わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猫 (=^・^=)

窓の外を何気なくみると・・・・
f0059616_21215810.jpg
あ~~~っ陸がっ
家の前に止まっている軽トラックの上にに乗ってます。
流石猫、あんなにでっかくても登っちゃうのね。。。(陸、5.4kg)
f0059616_21241682.jpg
でもあんなトコに登って眺めはいいかもしれないけど、危ないじゃない。
昔の事件を思い出しました、あれは5年くらい前、陸が行方不明になって2週間以上も帰って来なかったことがあります。
心配して家族で毎日探し回って諦めかけた頃にひょっこり帰ってきました。
流石猫やね~帰巣本能ってやつ、って感心しましたが、
陸はあの頃近所で新築の工事があり、現場に色んなトラックがやってきていました。
その荷台によく,ちょこんと乗っていたのです、あの時もきっとそうやって乗っていて、何処か遠くに行っちゃったんだと思われます。陸はおかまちゃんだから雌を追いかけることはないし、だいたい1日だって帰って来ない事はなかったもんね、食いしん坊だから。。。
諦めかけていたとき、外で「にゃ~~」って聞こえた時はそらもうビックリ、嬉しいやら驚くやらで玄関に走って行ってドアを開けました。そのときの陸が可笑しかった、少しやつれて「な~~な~~~な~~~!」と何やら叫びながら入って来て一目散にご飯へ。感激の涙のご対面はご飯?
陸はきっと「やっと帰ってきたよ~~~腹減ったにゃ~~」って言ってたんだよね。
f0059616_21401250.jpg

なにか食べてる夢でもみてるでしょ、幸せそうな寝顔(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-31 21:40 | わんにゃん日記
前回の春キャベツのメンチカツが大好評だったのに気を良くして、今度こそ作ってみたかった、キッチンだいすきさんのレシピの「春キャベツと明太子のコロッケ」を作ってみました~~~♪
f0059616_21434089.jpg

これも簡単、ジャガイモにたっぷりのキャベツと明太子を混ぜて、味付けはマヨネーズと塩胡椒、後はコロッケと同じ要領で、とっても美味し~、冷めても美味し~です。
f0059616_075078.jpg


最近こんなのが好き、そんなお年頃なんです。
具沢山な白合え」 
f0059616_07747.jpg

そしてこれも大好き、ご飯に掛けたら食べすぎます。
大根菜としらす
f0059616_093895.jpg

ただでさえボケボケ写メなのに、
見難くてイライラします?ごめんなさい。。。

デザートもあるよ~ (娘作、ダイエット仕様)
レアチーズケーキ
f0059616_21503331.jpg


そしてこれはお客様のお誕生日にと焼いたよ~  (娘作、、、って汗)
チョコレートケーキ
f0059616_215352100.jpg


すっかり暖かくなって、桜も今か今かって感じです、今週中には咲きますね。
空はあれから元気ですよ~長老は心配ばかりかけますがヨロシクです。
走り回るのが大好きなので、ちょっと可哀想ですが
当分はゆっくりのんびり行こうねっ空∪・ω・∪
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-28 22:00 | カフェ・ランチ♪

空のお熱∪・ω・∪

金曜日の夜、家に帰ってもいつもの様に嬉しそうな声がしません。
ベッドに入ったままの空、呼ぶとヨロヨロと立ちあがって尻尾を力なく振る・・・
あらあら、具合が悪いの?
f0059616_2248054.jpg

「うん、ちょっとね」って喋ってくれたらいいんだけど・・・
ごはんもおやつも食べずに寝ています。
f0059616_22504849.jpg

「兄ちゃん大丈夫か~?」と覗きにきては寄りそう陸。
動物の感でしょう、心配してくれる優しい陸です。

翌日まで様子を見て病院にいきました。
熱が39.5℃、ちょっとあります。
血液検査とレントゲンを撮りました。
心配していた心臓はかすかに雑音があるものの心配はいらないとのこと、
白血球が異常に高い、コレステロールが上がってる、その他は許容範囲内とのこと。
白血球数が高いって何処かに炎症かウイルス感染か?と心配に、、、
レントゲンの結果は、気管支炎と肺炎になりかけ、そして腰椎のヘルニアが発見されました。
取り合えず、点滴と抗生剤の注射、抗炎症剤、気管支拡張剤の注射をしてきました。
1週間分のお薬をもらい帰宅、安静にとのことですが点滴が効いたのか少し元気に、
ところがウロウロしては絨毯の上でオシッコ、、、3回もしちゃいました。
ボケちゃったみたいですが、熱のせいですね。
f0059616_2363984.jpg

気管支炎はきっと薬で治るでしょうが、問題はヘルニア、かなり酷いらしい。
先生からはこれ以上悪くしない為に、走るのとジャンプは禁止だと言われちゃいました。
そう言えば最近車から飛び降りれなくなった空、痛かったんだね、ちっとも気付かずにごめんね。 歳のせいかと思ってましたが、これからはもっと気を付けなくてはと反省です。
心配をお掛けするようなお話でごめんなさい、今はすっかり熱がなくなって元気です。
ヘルニアも先生が仰るほど痛そうじゃありませんが、これからはもっともっと注意して、
キャバの長老を目指しますから~見守っていて下さい。ヨロシクです。
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-25 23:18 | わんにゃん日記

