わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

じいじと毛玉ちゃん

毛玉ちゃんの白黒ちゃんは里親さんに引き取られて行きました。
幸せになるんだよ~~~(=⌒ー⌒=)ノ~☆
白の毛玉ちゃんは寂しくって私や娘達の後を着いて回ってます。
昼間は誰もいないお家で毛玉ちゃんと空がお留守番。
二匹でどうしてるんでしょうね~~毛玉ちゃんは空の後を追いかけているんでしょう。

陸はと言うと、ちびはうざいらしく、兄ちゃんにおまかせのようです。
たまに毛玉ちゃんに近づいて何やらささやいて、ぺロリと舐めてから通り過ぎて行きます。
きっと「ようチビ、兄ちゃんの言うこと聞くんだぞ!」とか「良い子にしてるか?」なんて言ってるのかしら?σ(=^‥^=)
空と陸とじゃぱんぱんのベッドも毛玉ちゃんだと・・・・
f0059616_21511048.jpg

夜は空と毛玉ちゃんとママの3人で眠ってます。
空はがっしりしてて安心ですが、毛玉ちゃんは潰してしまわないかと心配になるのですが、一匹だけゲージに入れるとミーミーミーと泣きやみません。
ますます愛しくなってきた毛玉ちゃんです。∪・ω・∪
[PR]
by cafe_candle | 2007-05-29 22:01 | わんにゃん日記

お友達♪

今日は快晴、とっても気持ちの良いお天気です。
久し振りに空と公園へ、暑い時間を避けて4時過ぎに。。。
f0059616_20353685.jpg

ここは結構わんちゃんが沢山集まります。
空はあんまり他のわんちゃんには近づかないのですが、今日は一番乗りでした。
そのせいか後からやってきたダックスちゃんに自分から近づいてご挨拶。(おぉ~)
そして次々にトイプーちゃんやシーズーちゃんが・・・
こんなに大きなわんちゃんにも積極的に近づく空。(先日の慎ちゃんに対抗ですか?)
f0059616_20502446.jpg

そしておぉ~あれはもしかしてキャバちゃん♪
f0059616_20414511.jpg

なんとご近所に住んでるんですって、まろん君です~♪(嬉)

「お初で~す」
f0059616_20441813.jpg

まだ9ヶ月のまろん君、すごいハンサムボーイでっす!
空より体格もしっかりしてて若い。
空も嬉しそうにご挨拶、一緒に走ったね♪
f0059616_2046985.jpg

ママも嬉しかったよ~まろん君のママさんとパパさん、気さくにお話してくださってありがとうございます。
また遊んで下さいね~<(_ _)> (ママのほうが興奮してしまいました)
[PR]
by cafe_candle | 2007-05-27 20:50 | わんにゃん日記

ランチ

久し振りのランチメニューです。
やまさんが作ってらしたチキンケチャップソテーを作ってみました。
f0059616_23341880.jpg

簡単で美味しいのでランチには持って来いです。
きゃんどるの定番メニューに追加しました。やまさんありがとう~♪
[PR]
by cafe_candle | 2007-05-25 23:37 | カフェ・ランチ♪

にゃんこな日々

毛玉ちゃんはよく食べ
f0059616_21592489.jpg

よく遊び
f0059616_21595670.jpg

良く寝る
f0059616_2203568.jpg

空家の家訓!(ってあったかな~)
f0059616_2223485.jpg

お姉ちゃん襲撃
f0059616_2232981.jpg

教育係はお疲れぇ(・ω・)
f0059616_2241976.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-05-23 22:04 | わんにゃん日記

元気です!

朝からお店の前にやって来たのは、あのちびにゃんのママ。
f0059616_2063446.jpg

心配してるのね、ちびにゃんのパパもいらっしゃいました。(陸じゃありません)
f0059616_2073965.jpg

大丈夫、ちび達はちゃ~んと空おじさんが見てます。
f0059616_2084883.jpg

「おじちゃ~ん おっぱいは?」
「・・・・・・・」
f0059616_2010242.jpg

「おじちゃん猫?」
「ん~~ネコかも~?」
すっかり空には懐いてきたちびにゃんです。
f0059616_20131865.jpg

毛玉がふたつ。。。
f0059616_20142380.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-05-21 20:15 | わんにゃん日記
先日ご紹介した、野良ニャンの赤ちゃんが我が家にやって来ました。
お隣の居酒屋さんご夫婦がご旅行に行かれる為、昨日から23日まで預かることになりました。
f0059616_2282097.jpg

