わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

故障

お店のPC故障のため暫く更新等が出来ません。
毛玉ちゃん、空、陸、皆元気です。
毛玉ちゃんはたぶん我が家の家族になりそうです。
[PR]
by cafe_candle | 2007-06-26 20:37

定位置

どうもここが落ち着くらしい・・・気が付くとここで眠ってたりする。
f0059616_131154100.jpg

「あたちに用でしゅか?」
[PR]
by cafe_candle | 2007-06-20 13:12 | わんにゃん日記

お豆腐屋さん

昔はよく売りに来ていたお豆腐屋さん、最近は車で回っています。
と~ふ~と~ふ~♪(と聞こえますよね)
最近はここの手作り寄せ豆腐シリーズにハマッてます。
f0059616_16271988.jpg

お豆腐に納豆、おから、大豆で作った唐揚げ、ゆば、等、等…
f0059616_16291384.jpg

寄せ豆腐 梅  (中に梅肉が入ってます)
f0059616_1630524.jpg

寄せ豆腐 のり (中にのりの佃煮入り)
f0059616_16315458.jpg

寄せ豆腐 ゆば (私の2番人気、湯葉がおいしい~)
f0059616_16325689.jpg

寄せ豆腐 枝豆 (私の一押し!枝豆ごろごろで美味しい)
f0059616_1634216.jpg

そう言えばお豆腐屋さんの名前を知らないゎ(爆

冷奴とビールがたまらなく美味しい♪今年も・・・
[PR]
by cafe_candle | 2007-06-17 16:36 | 美味しいもの

サッカー猫

以前に空に買ってやったサッカーボールのおもちゃですが
毛玉ちゃん夢中でっす!

蹴って遊ぶのよ、ホラ♪
「こうでちゅか?こうでちゅね~」
f0059616_19131342.jpg

「た、たのちいでちゅ~ この、この~」
おっと手を使っちゃ駄目なのよ~
f0059616_19143788.jpg

陸兄と遊ぶ貴重な一枚です。
f0059616_197371.jpg

凄い勢いで走り回って遊んで、ぜんまいが切れたように眠る毛玉ちゃん。
f0059616_1983240.jpg

毛玉ちゃん伸びすぎで、目開いてますけど~
[PR]
by cafe_candle | 2007-06-13 14:56 | わんにゃん日記

空と毛玉

毛玉ちゃんも掃除機が嫌いです。
掃除機が動き出すと、何処かに隠れて出てきません。

動いていない掃除機には強気です。
「こうちてやるゎ!」よじ登って爪砥ぎ?
f0059616_2226643.jpg

毛玉ちゃん用に小さい器の水があるのに空のお水が良いらしい・・・
「あ~おいちぃ~ 兄ちゃんの味がちます」
f0059616_22263532.jpg

空が夢中で齧っているのは骨っこです。
お水なら何も言わない空ですが、骨っこだと黙っちゃいません。
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ル
最初びっくりしましたが、ちゃんと甘噛みしています。
そんな時は毛玉ちゃん、「こうさんでちゅ~」と仰向けになってて可愛いの。
f0059616_2227078.jpg

この頃毛玉ちゃんばかり撮っていると空も
「ボクは?ボクは?」
f0059616_22272574.jpg

そのうち飽きれてんですが・・・
f0059616_22274510.jpg

空兄さんもうしばらく(ずっとかも?)ヨロシク頼みます。
陸兄さんも最近じゃ毛玉に慣れてきましたが、やっぱり猫?
気まぐれにやってきて遊ぶのも一瞬、毛玉を簡単に押さえ込み
「兄ちゃんに挑むなんて10年早いぜ!」とさっそうと?立ち去るのでシャッターチャンスを逃してしまうのです。 陸兄もヨロシクね(ё。-)・・☆
[PR]
by cafe_candle | 2007-06-10 22:27 | わんにゃん日記

やんちゃな天使

珍しくささみジャーキーを作りました♪
f0059616_14242791.jpg

これ陸や毛玉ちゃんも大好きなんです、空と合わせて沢山いるので作ったほうが安上がりですから。 ささみじゃなくて胸肉を使いました。(100g24円)
f0059616_14285474.jpg

