わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

知多半島

良いお天気に誘われて知多半島まで行ってきました。
浜で遊んで
f0059616_20334022.jpg

イチゴ狩りも楽しんで
f0059616_20343060.jpg

美味しい海の幸をいただき・・・(写真も撮らずに食べました)
もう何にも食べられないってぐらいに食べて
お土産も沢山買い込んで
f0059616_20375744.jpg

あ~~楽しかった!
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-28 20:39 | お出かけ

寝顔

春眠・・・きっと一年中寝てばかりのこの方たち
この寝姿、寝顔を見るのが大好きです。
f0059616_2023281.jpg

f0059616_20235975.jpg

f0059616_20243336.jpg

f0059616_20254622.jpg
f0059616_20262140.jpg

f0059616_20265618.jpg

    あぁ眠い・・・・014.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-28 20:31 | わんにゃん日記

野良にゃん

きゃんどるの野良猫さん達です。
これは花の母ちゃん猫、通称「かあちゃん」そのまんま^^
3月に入ってから少し暖かくなってきたので順番に避妊手術を受けています。
かあちゃんも避妊済みです。
f0059616_21105650.jpg

こちら美人の「とらちゃん」やっぱり見たまんまですが。
この子も先日避妊済みです。
f0059616_21142575.jpg

このかた、「白茶」やっぱり色です。
来たころは荒れてて、油断すると噛みつかれて、大変でしたが、
すっかり大人しくなって、ちょっと人間不信が治ってきたんでしょうね~
雄で元気がないので去勢はしてません。
f0059616_2117248.jpg

こちら「シャムくん」この辺のボスです。
来たときはガリガリだったのに最近じゃ「こりく」ってあやネエに言われてます。
このかた、たぶん花や海の父ちゃんでもあります。
とっても元気でいくらでも子孫繁栄しちゃうので去勢していただきました。
f0059616_21202796.jpg

それでもしっかり縄張りは守ってます。
まだあと3匹くらい、写真の撮れないにゃんこさんがいますが、
ここの野良さんはお客さんからも可愛がられて元気です。
それに以前にも紹介した、中村獣医さんのお陰で避妊、去勢を格安でしていただきました。
だいぶ暖かくなって野良達にも過ごしやすい季節です。

ところで中国では野良猫達が酷い目にあっているそうです。
こちらのブログをぜひ見て下さい。

      (コメントは前の記事でお願いします)
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-19 21:39 | わんにゃん日記

忘れ物

今月初めのこと、いつものお店に空のトリミング予約をしました。
最近は混んでいるので、2週間ぐらいの待ちです。
でもちょうどその日は私の仕事が入ってしまい、午後の3時に送って行ったら、
お迎えは娘にお願いしなくてはいけません。
予約の3日ぐらい前、長女のめぐネエに頼みました。
そして当日、空を3時ちょうどに送り届けて、そのまま買出しへ。
その時ちらっと思ったんですよ、めぐネエに念のためメールしとかなくちゃって・・・
慌ただしくお店に戻って仕事、仕事、仕事、、、、、終わったのは夜の9時。
やれやれと携帯を見る、(携帯の待ち受けは空です)
あ~っ空忘れてた~
めぐネエに慌てて電話すると、怒ってました。
「も~朝でもひとこと言ってよ!お店から電話きたわよ、お迎えまだですか?って」
めぐネエも忘れてたくせに~5時半に行くはずが、7時半頃になってしまったそうで。
なんだか、保育園に一人残って待ってる子供みたいな・・・と想像して切なくなってしまいました。
空ちゃんごめんね~お詫びにジャーキーでも食べて♪
お、怒ってる???
f0059616_2115522.jpg

「・・・・・・・・・・・」
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-19 21:07 | わんにゃん日記

八重桜?

桜の花はすっかり終わってしまいましたね。
うちの近所の川の土手にこんなに綺麗な、たぶん八重桜が満開です。
f0059616_1619699.jpg

なんと一本の木に三色の花なんです。
f0059616_16202637.jpg

近くにいたおじさんに「これは何ですか?」って尋ねられましたが、
私もはっきり知らないの~(汗
知ってる方教えて下さい。。。


     (コメントは前の記事でお願いします)
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-14 16:24

花のトイレ事情

花さんのトイレは階段の踊り場に設置
紙砂を飛び散らせるのはまぁ仕方ないです。
でもにゃんこは簡単にトイレを覚えてほとんど粗相をしません。
でも花さんは変わってます。
ここのおトイレでは大だけするんです最近。
f0059616_15495395.jpg

でもうひとつのおトイレがここです。
キッチンの角っこ。
f0059616_1551173.jpg

なぜかここでおチッコを何度もしてしまう花さん。
なので犬用のおしっこシートを敷いてみたら、
すっかりここが小用おトイレになってしまいました。
f0059616_15575795.jpg

「は~~すっとしたゎ」
f0059616_1559436.jpg

「チッコはこうして畳んでおくのがにゃんこの品格よ」
猫の習性でしょうか、チッコの後は手でかしかしと掻くのでこうなります。
でもここキッチンなんですが~
f0059616_1614185.jpg

「あたしってキレイ好きなの」
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-14 16:11 | わんにゃん日記

伊勢

今年もやっぱり来ました伊勢参り。
f0059616_2139427.jpg

早朝にやってきたので人もまばら、空気が凛としてて気持ちいい。
f0059616_21405473.jpg

f0059616_21412917.jpg


とっても行きたかったあの赤福本店
f0059616_21462325.jpg

実はこれがメインでしょって言われましたが、確かにそうかも~
早起きは三文の得っていうでしょ、並ばなくても買えました。
でも帰るときはこんなに並んでましたよ。
f0059616_21472411.jpg

やっぱり美味し~いざ食べられなくなると食べたくなっちゃう
また食べられて幸せ~
赤福さん頑張って!

ここ五十鈴川沿いでも桜祭りでした。
f0059616_21532998.jpg

美味しそうな屋台も一杯♪
f0059616_21542910.jpg
f0059616_21545959.jpg

また行きます。
赤福じゃなくてお伊勢さん。
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-06 21:58 | お出かけ


夜桜も奇麗。。。
f0059616_21283075.jpg

f0059616_21304360.jpg

風にはらはらと舞って散るときもきれいです。
f0059616_213356.jpg

ピンクの並木道
空ちゃんキレイだね。
f0059616_21352390.jpg

空「母さんお弁当は?」
 「・・・・・・」
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-06 21:36 | わんにゃん日記