わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雛祭り

f0059616_17481225.jpg



今日は姫ちゃんの初節句

やんちゃなお兄ちゃんに可愛がられて

おてんば姫間違いないです(笑)
[PR]
# by cafe_candle | 2013-03-03 17:47 | 家族
f0059616_214145100.jpg

ずっと行きたかったなばなの里のイルミネーション

スッゴク綺麗ですが、スッゴイ人人人(笑)

f0059616_21445659.jpg


どれも人の頭ばかりの写真

f0059616_21473838.jpg

マスク美人は私でーす(笑)

でも綺麗やったよー053.gif
[PR]
# by cafe_candle | 2013-02-23 21:40 | お出かけ

花子のご紹介

f0059616_20314352.jpg

雑種 5歳 女の子

花ちゃんはカフェのお客さんが飼っていたワンコでした。

元は野良犬で1歳前後で保護されて

ご高齢のTさんが引き取り可愛いがられていました。

人間不信だった花子 Tさんの愛情でとっても優しいワンコになりました。

昨年の5月にTさんが病気になり入院する事になって
お店で預かる事になったのです。

Tさんは9月に亡くなられてしまい
花子はきゃんどるの看板犬になりました。

7月にTさんが花子に会いに来られた時は
おとなしい花子がキャンキャンと悲しそうに鳴いたのは
お別れを知っていたような気がします。

花子は我が家に来て
毎日私とお散歩するようになり
一週間ほどでダーリンが初めて散歩に行った時
「花子がいなくなった」と電話があり
慌てて探しに出たら花子はちゃんと帰って来ていたって事件が何度かあり
お散歩係は私になっちゃいましたが
花子は賢いなぁって思いません(笑)

あと教えた訳ではないのに
お客様には吠えませんが
営業の人や集金の人にはめちゃめちゃ吠えます(笑)

それからTさんはご高齢だったので
お散歩はいつもとぼとぼとゆっくりでした
だから花子もいつもゆっくりゆっくり歩いていました。
ところが私とのお散歩はギュンギュン引っ張ります。
早く早く!って感じ
ダーリンはお前は走れって言ってるのさと笑います。
確かに運動不足ですから

でも孫のコタとお散歩すると
やっぱりゆっくりゆっくりと歩いて
振り返り振り返り孫の歩調に合わせて歩くのです。

ね、凄い賢いでしょう花子(*^^*)

すっかり犬バカになっております

これからも花子と幸せなワンライフを紹介させて頂きます053.gif




f0059616_2192671.jpg

f0059616_21114080.jpg



どうぞよろしく001.gif
[PR]
# by cafe_candle | 2013-01-16 20:28 | わんにゃん日記
f0059616_036777.jpg

明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してます。

空が逝ってしまい早いものでもう一年近いです。

あれからワンコは飼わないつもりでしたが

縁あって5月に雑種の女の子、名前は花子がやって来ました。

これがまた賢くて、可愛い(性格が)

すっかり我が家の番犬、愛犬、孫の遊び相手になっております(笑)

そして昨年の10月には孫2号の姫ちゃんが生まれまして

益々孫バカになって賑やかなお正月です。

ブログも放置ばかりですがたまには更新したいと思っております。

今年こそどうぞよろしくお願いいたします。

f0059616_0502347.jpg

[PR]
# by cafe_candle | 2013-01-04 00:34 | わんにゃん日記
f0059616_13344757.jpg


一年振りの更新なのに
悲しいお知らせでごめんなさい。


空は昨日、静に旅立ちました

ちゃんと長女やコタローに会い

いつもの生活の中で…
一年前からオムツ生活でしたが元気で


昨年末からちょっと体調を崩し
何度も救急に運び

あれからちょっと元気になって

なんだかずっとそばにいてくれそうな気になっていて

昨日の朝もいつも通り
お留守番お願いねと出かけました。
だから娘から連絡受けても信じられなくて

夜何度も冷たくなった頭を撫で呼んでみました


ケーキが入ってるみたいな小さな箱に入って我が家にやってきて

愛くるしい瞳でたちまち我が家のアイドルに
末娘と兄弟みたいに育ちましたね



辛い時も悲しい時も、楽しい時も
いつも傍にいてくれました

小さな貴方の存在の大きかった事

ぽっかり空いた心にしみています。


いつか必ず会いに行くから

それまで元気に待っていて下さいね。


14年間ありがとう

沢山の幸せをありがとう


ありがとう


ありがとう





2012年3月4日、空あと3日で14歳でした。
[PR]
# by Cafe_candle | 2012-03-05 13:34
f0059616_14202860.jpg

