わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

風邪対策

あったか~い飲み物
f0059616_20463718.jpg

ホットハニージンジャー
風邪によさそうなものを入れてみたら美味しかった♪


ビタミンCはたっぷりと♪
f0059616_20492874.jpg

f0059616_20505015.jpg

食べる?

美味しいものも食べて
f0059616_20533784.jpg

土鍋にお米、あさり、ゴボウ、を入れてお醤油で味付けて炊きました。
10分焚いて20分蒸らし、葱か三つ葉を散らせば出来上がり。
これは簡単で好評だったのでご紹介。

美味しいお酒も
f0059616_20582742.jpg

最近ワインが美味しい♪069.gif

あとは良く眠る
f0059616_2105025.jpg

f0059616_2111448.jpg


すっかり元気になりました。070.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-01-27 21:02

びろ~ん

昨年末にお客さんから頂きましたシクラメン。
このシクラメンとってもユニークです。
f0059616_1683128.jpg

沢山の花の中にひときわ目立つ花が・・・
f0059616_1695012.jpg

八重シクラメン???
f0059616_16102882.jpg

ま、綺麗ですから
でもこの頃このシクラメンさん何だかどーしたの?って言いたい。
f0059616_16115376.jpg

葉っぱさんもお花さんも異様にびろ~んって
f0059616_16125869.jpg

頑張れシクラメン!


こちら我が家の花ちゃん
f0059616_16192893.jpg

びろ~んびろ~ん
ちょっとメタボじゃない?
海クンがいなくなって遊び相手は老猫と老犬、運動不足と食べすぎです。
陸兄に似てきましたね~やばいです。。。012.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-01-23 16:24 | 面白いこと

犬枕

今朝は雪が一瞬だけちらつきました。
ここのところ冷え込みがきついです。
日曜に新年会をやってから、どうも風邪引きらしい。。。
声は色っぽくハスキーボイス?鼻はタレタレ・・・(ぜんぜんダメダメ)
アヤネエも同時に仲良く風邪引きで、こっちは高熱が・・・008.gif
で昨日はほとんど一人でお店を頑張りました。066.gif
なんて、実はきゃんどるのお客様は皆優しいです。
セルフのように自分で飲み物を運び、他の人の分まで運んでくれるし。
後片付けまでして下さるし・・・本当に感謝、感謝。043.gif
すっかり皆さんに甘えてしまいました、、、皆さんも風邪には気をつけてくださいね~


f0059616_14533145.jpg

          「犬枕」  重そうですが爆睡
[PR]
by cafe_candle | 2008-01-17 15:05 | わんにゃん日記

太郎物語

f0059616_2044145.jpg

きゃんどるに昨年の夏にやってきた野良にゃん通称名「太郎」くんです。
飼い猫さんだったようです、歩き方がへんでした。
よ~くみると首輪が斜めに、たすきのようになり、脇に食い込んでしまい痛々しいことになってました。(首輪はボロボロでした)
会った瞬間からすりすりと人懐こく、娘となんとか首輪をとってやり薬をつけて、餌をやりました。
以来太郎君はお店の前に住み着いて、野菜かごで寝泊まり。
一宿一飯の恩返しはお店の前での招き猫。
お客さんがくると必ず「にゃ~ん」(いっらしゃい)と言っていました。
なのでお客さんからも可愛がられていた太郎君。
ただお写真を撮られるのは嫌いで、こんな寝姿の写真しかありません。

この太郎君も昨年末にふいっといなくなり、お客さんたちまで心配していただきました。
それがつい最近ふらりとやってきたようです。
私は会えませんでしたがご近所の方達が見たそうです。
太郎君、素敵な新しい首輪をつけて・・・いえ見せにきたのでしょうね。
優しい家族ができたんだよって。良かったね~幸せになってね。
新年早々嬉しい出来事です。053.gif
だからと言うのもなんですが、海クンもきっとどなたか親切な方に保護されていると思いたいです。
寒くなってきたので、あの野菜かごは、段ボールで囲いを作ってやりました。
最近は色んな野良にゃんがお泊りです。
f0059616_20233893.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2008-01-14 20:24 | わんにゃん日記

お年玉

きゃんどるのお客さんが描いてくださいました。空と陸。
なかなか素敵でしょう。038.gif
f0059616_14472990.jpg

結構気に入ってます。
f0059616_1448051.jpg

お店に飾りました。

ちなみにこちらの鉛筆のスケッチはあや姉作。
f0059616_1448233.jpg

よく特徴がでてます。
f0059616_14484320.jpg

これも気に入ってます。
素敵なお年玉でした。001.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-01-10 14:53 | わんにゃん日記

迎春

f0059616_22402689.gif

f0059616_22414586.jpg

   あけましておめでとうございます

     今年もどうぞよろしくお願いします。
f0059616_22545827.gif




たった二日間のお休みだったのに、お餅が美味しくて・・・
なんだかウエスト周りが・・・超やばい008.gif
さぁ明日から気を引き締めて頑張ろうっと(ダイエット)

ちょっと困ったお知らせ、、、海クンが家出中です。
年末から行方不明、ドアを開けた瞬間を狙って飛び出してしまうワンパク坊主です。
いつもはすぐに戻って来ていたのに・・・迷子になってしまったのかしら?
寒くないかしら、お腹減ってないかしら・・・と心配です。
見かけた方はきゃんどるまでご連絡下さい。
[PR]
by cafe_candle | 2008-01-02 23:05 | わんにゃん日記