わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つくし

職場の友人たちとの飲み会です。
今まではきゃんどるだったり、居酒屋だったりしてたのですが、
メンバーの一人に赤ちゃんがいるので、最近ではそのОさん宅にて
皆がそれぞれに持ち寄ってのパーティーになりました。
emoticon-0123-party.gif
f0059616_2134132.jpg

それが結構な豪華料理がずらりと並ぶ並ぶ。。。
しかも美味しい美味しい♪
私は「わけぎの酢味噌和え」と「ほたるいか」「とんかつ」などを
f0059616_21361825.jpg

ダイエットなんてこの際忘れて、っていつするんだemoticon-0107-sweating.gif
f0059616_21382933.jpg

今回一押しだったのがこれこれ、Oさん作。
「つくしの卵とじ」、春をいただきました~emoticon-0167-beer.gif


   (コメントは前の記事で開けてます)
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-29 21:44 | 美味しいもの

さくら

満開ですね~さくら、すっごくキレイです。
お店の近くを流れる地蔵川の川沿いのさくら。
f0059616_2105473.jpg

良いお天気だったのですが、空と見に行けたのは夕方になってしまいました。
f0059616_2133377.jpg

もうお花見をしている人たちが結構いました。
焼き肉なんかのいい匂が気になって仕方のない空。
f0059616_21688.jpg

ベビーカーを押す若いママさんに、
可愛いわんちゃんですねって声を掛けられて、
赤ちゃんと一緒にお写真をって、嬉しいリクエストに応じた空ちゃん。
可愛い可愛いって言ってもらえて良かったねぇ。
母さんも赤ちゃんと空のお写真、撮らせてもらえば良かったって後で思いました。
f0059616_2116313.jpg

空は花より団子(肉)だね。
今度はお弁当持って来たいね。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-29 21:27 | わんにゃん日記

白山神社

暖かくなってお出かけしたくなってきましたね。
早速ドライブ、白山神社へ
f0059616_1631880.jpg

f0059616_1652920.jpg

白山はまだまだ雪が・・・
こんな昔懐かしい駅
f0059616_1665354.jpg

f0059616_1675620.jpg



何処へ行っても必ず食べるお蕎麦
f0059616_1691475.jpg

越前おろし蕎麦
なかなか美味しかった~
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-24 16:11 | お出かけ

惨状

ぎゃ~~っなんてこと!
まるで泥棒が入ったような惨状です。
出かける前に綺麗に畳んでおいた洗濯物が・・・
f0059616_15511521.jpg

もちろん犯人はこの2匹でしょう
f0059616_15541446.jpg

空「わしは知らんぞ」
花「あたち?違いましゅ、空兄ちゃんボケてましゅ」

ぐちゃぐちゃにしたのは空だね、一緒にそこで寝てたでしょ花さん。
二人ともおやつ抜き!
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-24 15:59 | わんにゃん日記

ホワイトディ

きゃんどるではバレンタインに、お世話になってるお客様にチョコを差し上げました。
これはあくまでいつものお礼と感謝のしるしですと。。。
なのにこんなにお返しが・・・
f0059616_21542785.jpg

f0059616_21552073.jpg

f0059616_2156998.jpg

f0059616_21564493.jpg

f0059616_22564490.jpg

決して自慢ではありません。
しかも、行列して並ばないと買えないロールケーキとか
わざわざお取り寄せしたものとか、手作りとか・・・
なんて、なんて、きゃんどるは幸せなんでしょう。emoticon-0106-crying.gif
海老で鯛を釣ったような気がしないでもありませんが・・・
この際ダイエットのことは忘れて・・・
大変美味しくいただきました。
皆さんありがとうございますemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-15 22:03 | おやつ

花さん

花さんもすっかり大きくなり過ぎたような・・・
後ろから見ても凄いんですけど、何してるんですか?
f0059616_21204344.jpg

「にゃにって見張ってるんでしゅ、イケメン通らにゃいかにゃ~」
花はここから外ばっかり見てます。
そうやって動かないとますます太るわよ、トドみたいと言うか牛みたい・・・
f0059616_21272610.jpg

「母さんには言われたくにゃいでしゅ」
そうだね、でもテーブルから飛び降りるとドスンってびっくりするよ。
高い所もテレビの上が限界じゃない?
陸兄さんもそうだけど、猫って普通は足音立てずに歩くのにトストスっていってるよね。
母さんとダイエットしようか?
f0059616_21305222.jpg

「花はお食事命ですから、ほっといてくだしゃいにゃん」
顔は小顔だね、柔らかいし、
そして毛並みの手触りは最高!
高級毛皮並にいいです、だから皆に撫でまわされます。
癒されます。
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-15 21:48 | わんにゃん日記

ハグする木

空とお散歩に出かけた小幡緑地公園で珍しい木を見つけました。
f0059616_16475121.jpg

f0059616_16481738.jpg

空と母さんみたいに仲良しだね。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-12 16:52

空10歳

f0059616_162532100.gif

空10歳になりました~♪emoticon-0137-clapping.gif
お誕生日おめでとう!
10年って長いようで短いです。
空が我が家に来たとき末娘が小学1年生でした。
その娘も高校生ですから、、、空も白髪が増えて老犬になるはずです。
でも、まだまだ元気、あと10年はいけちゃうよね~

お誕生日に何しようかとあれこれ考えてたのに結局何にもなく・・・
お天気が良かったから、お散歩に行っただけになってしまいました。
f0059616_16321138.jpg

嬉しそうに車に乗ってるんですが、クンクンと泣きづめなんです。
嬉しいのに、車は怖い~なんでしょうか。
f0059616_16335690.jpg

空は走るのは良くないので沢山歩きます。
尻尾を振り振り 楽しそうに歩きます。
f0059616_16345230.jpg

空のこの笑顔は最高です。
これからも元気で長生きしてね。
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-07 16:23 | わんにゃん日記

雛祭り

明日は雛祭りです。
お店にも頂いた桃の?花が満開です。(これって桃ですよね)
f0059616_18194279.jpg

小さいけれどお雛様も・・・
f0059616_18201872.jpg

これも頂き物ですが可愛いです。
f0059616_1821263.jpg

桜餅は買ってきましたよ。

今日は暖かな小春日和、もうすぐ春ですね。
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-02 18:29 | カフェ・ランチ♪

雛祭り

先日、友人のOさん宅にお呼ばれしてきました。
f0059616_186637.jpg

Oさんの所には初節句を迎える姫ちゃんがいます。
なんて可愛い~100万ドルの笑顔emoticon-0115-inlove.gif
f0059616_1753503.jpg

お兄ちゃん二人が、ちょっと離れた妹をとても可愛がっている姿が
なんとも微笑ましくて、幸せな気分になれます。emoticon-0152-heart.gif
こんなに可愛い姫ちゃんのパパさん、
今から嫁に行かせるのが辛いのだそう・・・
その気持ち分るなぁ~~~
f0059616_1804650.jpg

姫ちゃんの湯上り激写!
この秘蔵写真、パパさんには内緒ですよ。emoticon-0111-blush.gif



で我が家の姫はというと・・・・あっちゃ~
f0059616_18122369.jpg

こちらも秘蔵写真・・・花の開きです。
母さんはこんな娘に育てたつもりはありません。
[PR]
by cafe_candle | 2008-03-02 18:14