わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小春日和    

今日は暖かい日でした。
お店のお隣には畑があります。
そこの方がお店にどうぞと水仙を下さいました。
お店の中は水仙の香りで一杯。
f0059616_21395873.jpg

春はそこまで来ているんでしょうね♪
春は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しますね。
お店の前にはいつも野良ニャンが数匹いますが、この暖かさに気持ち良さそうにお昼寝中。
この野良ニャンはいつもお店の前で招き猫をしてくれています。大変おくつろぎですね。(=^・^=)
f0059616_2149129.jpg

暖かくてほのぼのした1日でした。

天気予報ではまた寒波が来るそうです。。。
[PR]
by cafe_candle | 2007-01-31 21:54 | わんにゃん日記

ランチブッフェ

たまには勉強の為?にと
友人達とランチブッフェにお出かけです。
名古屋マリオットアソシアホテル。。。
f0059616_13433145.jpg

どれもこれも美味しそう~と欲張ってお皿に盛りつけてしまう小市民です。
ココは友人の知人が料理長ってことで、こんなおまけまで出てきちゃいました。
f0059616_1346519.jpg

そりゃ柔らかくて美味しゅうございました~
f0059616_13472980.jpg

もぅ苦し~と言いつつデザートは別腹とこんもりケーキが・・・
私のお皿は汚く盛ってしまったので友人のデザートのお皿です。
ランチブッフェ¥2300ですが友人のお陰で¥2000でおつりが~(* ̄  ̄)bコレひ・み・つ♪
毎月お料理も変るとか、こりゃ毎月行かなくっちゃ!
f0059616_13504630.jpg

クンクン( ̄∞ ̄)「母さん美味しいもの食べてきたでしょ」
もったいないからと取った分は完食。
夕食までお腹一杯でした、おうちの晩御飯はデパ地下のおかずになりました。
[PR]
by cafe_candle | 2007-01-28 14:01 | カフェ・ランチ♪

蜜月夜

空とママのラブラブな夜。。。
f0059616_1942522.jpg

わんこと寝るのは駄目って我慢してましたが、空とあと何年一緒に過ごせるんだろう・・・と考えてたら、もう我慢するのはやめました。
「空、寝るよ」って声を掛けると、ベッドの私の腕の中に滑り込んできて、グガ-ブブビーとすぐにイビキで色気がないのですが、その寝顔に癒されて母もすぐに眠ってしまいます。
朝までラブラブな二人のイビキの二重奏♪は続くのです。。。
[PR]
by cafe_candle | 2007-01-24 19:55 | わんにゃん日記

緑地公園

元気になった空と久し振りに小幡緑地公園へお出かけです。
f0059616_20412473.jpg

楽しくって沢山歩いたね♪
空は落ち葉の上を歩くのが好き♪
f0059616_20421336.jpg

おまけにママとのツーショットサービス!
f0059616_2043982.jpg

ママの顔は妄想して下さい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by cafe_candle | 2007-01-21 20:53 | わんにゃん日記

普通の幸せ

ご心配をおかけしましたが、空はこの通り元気です。
f0059616_21485380.jpg

当たり前の日々、何気ない毎日が幸せです。
f0059616_21501032.jpg

お薬も今週中飲んで終わりです。
f0059616_21533546.jpg

ひとつ良かったのは、病院が好き?になったかも~
病院の待合でいつもキャンキャン鳴いてわめく空
大人しく待っていられるようになったね。
でも母さんは病院へ駈け付けるなんて嫌だからね。
元気が一番、母さんの傍にずっとずっといるんだよ、空!
[PR]
by cafe_candle | 2007-01-19 22:01 | わんにゃん日記

前庭炎

昨夜1月12日の夜です。
長女からの電話で始まりました「お母さん空が大変、すぐ帰ってきて~起きられへんのよ~ど~しよ~」と半分パニック状態。涙声だったし慌てて家に帰りました。
家の中は空っぽです、行きつけの動物病院だろうと行ってみてももう閉院していました。
携帯電話を娘達全員に掛けても繋がりません、焦りました。
「どうなっちゃったの?空頑張るんだよ~」と祈りつつぼー然としていると。
娘からの電話、「取り合えず落ち着いたから帰ってきて」と。
どうやら空は前庭炎とやらになったようです。
いつものようにヒーターの前で眠っていた空が突然起きたと思ったら。
目の焦点が合わず、くるくると目を回している、よろよろと立っては転び、痙攣を起こし立てず、どんどん酷くなったそうです。娘はこのままでは死んじゃうと、動物病院へ片っ端から電話して、やっている所を見つけて運んだそうです。 そこで前庭炎と診断され、点滴とステロイドとビタミンの注射を打ってもらいました。外耳と脳の前庭というところの間でなんらかの原因で炎症を起こし、平行感覚が無くなってしまう病気だそう。中高年に多いそう、早期治療で大抵は良くなるそうで、ほっとしました。それにしても生きた心地がしませんでした。娘も皆で良かったねと半泣きでした。まだ明日も注射とお薬です。
昨夜はまだフラフラしていたのですが、今日はいつもの空です。
昨夜は母のベッドで一緒に眠りました。
今年の3月で9歳、あと5年、いえ10年は元気でいてね。空のありがたみはよ~く解りました。
皆さんのわんの参考になればと書きました。
f0059616_23221211.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-01-13 23:26 | わんにゃん日記

ちびにゃん

ちび黒のジジはお姉さんと幸せに暮らしています。
寂しくなったね~と言っていた年末からまた新しいちびにゃんが、お店にいらっしゃってます。
f0059616_13294236.jpg

最近やっと「ミルクくだちゃ~い」とおねだりな目で見つめてくれます。
近寄ると逃げてしまいます。逃げ足は速い。
ミルクを持って外に出ると、ミルクに駈け寄ってきて、必死に飲みます。
この時がチャンス!と頭をなでなで~
飲み終わってふっと我に返ったちびにゃんは「な、なにするにゃ~」とばかりに一目散に逃げて行きます。
その後姿がまた可愛い~がに股なのです。
このちびにゃんが抱けるのは近いかな。。。
f0059616_1342340.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-01-12 13:42 | わんにゃん日記

初雪

朝から雪です。
空は雪が好きです、雪の中を嬉しそうにぴょんぴょん走ります。
お散歩楽しみにしてたのに、午後から晴れてきてあっという間に溶けてしまいました。
f0059616_18213564.jpg

風がちべたかった~

f0059616_1826922.jpg


年末にあのちび黒ちゃんが遊びに来てくれました。
名前はなんと「ジジ」
マフラーされて、陸みたいな顔してたのが可笑しかったね~
f0059616_1825937.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-01-07 18:27 | わんにゃん日記

迎春

f0059616_1702820.gif
明けましておめでとうございます。<(_ _)>
きゃんどるは本日より営業しております。
今年もよろしくお願いいたします。
f0059616_1842984.jpg

お正月はのんびり~まったり~の寝正月でした。
お餅もお節も食べて、また一回り大きくなったかも~
f0059616_186243.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-01-04 18:09 | わんにゃん日記