か、可愛い~~~♪
f0059616_229381.jpg

娘達も夢中です。
この白黒ちゃんは里親さんが決まりました。
f0059616_22941100.jpg

みぃ~みぃ~
f0059616_221142.jpg

可愛すぎ! 
陸と空もこのちびニャンにご挨拶、ところがチビでも野良、
思いっきりフミーーー!ハーーー!と威嚇しまくり。
陸おじさんは「コラチビ!」と怒ってました。
空おじさんは、威嚇されても平気で匂いを嗅ぎ「何これ?」

娘達は名前を考えてる・・・まだ早いって。。。
[PR]
by cafe_candle | 2007-05-19 22:21 | わんにゃん日記

つばめ

毎年恒例のつばめさん今年も我が家にやって来てくれました。
今年は雛が孵ったよ~のお知らせを見逃してしまいました。
もうすでにぴぃぴぃと可愛い声が聞こえます。
親が来ると、毛もはえていない雛の頭と大きな口が見えるのですが、私が下で待ち構えていてはやってきませんね。。。
f0059616_22363081.jpg

当然玄関のタイルはこんなんです。。。
でも鳥の糞はわんこやにゃんこのより汚い気がしないのは不思議。
鳥がすごく苦手な私なんですが、つばめは怖くありません。
f0059616_22385495.jpg

おぉハンター陸、つばめさんを脅かしちゃ駄目よ!
f0059616_22425121.jpg

小鳥の声が聞こえるたびに目を輝かせてる陸から目が離せませんね~
[PR]
by cafe_candle | 2007-05-15 22:44 | わんにゃん日記
お店の周りの野良にゃんはベビーラッシュです。
先月、大雨の日に可哀想だからと、お隣の居酒屋さんが一晩泊めてあげたその夜に可愛い仔猫を生んだのだそうです、優しいお隣さん追い出すわけにもいかずに仔猫ちゃんと母猫のお世話をして下さっています。。。
里親さん募集してます。
f0059616_1171385.jpg

もう少しよく判る写真をそのうち載せます。

こちらは娘の友人宅での仔猫ちゃんです。
こちらも里親募集です!
f0059616_11304889.jpg

f0059616_1131939.jpg

f0059616_1131319.jpg

めちゃんこ可愛い~ですよ~こんな可愛い仔猫ちゃんをご家族に迎えたいと思われる優しい方、きゃんどるまでご連絡下さい。。。
[PR]
by cafe_candle | 2007-05-13 11:13 | わんにゃん日記

GW最終日

今日は娘が休んでいいよって言ってくれたので、朝からのんびりと過ごせました。
空とべったりな日も幸せで楽しいです。
午前中はキッチンの掃除や買物、午後からはゴロゴロしながら夜までケーブルTVのER緊急救命室の特集をず~っと観ていた私です。実はこう言う救急とか救命とかの医療関係の番組って大好きなんです、看護師になっていれば良かったと思うくらいです。
空は私の足の間で眠ったり
f0059616_004480.jpg

目が合えばおやつをねだり
f0059616_032922.jpg

隙を見せるとペロペロ攻撃をしてきたり
f0059616_0161336.jpg

なんだかとっても楽しいお休みだったね~♪
これで明日からまた頑張りましょう。
[PR]
by cafe_candle | 2007-05-07 00:11 | わんにゃん日記

お留守番

GWもお天気が良くて皆さん楽しんでますか?
きゃんどるは午前中だけの営業です、朝はご家族連れで賑わってます。
午後からはこの連休に大掃除をやるぞーと意気込みだけはめちゃんこあるのですが、娘達はそれぞれにお出かけで、我が家は私とわんとにゃんだけです。
と、やっぱりまったり~としてからやろっととなるわけで・・・
ベッドで川の字?になってお昼寝です・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
f0059616_13103826.jpg

f0059616_13105450.jpg

で気が付けば3時?
お散歩もたっぷり~空は大好きな草を食べ放題!
f0059616_13114667.jpg

昼食も一人じゃ作る気もなく・・・慎之介くんが持ってたthe dogでももらっちゃおうとマックへ・・・結構並んでいて、待ってる間に気が変って、えびフィレオとマックフルーリーオレオになってしまいました。空のお土産は無しです。
f0059616_13161891.jpg

結局夕方から掃除を始めて、まずは第一目標だったワックス掛けをやり遂げました。
空のヘルニア対策にこれだけはやらねば!と思ってました。
f0059616_13224380.jpg

気が付けば10時半?あちゃー
晩御飯は簡単にオムライスを作って、空と食べました。
なんて怠惰なと思われるでしょうが、これが充実したな~と私的には満足な休日でした。
次はキッチンをやるぞー!!!
[PR]
by cafe_candle | 2007-05-05 13:36