わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GWです

ですが、きゃんどるは休まず営業しております。
どうぞ美味しい珈琲を飲みにお越し下さい、お待ちしております。
(土、日、祝日は午前のみの営業です)

GW初日は午後から映画鑑賞にお出かけしました。
頂いたチケットがあるので  「ラブソングができるまで」
折角なので新しく出来たミッドランドスクエアシネマで観ることにしました。
新しいだけあって綺麗でゆったりとしてて良かったです。
映画もなかなか面白かったです、お隣さんは半分寝てましたが・・・
f0059616_2139547.jpg

f0059616_21494443.jpg


皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい。。。
[PR]
by cafe_candle | 2007-04-30 21:40 | お出かけ

赤ちゃん♪

友人の赤ちゃんです。。。
f0059616_14433514.jpg

赤ちゃんはどれだけ見ていても飽きません、なんて可愛いの~~~♪
本当に♪おめでとぉ♪
元気にすくすく育ちますように。。。

きゃんどるのお客様のおうちで生まれたミニチュアダックスの赤ちゃんです。。。
f0059616_14471218.jpg

もぉ~~~可愛いよ、このやろ~~~
f0059616_14475612.jpg

生後40日、もうじき貰われて行ってしまうそうです。
こんなかわいい子犬ちゃん欲しくなってしまいます。

f0059616_1449335.jpg

「ママ、ボクがいるでしょ」
そうですね、子犬みたいな空で我慢するよ。
[PR]
by cafe_candle | 2007-04-28 14:50 | わんにゃん日記

苺狩り

4月22日 知多半島へお出かけです♪
苺狩り、毎年楽しみにしています、ここいちごの里一ヶ月前に予約を取るのですが、人気シンガーのチケット並に大変です、娘と3人で朝からダイヤルしまくって取りました。人気があるだけに甘くて美味しい苺をお腹一杯食べられました。
f0059616_232981.jpg

お土産も買いました。小さめで質より量ねと買ったのですが、すっごく甘くてジューシーでした。
f0059616_2363941.jpg

もう食べられな~いって言うぐらい食べたのに、お昼は予約してあった活魚旅館大漁園で頂きました。
f0059616_23112068.jpg

f0059616_2311572.jpg

f0059616_2312171.jpg

茶碗蒸や蟹雑炊もついて一人2100円 大エビフライは2匹で1000円とお値打ちです。
市場にも寄ってあさりやうに、おせんべいなんかも買い込んで、もう何にも食べられないなんて言いながら帰宅、でも夜は買ってきたうにやアサリでご飯が美味しくってしっかり食べてしまいました。。。
空にもお土産ね、初いちご~♪
f0059616_2318773.jpg

はいどーぞ!「いただき~ぱくっ」
f0059616_23194545.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-04-23 23:20 | お出かけ

真清田神社

愛知県一宮市
  尾張國一之宮   真清田神社
f0059616_12574514.jpg

境内の桃の花がとても綺麗
f0059616_12582654.jpg

ニワトリもいた、名古屋コーチン?
f0059616_12595197.jpg



はだか祭りで有名な
  尾張総社  國府宮
f0059616_1315351.jpg

なおい布
f0059616_1323733.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-04-21 13:04 | お出かけ

空のイメチェン

先週の土曜日、とっても爽やかな良いお天気でした。
空は通院の為にお店の前で看板犬をしながら待ってました。
f0059616_20482444.jpg

お店の周りのお散歩もしたし、いらっしゃるお客様からは「可愛い~」とよしよししてもらって大興奮の空、とっても嬉しそうでしたが・・・
いつも行くかかりつけの獣医さんはいつも混み合ってて1~2時間待ちです、その間お店にいた空ですが、行く頃にはちょっとグッタリ・・・声もへーへーぜーぜー・・・
ちょっと興奮し過ぎたかしら?
前回の経過を見せに行ったつもりなのに、空ったらまたまたお熱が40℃も、そして先生からは「これ熱中症になりかけてますね」って( ̄□||||!!
やっぱりトライは熱を吸収し易いから外へ出るときは要注意だそう、空はまた点滴と注射でした。老体だもんね、これからは気をつけます@(;・ェ・)@/反省…
f0059616_2155226.jpg

