わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小春日和★

今日は、良いお天気で、日中はほんとにぽかぽかと気持ちの良い日でした。

お店の外に、植木蜂にお花を植えてるのですが、

日差しにあたって、とても可愛かったので、写真にとってみました。

昨日かな?もう桜の開花予報もでていたし、(4月の頭ぐらいらしい。。)

もう春も間近ですね♪

まぁ。。私は、花よりだんごですけどね(笑

f0059616_18264445.jpg
[PR]
# by cafe_candle | 2006-03-02 18:27 | ☆思い出

花粉症との戦い?

花粉症はこうして乗り切る!

花粉も真っ盛り、春ですね…って喜べないですよね。
私も花粉症とも20年ものお付き合いです。。。
一時はひどくなるばかりで夜は眠れず、仕事には支障がでるありさま、
化粧は乗らず、肌はボロボロ、全身に湿疹はでるし、ノイローゼになりそうでしたよ。
7年ぐらい前から体質改善の注射を打ち劇的に改善されました。
5年ほど打ってました、3年ほど前にはヒーリングなるものを受け、またまた改善。
去年からほとんど出なくなってます。。。(^^)v
[PR]
# by cafe_candle | 2006-03-02 13:37

ペット

今日は、我が家で飼っている、ペットの愛猫を紹介します。

名前は「陸(りく)」


体重は5キロ、ぽっちゃり(?)温和で社交的、ご近所の人々の人気者?です。

うちの大事な癒しです。

椅子に座ったまま、居眠り中~
f0059616_183222.jpg


ね、眠い。。oo00ZZZ
[PR]
# by cafe_candle | 2006-03-01 18:32 | わんにゃん日記

完売!

今日は、和風手作りハンバーグのランチだったのですが、

なんと。。。完売しました。と言っても10食で完売なんですが(笑

でも、嬉しいことです。

手作りハンバーグは、人気(あるのかな?)で、皆おいしいと言ってくれます。

やっぱり、隠し味の愛★のおかげでしょうか(笑
[PR]
# by cafe_candle | 2006-02-27 19:13

疲れました。。。

毎週土曜日は、近くの喫茶店がお休みという事もあって、

ちょっと忙しくバタバタします(><) 

今日は、団体のお客さんが多くて、2人で少しあせりました。

家族でみえたお客様で、おばあちゃんと娘と孫3人という組み合わせだったのですが、

おばあちゃんが「ここのホットサンドは、おいしぃんだよ」

とお孫さんに話してみえて、すごく嬉しかったです。

もっと、沢山のお客さんによろこんでもらいたいですね。

今日は、もらったお花を飾っているのですがその写真を撮ってみました。

春らしいですよね★
f0059616_1391729.jpg
[PR]
# by cafe_candle | 2006-02-25 13:10

チキンカレー

今日のランチは、国産鶏をたっぷり使った、手作りチキンカレーでした。

パスタランチは、ボンゴレロッソ★


ほ~ら 美味しそうでしょ♪
f0059616_1840175.jpg
[PR]
# by cafe_candle | 2006-02-24 18:40 | カフェ・ランチ♪

今日の出来事

今日は、天気が良かったけど、きゃんどるは余裕?でした(汗

今日の日替わりランチは、鱈のバター焼き。ほうれん草のバター焼き。

白和え。きんぴら。というメニューでした。

パスタランチは、カルボナーラでした。

カルボナーラは、うちのパスタの中でおすすめ!!なくらい美味しいですよ!

タバスコを少しかけて、ピリッとさせると、最高なので食べに来てみてね(*’ ’*)



f0059616_1841760.jpg
[PR]
# by cafe_candle | 2006-02-23 18:22

菜の花

もう2月も後少し…早いです。
昨日お客様から菜の花をいただきました、、、春の香りですね。
で、早速本日のランチに菜の花の辛し和えを作りました。
メインはポークジンジャー、玉子豆腐、菜の花、ヘルシーです(^0^)/

お天気が良いと暖かくなり、お昼頃には暖房がいりません。
ランチ時にはアイスコーヒーもちらほら増えてきました。
こんな事にも春が感じられます、なぜか春はうきうき、
楽しいことが待っているような気がします…♪♪
[PR]
# by cafe_candle | 2006-02-22 17:43 | カフェ・ランチ♪

本日のランチ

ハヤシらいす、とポテトサラダです。
もちろん自家製だよ~特にポテトサラダは自信作!(おいサラダか!)
ちなみに昨日のランチは
鶏肉のみそ焼き!これは柔らかくてジューシーと評判!です
と自分で誉めてみました。。。(^。^)v
[PR]
# by Cafe_candle | 2006-02-03 15:47 | カフェ・ランチ♪

珈琲 大好き

家族全員、珈琲大好き!
昔からカフェなんてやってみたいな~と
ぼんやり思っていたのが突然やってきたチャンスに
素人が無謀に始めてしまったカフェです・・・(笑)

珈琲だけはこだわりました、と言っても
あくまでも我が家の好みの味・・・(^^;
ランチも試行錯誤しながら、手作りで家庭的な味、、、
まぁ主婦の味です。(たまには失敗も・・・)

毎日大好きな珈琲の香りに包まれて
そして沢山のお客様の笑顔に応援されて楽しく、幸せな日々です。
[PR]
# by cafe_candle | 2006-02-03 08:53

ブログ開設記念

カフェきゃんどるのHPとブログを開設しました!
これも骨を折って下さった方々のお陰です、感謝、感謝!
お礼は美味しい珈琲で、、、
[PR]
# by Cafe_candle | 2006-02-02 18:01