わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鰺のあんかけ

久しぶりにきゃんどるのランチです。
本日は鰺のあんかけ。
f0059616_1604739.jpg

まだまだ寒いですが、春よ来いと菜の花をちょこんと乗せてみました。
女性のお客様に喜んでいただきました。
春キャベツも実家での採れたてで、甘くて好評なので、塩昆布との和え物にしてみました。
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-28 16:06 | カフェ・ランチ♪

ファッションショー

可愛いワンピに包まれた花ちゃん
くるくるっと回って欲しいところですが、固まって ます!037.gif
f0059616_15503496.jpg

にゃんこは着なれない服やハーネスなんか付けると動けなくなっちゃう
f0059616_15521018.jpg

それがまた面白いんですが・・・
f0059616_15525680.jpg

陸「や、止めてくれ~~」
とご機嫌斜めな陸兄さん、シャツがお似合いですよ。
f0059616_15544746.jpg

「母さん、僕の洋服~~伸びちゃうよ~」
あ、ごめん、ごめん確かに、陸も花もぱつぱつですもんね。
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-28 15:58 | わんにゃん日記

遊びに行った神社で咲いていました。
まだまだ寒い日が続いてますが、もうすぐそこまで春がきています。
早く来い、ですね。
f0059616_18522782.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2008-02-24 18:53

花さん夢中です。
f0059616_18232638.jpg

気がつくと部屋中に転がってるのはスーパーのレジ袋
f0059616_182918.jpg

安上がりなおもちゃです。
かさかさするビニールの袋が大好き
お菓子の袋も目ざとく見つけて遊びます。
でも母さんのおやつをおもちゃにするのは勘弁して下さい。
f0059616_18425666.jpg

可愛い花は我が家の袋入り娘です。
f0059616_18454483.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2008-02-24 18:46

愛知県民ショー?

某TV番組でやってました。
愛知県にはくるくるランプが一杯。
はぃきゃんどるの看板にももちろん、クルクル~ついてます。
f0059616_162240.jpg

愛知県民はあんこ好き。
f0059616_1631458.jpg

どこの家庭にも必ずある?・・・でも我が家にはありませんよ~
お店にはもちろんあります。
煮物にも使う?なんて聞いたことないです。
でも菓子パンやお菓子にあんこが使ってあるのは多いです。
f0059616_1653949.jpg

f0059616_166745.jpg

子供の頃から大好きで良く食べました。
そうそう赤福も大好き~再開して良かった、もう少し落ち着いたら買いに行かなくちゃ。


この頃多い迷惑コメント防止にひとつ前の投稿にだけコメントを開けています。
なかなか更新もできなくてすみません。
でも懲りずに遊びに来て下さいね、よろしく~040.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-14 16:11 | 面白いこと

いただきますにゃん!

キッチンで料理を始めると陸も花もカウンターに乗ってかぶりつきです。

陸「晩御飯は何?」
花「さかな、さかな~魚を食べると~♪」
f0059616_1549965.jpg


食事が始まると・・・
ケチなおかんより、ダーだにゃ~~~
とダーリンから離れません
f0059616_15523673.jpg


箸に釘付け~~
f0059616_1554129.jpg


花「やった~~~いただき~」
f0059616_15552596.jpg


わんこにもにゃんこにも甘甘のダーリンは大人気!
ん~~~こりゃ益々メタボになっちゃうよ~
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-14 15:58 | わんにゃん日記

初雪が降りました。
f0059616_18193915.jpg

名古屋で13㎝の積雪、真っ白です。

やっぱりわんこは喜ぶでしょうね。
空ちゃんとお散歩~
f0059616_18222768.jpg

お外に出るとプルプル震える空・・・

近所のおじさんが空を見て「しもやけになっちゃうよ~」だって。
犬は喜んで庭駈け回るのよね~
f0059616_18255184.jpg

なのに雪のない所へ逃げ込もうとする空。
「う~さぶ、さぶっ」
寒いもんね、さっさと用を足して帰ろうね。
f0059616_18273571.jpg

誰も踏んでいない新雪を見たら、空ぴょんぴょん跳ねて行きました。
そうそうちょっとは喜ばなくちゃ。001.gif

でもすっかり濡れてしまい、お風呂に直行!

f0059616_18334639.jpg

やっぱり老犬には暖かいお部屋が一番だね。
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-09 18:35 | わんにゃん日記

乾杯

毎年家族も忘れているのに
「お誕生日オメデトウ♪」とプレゼントを届けてくれるHさん
めでたくなくても嬉しいです、ありがとう024.gif
f0059616_18102869.jpg

和歌山県の 「ゆず酒」
f0059616_1812087.jpg

           健康と素敵な友人にかんぱい

とっても飲みやすくて美味しゅうございました。感謝053.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-06 18:02 | 美味しいもの

お気に入り

花さんのお気に入りの場所
なんでにゃんこはこんなとこがお好きなのかしら、暖かい?
f0059616_23422059.jpg

そこも気持ち良さそうね~
f0059616_23432038.jpg

って 炊飯器の上じゃないのぉ
そりゃ暖かいでしょうが、止めて下さい花さん。。。042.gif
f0059616_23531374.jpg




ちっともブログ更新できないでいて、すっかり迷惑コメントにやられてます。
なのでしばらくコメント閉じます、、、
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-03 23:50 | わんにゃん日記