「あたちにもくだしゃ~い」
f0059616_14294672.jpg

「ふ、ふみ~~こうちてやる~~」
f0059616_14303176.jpg

「あしょぼ~~にゃ~~」
f0059616_1430593.jpg

こんなに可愛い悩殺ポーズにやられちゃった方は大急ぎできゃんどるまでご連絡下さい。
[PR]
by Cafe_candle | 2007-06-09 14:31 | わんにゃん日記

お土産公開♪

しーまさんから頂いたおみやげ。
f0059616_20101097.jpg

あじの煮干と毛玉ちゃん用フード(煮干は美味しそう)
るびたんの真似して頭にのせますが、興奮してじっとできなくて写メを撮る前に落としてしまう空。 仕方なくおでこに貼りつけ~~~
f0059616_20104841.jpg

毛玉ちゃん やっぱり猫、飛びついてきましたが、
大きくて格闘してるみたいです。
「ふに~~おいち~~♪」
f0059616_20112813.jpg

こんな素敵な手作りポーチまで頂きました。(着物の生地です)
これって奈良らしいゎ~~早速使わせていただきます。(大切にね)
f0059616_20115248.jpg


そしてこんなに可愛い猫じゃらし~♪
これが一番人気!キティちゃん。
f0059616_20121741.jpg

「ふにゃ~~なんでちか?コレ、興奮ちます~~」
f0059616_2012372.jpg

毛玉が釣れたよ~~
f0059616_2013285.jpg

「お兄ちゃんにもやらせろ~~」
「だめ~~わたちの~~~」
f0059616_20142386.jpg

「しーましゃん、ちゃんきゅ~」
f0059616_20144360.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2007-06-06 20:14 | わんにゃん日記

奈良を満喫♪

6月3日 奈良へ行ってきました。
春日大社
f0059616_2334853.jpg

f0059616_2341431.jpg

折角奈良へ来たんですから、しーまさんに会わなくてどうする。
と言うわけで、無理をいってお茶をすることになりました。
待ち合わせは、奈良なカフェ「南果」です。
地図を片手に春日大社から歩いて向かいました。
細い路地は奈良な雰囲気がたっぷりです、がだんだん心細くなってきたところにメール便のおじさん発見。 道を尋ねると「ここはすぐそこだけど、絶対解らないから一緒に行きましょう」ってなんて親切・・・  ホントに目の前まで案内してくださいました。
しーまさんからは「何度もいいますが凄いところです」ってメールがきていました。
ほ、ほ、ホントに凄いところ、まず玄関の引き戸が、あ、開かない。
が、がこ、がっと無理矢理開けたら、なんてレトロな懐かしい雰囲気・・・
f0059616_235176.jpg

f0059616_235266.jpg

すっかりお待たせしてしてしまいました、しーまさん初めまして!
美味しい珈琲と手作りケーキ、そして楽しいおしゃべり・・・あっという間でしたね。
f0059616_2355155.jpg

ブログのしーまさんはきっと面白くって、がははは、と豪快に笑う方だと勝手に妄想してましたが、実物は全然違って、キレイで素敵な女性でした。(ゴメンナサイ)
他愛もないお話ばかりしてしまいましたが、本当に楽しかったです。
貴重なお時間を頂いて、おまけに空や毛玉ちゃんにもお土産をいただいて、、感謝、感謝。
しーまさんありがとうございましたまたお会いしましょう♪
[PR]
by cafe_candle | 2007-06-04 23:05 | お出かけ

つばめの巣立ち

我が家のツバメ一家はそろそろ巣立ちの時期です。
大きくなった雛達は巣からはみ出しそうです。
f0059616_13432615.jpg

昼間は飛行訓練をしています、夜はこんな状態で眠っていました。
みんな元気に巣立ちができそうで良かったね~



珍しく陸と毛玉ちゃんのツーショットです。
怪獣と子供みたいです、、、親子に見えなくもないね。
娘のスクールバックをチェックする陸の匂いを嗅ぐ毛玉ちゃん。
f0059616_13512273.jpg

最近ますますお転婆盛りですが、こんなに可愛くなってきました。
f0059616_13574287.jpg

こんな可愛い毛玉ちゃんと暮らしたい方きゃんどるまで連絡下さい。
[PR]
by cafe_candle | 2007-06-01 13:52 | わんにゃん日記