むくみを取るように足裏から足首、そしてふくらはぎから大腿部までゆっくりマッサージ・・・ん~~いい感じ♪・:*:・ ( ̄* )
スリミング効果も期待したいところですが、潤い効果やリンパマッサージの効果もあり、しばらく続けて見たいと思います。
[PR]
by cafe_candle | 2006-11-21 18:18

帰って来ました!

お騒がせしました、ちび黒ちゃん、、帰って来ました~~~♪
今日のお昼、お店のドアの前にちょこんと座って「みゃ~~~」(ただいま~)
と鳴いていました。 (=^. .^=)ミャー2日振りの帰宅です。
また捨てられたらと夜は心配で、何度もお店の周りを探しました。
やっぱり、お母さんに返していらっしゃい!と言われたのでしょうね。
お店の近くに置いてってくれたのか、逃げ出してきたのか、
とにかく帰ってきました。嬉しい♪



f0059616_18523312.gif

[PR]
by cafe_candle | 2006-11-19 18:52 | わんにゃん日記

ちび黒ちゃん

ここのとこ夜は冷えます。
このちび猫さんはどうやら風邪引きさんのようです。
3日前から鼻水が出て、ク(x_x;)シュンッとやってます。。。
やっぱり放っておけなくて、3日前から夜だけ自宅へ一緒に帰宅してます。
f0059616_8594070.jpg

前から家にいたようにソファで寛いでいます。
空は「なんだこいつ?・・・」と匂いだけ嗅ぎますがちび猫に威嚇されるけど、平気。
陸は3日前、凄い威嚇して近づけません。(陸にしては珍しい)昨日は匂いだけ嗅いで無視。
f0059616_941815.jpg

しかも空の大好きなオネエチャンも一人占めです。
空は腕枕で我慢・・・
f0059616_9194151.jpg

「オレは認めねーぜ」と陸・・・
このおちびさん、家族の仲間入りする日も近いかな・・・
次女、「この子は海(うみ)だね~」
3女、「絶対ジジがいい~」
[PR]
by cafe_candle | 2006-11-17 09:23 | わんにゃん日記

Stollen

ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子シュト-レン
その昔、ドイツのある地方にいたシュト-レンという王様が、長く寒い冬に苦しむ農民たちへクリスマスプレゼントとして配ったことからこの名前がついたとされます。ドイツではお祝いやクリスマスの時に健康と幸せを祈りつつ食されたとか・・・
きゃんどるで予約販売してます。
f0059616_10134188.jpg

ママの手作り・・・ではありません、うちの美味しいパンを卸しているパン屋さんの作品です。
ナッツやラム酒漬けレーズンがたっぷり、原材料にもこだわった逸品。
試食しました、とっても美味しいです~♪
f0059616_10165043.jpg

日保ちします、コーヒーや紅茶、ワインにも合います。
プレゼントにいかがでしょう♪
ボクもおすすめ~~~と真面目に宣伝隊長やってます。
f0059616_10394334.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-11-12 10:42 | カフェ・ランチ♪