わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅白歌ワン合戦

今年最後になりました。
お店を初めて1年過ぎ、ブログももうじき1年です。
キャバリアギャング団の最終イベントです。
CBC 第1回 「年越し紅白歌ワン合戦」 ☆白組会場☆
空はママの青春時代の歌を歌ってくれます。

「いとしのエリー」f0059616_1213133.jpg
泣かしたこともある
冷たくしてもなお
よりそう気持ちがあればいいのさ
俺にしてみりゃこれで最後のlady
エリーmy love so sweet♪

ここでママからご挨拶を・・・
今年はお店を初めて1年、本当に沢山の人達に支えられてやってこられました。
(^人^)感謝でいっぱいです♪
お客様、友人、家族、皆の愛情に包まれて 「きゃんどる」はこれからも皆さんに愛されるお店でありたいと願い、努力します。ありがとうございます。

陸にゃんにはママが好きな歌を歌ってもらいます。
「世界に一つだけの花」
f0059616_12165946.jpg
NO1にならなくてもいい
もともと特別なonly one
花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた・・・・

そうさ僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい~~~♪

そして、このブログを通して、素敵なお友達が出来ました。
料理のこと、わんにゃんのこと、本当にお世話になりました。
きゃんどると、空と陸、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
皆様、良い年をお迎え下さいませ~
[PR]
by cafe_candle | 2006-12-31 07:06 | わんにゃん日記

師走

師走です、やらねばならない事がてんこ盛り。
あぁ忙しい、忙しい・・・
PCもブログも見る暇が、時間がない、焦、焦
そんな中でも平和な空と陸で~す。
f0059616_22335238.jpg

見てるだけで癒されます。
それにしてもこの格好、苦しくないの?伸びすぎですけど。
f0059616_22354249.jpg

イナバウアー
[PR]
by cafe_candle | 2006-12-28 22:36 | わんにゃん日記

メリークリスマス♪

f0059616_1419255.gif
子供達はすっかり成長して、クリスマスはそれぞれに忙しい。
今年のクリスマスは母と空と陸の3人だね~
それでも空と陸と慎之介君のクリスマスパーティに行けてとっても素敵なクリスマスになりました。
今年は誰もいないのに、ケーキが三つも届き、もも焼きも10本も・・・
こりゃ3人でもしゃもしゃ食べても残りそうです。
f0059616_14355122.jpg

ちょっと横を向いてる隙に陸ったらケーキ舐めちゃってる~
ちゃんとあげるよ~生クリームだけですか?
f0059616_14393011.jpg

空、チキンだよ~よだれ、よだれ・・・
f0059616_14404018.jpg

それと嬉しいプレゼントもありました。
里親募集していたフォーワンズのベッキ-ちゃんに素敵な家族が見つかったそうです。
辛い思いをしてきたベッキ-ちゃんはこれからうんと幸せになってもらいたいです。
f0059616_14431819.jpg

そして、あのちび黒ちゃんの里親のお姉さんも、近況報告に来てくれました。
とっても伸び伸びとやんちゃぶりを発揮して幸せに暮らしている様子でした「また写真を持ってきます」と、なんて幸せでしょう。あっちび黒の名前聞くの忘れてた・・・汗  
世界中の人々、生き物全てに愛と幸せが届きますよう祈ります。
f0059616_14515353.gif
[PR]
by cafe_candle | 2006-12-25 14:52 | わんにゃん日記

もぉ止まりません

これお取り寄せしちゃいました~~~
「京都比沙家の京やきぐり」
大きくって美味し~い栗ちゃんでした。
f0059616_21181059.jpg

るびたんの所で紹介されてました。
栗大好き人間な母は迷うことなくお取り寄せ~
これでクリスマス準備はOK!?
そしてこれこれ、、慎ちゃんやジュリアママが言ってた、
f0059616_21243853.jpg

噂のCLUB HARIEのバームクーヘン♪
これは知人が近江八幡で買ってきてくれました。
「これ食べたら感動するよ!」って。。。
f0059616_21281781.jpg

そりゃぁめちゃめちゃしっとりしてて美味しかったさ~
ありがとう~(人-)謝謝(-人)謝謝
もうひとつこれこれ
f0059616_21313294.jpg

九州の知人から送ってきた辛し明太子~
これで益々美味しい新米がさらに美味しくいただけて
も~止まりません、体重のことは忘れました。
f0059616_2150959.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2006-12-21 21:50 | おやつ

クリパの支度?