そんなことがあって、いつものpecoriでトリミング予約が以前からしてあったのですが、お店の方と相談して暑さに弱いから短くしましょうってことで、すっきりさっぱりしちゃいました~つんつるてんです♪
f0059616_2182899.jpg

「どう、似合う~」
f0059616_2191839.jpg

なんだか別犬だよね~あはっ♪
f0059616_2195438.jpg

「ねぇねぇぼく、いくつに見える~?」

そしてお出かけの時は白っぽいTシャツを着せて下さいって、、、
「母さんシャツ買って~~」って買いましたがな~(;´▽`A``
[PR]
by cafe_candle | 2007-04-14 21:11 | わんにゃん日記

山田天満宮

お店から15分程で行ける名古屋市のある神社です。
f0059616_19261831.jpg

ここは娘の受験の時にお世話になっています。
境内の梅ノ木には実がなってました。
f0059616_19274335.jpg

ここの境内にはもうひとつ有名な「金神社」(こがねじんじゃ)があります。
何が有名かと言うと、ここでお金や宝くじを洗うと当たる!のだそう・・・
そこの写メを撮ったつもりが・・・保存されてなかった( ̄□||||!!

そこの横にある小さい祠の上に気持ちよく眠るにゃんこ発見
f0059616_1932402.jpg
f0059616_1933947.jpg




それでってわけじゃないのですが最近の当たり品♪
f0059616_19344419.jpg

実はこれ友人が応募してくれた懸賞に当たったの~(^人^)感謝♪

あとこれはモラタメさんからもらった~
f0059616_1937207.jpg

アロエこんにゃく
アロエとこんにゃくなんてダイエットにも身体にもいいでしょ!
そして飲みやすく美味しかった~♪
[PR]
by cafe_candle | 2007-04-13 19:47 | お出かけ

切ないくらい好き


f0059616_22105418.jpg

お店によくきてくれるRちゃん2歳です。
この可愛い~うなじ・・・抱きしめたくなっちゃいます。

f0059616_22135889.jpg

わんこの後姿も好きです。

f0059616_22145214.jpg

黄昏てるにゃんこも切ないくらいに好きです・・・
[PR]
by cafe_candle | 2007-04-10 22:26 | わんにゃん日記

さくらとキャバリア


f0059616_18592933.jpg
きゃんどる の近くに流れる地蔵川の川辺リは見事な桜が咲いています。
f0059616_1905970.jpg
空とさくら、の写真を撮ろうと出掛けましたが、桜の前で「お座り、待て!」をさせ私が離れて携帯を構えると走ってきてしまう空です.....(;__)/|
f0059616_1934446.jpg
仕方ないのでお店にいたお客さんに協力してもらって撮れました。
f0059616_1945097.jpg

いいね~~~
f0059616_1952227.jpg

ちょっと力不足ですが母頑張りました。
f0059616_19684.jpg

桜と菜の花と空・・・合成じゃありません。
f0059616_196582.jpg

やっぱりカメラがもっといいとねぇ・・・・:*:・ ( ̄* )
[PR]
by cafe_candle | 2007-04-04 19:11 | わんにゃん日記

伊勢

4月1日 伊勢に行ってきました。
やっぱり神社と言えばここですよね。
f0059616_18411349.jpg

ここは外宮です、内宮の写メ忘れた~( ̄▽ ̄;)!!
偶然この日は奉納相撲がありなんと朝青龍と遭遇
f0059616_18435199.jpg

御神馬にも遭遇・・・なんかいいことありそう♪
f0059616_18451167.jpg

亀にも遭遇、、益々d( ̄  ̄) イイコトある?
f0059616_21394666.jpg

おはらい町、こんなとこをぶらぶらするのが好き
f0059616_18463029.jpg

おかげ横丁
f0059616_1847481.jpg

神社の中はわんこはは入れませんが、このおかげ横丁やおはらい町はわんこOKです。
夫婦岩
f0059616_18493367.jpg

伊勢と言えば赤福
f0059616_18503688.jpg

伊勢うどんも好きです
f0059616_18512097.jpg

松坂牛のかつれつ
f0059616_18535079.jpg

お土産の伊勢乃国麦酒
f0059616_2141656.jpg

とっても美味しいビールでした。。。
[PR]
by cafe_candle | 2007-04-04 18:56 | お出かけ