多賀大社

3月18日 滋賀県の多賀大社へ行ってきました。
f0059616_22203268.jpg

晴天の良い日、綺麗な花嫁さんも、、、お幸せに~
f0059616_22221849.jpg

美味しい多賀そばも頂いて、(美味しかった)
f0059616_2224333.jpg

黒豆おこわも頂きました。
これ「黒豆強飯」って書いてあって、おこわって読むんですね。
私、「くろまめつよめし?」っていっちゃいましたよ、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
f0059616_22282437.jpg

せっかくだから美味しい美酒も買いました~
f0059616_22292099.jpg

甘味所にも入って休憩、
f0059616_22362519.jpg

彦根城の城下町を散策、ここで「たねやとクラブハリエ」を発見!
こんなとこでと嬉しくなって入ったのですが、
あのバームクーヘンはすべて完売でした。.....(;__)/|
f0059616_22322974.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-03-19 22:36 | お出かけ

ホワイトディー

べつにおねだりした訳では決してありません。
感謝の気持ちで差し上げたチョコのお返しでっす。( ̄∇ ̄*)ゞ
皆さんありがとうございます~感謝、感謝、感謝。。。
f0059616_22301730.jpg

この手作りのケーキ、くるみが一杯でしっとりでとっても美味しかった~~♪
こちらがいっつもお世話になってるドンさん、ありがとうございます。(嬉泣(*ノ-;*)
f0059616_22321734.jpg

これを食べたら暫くおやつは控えてねってメッセージを頂いたけど、
当分無理みたい・・・
だってほら~
f0059616_2243344.jpg

しーまさんが紹介されていた「おいもやの黄金セット」も届いちゃいました。
ホントにほくほくで美味しい~って娘達と空が申しておりました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
f0059616_22481316.jpg

「追加注文だわん」
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-14 22:46 | おやつ

ミッドランドスクエア

今宵、空にさわってみませんか?。。。(触りたい!)
風を体感しながら回遊するオアシス空間。。。(めっちゃ寒っ)
中部地区で最高のパノラマビュー。。。(確かに)

まだまだ激混みの中行ってきました。
ミッドランドスクエア
    (左)タワーズ (右)ミッドランドスクエア
f0059616_2341207.jpg

名古屋初の素敵なお店も沢山・・・(今日は見るだけ)
f0059616_23424313.jpg

ローソンさえもオサレ
f0059616_23432830.jpg

トヨタですからレクサスも展示
f0059616_2344313.jpg

愛・地球博のi-swing
f0059616_23472886.jpg

46階から見たタワーズ
f0059616_23485519.jpg

寒かったけど絶景
f0059616_23502169.jpg
f0059616_23512831.jpg

お土産は記念バッジとトヨタ2000GTのストラップ
(オープン記念バッジはチカチカ光ります)
f0059616_23564243.jpg

夏がお勧め、夜景も綺麗よ~きっと。
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-11 23:59 | ☆思い出

空♪おめでとぉ♪

3月7日 空9歳になりました。

さぁさぁ空ちゃんおでかけですよ~
f0059616_22402014.jpg

「はぃお座り!ささみ巻きジャーキーよ」
「く、下さい、怖いけど我慢します~」
今日のドライブは静かですねぇ流石ささみ巻きジャーキー
いつもの公園で散歩を済ませて次へ行こう~今日は忙しい。

f0059616_22405861.jpg

「母さ~ん、ここはおやつが一杯♪」
ホームセンターです、嬉しそうにカートに乗ってるように見えますが、固まってます。
初のカートです、暫くしたら、「お母さん、だ、抱っこ~~~」
片手に空を抱いて、片手でカートを押しながら買物でした。|〃´△`)-3

f0059616_22414976.jpg

買ったのは空の服2枚とおやつです。
今まで9年間わんこのお誕生日なんてした事が無く、
忘れていたわけではありませんが、だって犬ですもん・・・
ブログのキャバ達は皆、お誕生日を盛大に祝ってもらっているのにと空も言いそうなので、初めてのお祝いです。母さんも作ってみました~じゃ~ん!

f0059616_2242421.jpg

ささみのハンバーグです。
空お誕生日♪おめでとぉ♪
これからもずっとずっと元気で母さんの傍にいて下さい
へたれでもビビリでも母さんは空が大好きで~す♪

f0059616_22444185.jpg

「母さん、これ食べていいんですか?」
こんなの初めてでビックリしてた空です。
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-07 22:37 | わんにゃん日記

雛祭り♪

3月3日 今日は雛祭りですね。。。
娘達もすっかり大きくなってお雛様もなかなか顔出しできないでいます。
ここのところ花粉症のせいか風邪なのか、すっきりしない日々が続いていましたが、
お客様から可愛いお菓子をいただき、春がやってきたようで嬉しいですね。
f0059616_21435916.jpg

晩御飯はちらし寿司とはまぐりのお吸い物で雛祭り気分・・・
f0059616_2147089.jpg

空は男の子だからね無いのよ
f0059616_2150164.jpg

ってそんなにどんよりしなくっても・・・
ちゃんと空のご飯もちらし寿司バージョンです。
f0059616_21511925.jpg

陸はおかまちゃんだからね、ちゃんとありますよ~
[PR]
by cafe_candle | 2007-03-03 21:52 | ☆思い出