うちはクリスチャンじゃないゎと言ってたくせに
慎之介居酒屋で開かれるバーチャル・クリスマス・パーティー2006 に参加したくて、母は必死!
「仮装パーティですか?」
f0059616_1314124.jpg

迷惑顔の陸を捕まえてあれやこれや・・・がすべて却下され、ふてくさる陸が寝たすきに・・・
f0059616_131632100.jpg

あきれる空
f0059616_1318017.jpg

サンタさんわんとにゃんも忘れないでね。
f0059616_13191314.jpg

「・・・・・・・・」
[PR]
by cafe_candle | 2006-12-18 13:20 | わんにゃん日記

メタボオイル

f0059616_12315035.jpg
もう一ヶ月近くメタボオイルマッサージを続けてきました。
これを使い続けて思ったこと。
まずお肌がしっとりすべすべになったこと、
この時期いつもかゆかゆになるのが、なってないこと、
飽き性の私が続けられたってこと、それはきっと毎晩これでマッサージをするのが楽しくなっているのと、リラックス効果が高く、疲れも取れて夜はぐっすり眠れること。
お肌の乾燥は老化を早めますし、皮膚が細菌に対しても弱くなります。
これでしっとりお肌を保つのはとってもいいことですね。
ほんの気持ちですが、スリムにもなったような・・・気が・・・
私の仕事にも参考になったし、今後も密かに続けたいと思います。
本音を言えば、もっと若い時に出会っていたかったな・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
f0059616_12452440.gif
[PR]
by cafe_candle | 2006-12-18 12:45

お正月支度

お姉ちゃんがコレ買ってくれました♪
f0059616_2223083.jpg

空もいい歳ですから、今年はびしっと決めます。
じゃじゃ~ん、日本男犬!
f0059616_22241816.jpg

背中には鷹、カッコイイ~・・・(  ̄3 ̄)~♪
f0059616_22304488.jpg


ちゃ~んと陸にゃんにもあるんよ( ̄m ̄〃)
f0059616_22275194.jpg

相変わらず不機嫌な陸ですが、気にせず

おめでと~ございま~す
f0059616_2229453.jpg

けっこう嬉しそうやん空♪
年賀状撮影いっちゃうよ!
[PR]
by cafe_candle | 2006-12-12 22:34 | わんにゃん日記

石焼~いも♪

お店の前を行く「いしや~き~いも~」の声に
あ~食べたいな~と思っていたら、娘の走って行く後ろ姿♪
やっぱり親子、以心伝心、買ってきてくれました。
ほかほかほくほくの焼き芋ってなんて幸せ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
空も大好きなので半分持って帰りました。
「あ~いい匂い~なに、なに?」
f0059616_232179.jpg

「お芋くださ~い」
f0059616_2351826.jpg

どうしてこんなに美味しいんだろうね、焼き芋って。
f0059616_2365539.jpg

「うま、うま、うま・・・」あっという間に完食、よくつかえませんね。
[PR]
by cafe_candle | 2006-12-09 23:11 | わんにゃん日記

メタボオイル

f0059616_2230592.jpg
先日の温泉旅行にもしっかりお供したメタボオイルです。
温泉に入ってはマッサージをして幸せ気分でいたところ
友人達からも「それは何?」「私にもやって~」と・・・
副業でアロマセラピー、アロママッサージをしていると言うこともあり
皆の手と脚だけしてあげることになりました。
ジャスミンの優雅な香りとマッサージの心地よさに皆大満足、
おまけにお肌がしっとりすべすべになったようです。
後でお値段も聞いてビックリ、高級エステにいったようで贅沢な気分になったと喜んでくれました。
旅行に行く前に体重もマイナス2キロだったのですが、旅館で計ったらさらにマイナス2キロ!すごーいと喜んだら、皆もマイナス2キロ??どうやら旅館の体重計がおかしいらしい・・・
美味しい料理を心置きなく堪能させる為の旅館の陰謀?
たまにだからとしっかり食べて飲んで・・・あ~美味しかった♪
帰ってきたら・・・プラス2キロ・・・これじゃあもとのもくあみだ~~~(^^;
     f0059616_22485253.gif
[PR]
by cafe_candle | 2006-12-09 22:51

ただいま~

お店を始めて、初旅行に行ってきました。
島根、玉造温泉です。
f0059616_2294196.jpg

f0059616_221021100.jpg

f0059616_22121679.jpg
f0059616_22124832.jpg

f0059616_22381038.jpg

お店は大変だったようですが、たまにはいいよね。
天気予報でも寒くなると言ってましたが、本当に寒くなりました。
島根に着いたら雷は鳴るは、雨もあられも降るという凄い歓迎のされかたでしたが、旅は楽しくて、面白かったです。色んな所をハードに回って、夜も遅くまで友人と語り・・・温泉に入り。日頃のストレスを解消しに行ったのか、疲れに行ったような。。。
それでもまた行きたいね~と言いつつ帰ってきました。
道中の話は長くなるので、写真だけでお楽しみ下さい。
そしてお土産は・・・
f0059616_2234329.jpg

f0059616_2235194.jpg

f0059616_22352250.jpg

f0059616_2239049.jpg

f0059616_22441022.jpg

わけの判らないお土産ですね・・・
空ちゃんにはお饅頭、少しだけね、それと
あご、いわしの巨大竹輪みたいなのです。
帰って来たら、空はもう何年振りの再会?って言うくらいの喜びかたでした。
母はそれが嬉しかったよ~~~(^^)
[PR]
by cafe_candle | 2006-12-05 22:44 | お出かけ