f0059616_14202825.jpg

f0059616_14202971.jpg

f0059616_14202991.jpg

f0059616_14202955.jpg

f0059616_14202988.gif





明けましておめでとうございますm(__)m


今年もぼちぼちと
マイペースなブログになりそうですが
どうぞよろしくお願いいたします。


私を初めワンコもニャンコも寝正月を満喫中014.gif


皆様とワンニャンにとって
素敵な年になりますように…053.gif
[PR]
# by Cafe_candle | 2011-01-02 14:20

大晦日

f0059616_12422922.jpg

f0059616_12422962.jpg

f0059616_12422914.jpg

f0059616_1242292.jpg

ずーっと放置してますが…

皆様お元気ですか?

一年早いもので大晦日になってしまいました。


我が家は皆元気です(*^^*)

コタローはずりばいで移動するようになりました。

今は離乳食に夢中です。

空爺はヨボヨボして、オムツしてますが元気にしていす。

陸は病気知らずの元気っぷりです。

花姉さんも益々元気で、相変わらずのお気楽っぷりです。

お店の外猫達も、丸々と元気にしてますョ

今朝は雪がちらつき、寒くなりましたから
段ボールハウスにもホッカイロを入れてます。

今年はサボってばかりでしたが
それでも覗いて下さる皆様に感謝します。

色々と助けて下さる周りの人々にも感謝して。


どうぞ皆様良い年をお迎え下さいませ〜

m(__)m
[PR]
# by Cafe_candle | 2010-12-31 12:42
f0059616_2240668.jpg

f0059616_2240639.jpg

f0059616_2240626.jpg

f0059616_224061.jpg

f0059616_2240731.jpg



まごまごしてる間に夏も終わり
秋になってますね〜Σ( ̄◇ ̄*)


コタローはお宮参りも
お食い初めも無事済ませ
最近はほぼ毎週土曜日に
娘がパン教室だったり、用事だったりで
ばぁば託児所開設しています♪


空爺は12才になり、何度か病院へ走ったりしましたが、ヨボヨボしながらも頑張っています。
陸も10才になりパトロールの時間より
家で寝ている事が多くなりましたか、ボスの貫禄は健在です。
花姉さんは相変わらずの、ナイスなお嬢さんぶりです。
なかなか更新できませんが
思い出したら覗いてみて下さいね。
♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
# by Cafe_candle | 2010-10-03 22:40

後一週間の幸せ

f0059616_13133874.jpg

f0059616_13133840.jpg

f0059616_13133885.jpg

f0059616_13133854.jpg

f0059616_13133818.jpg



可愛い可愛いコタ君♪


目の中に入れてみよかしら…


この幸せも後一週間になりました。

早いですね〜
もう生後4週間
お約束通り皆に孫の写メを見せて
喜ぶ孫馬鹿っぷりです(*^^*)

空爺は娘に近寄っちゃ駄目って言われて
ちょっと離れて見ている健気な爺ちゃんです。
だって婆でさえチュウ禁止なんだからね〜ペロペロしたい空爺も禁止ョ!
陸も時々覗きますがあまり気にしないみたい(笑)
花姉さんはまだ若いからか嫉妬なのか
時々赤ちゃんの直ぐ脇を猛スピードで走り抜けてみせて
皆の度肝をぬき、慌てる皆を横目に楽しんでいるみたい(汗)

コタはこんなに小さくても知恵があるのか
側に誰もいなくなると泣いて呼び
抱けと泣いて訴え
ホィホィと抱く困った婆さんの私(^з^)-☆

でも後一週間だからね〜
一杯抱っこしてチュッチュッチュッ♪内緒でしまっす!
[PR]
# by Cafe_candle | 2010-06-27 13:13

おさぼり中(*^^*)

f0059616_1930680.jpg

f0059616_1930665.jpg

f0059616_1930685.jpg

ずーっとおさぼり状態ですm(__)m

あっと言う間に6月ですね。
その間に色々ありすぎて書ききれませんが…

長女は予定日より早く、5月31日に母子ともに無事に出産しました(*^^*)
一番喜んでいるのは空爺です。
お腹の大きくなった娘を心配してましたが、今度は赤ちゃんが泣くと飛んできて、心配してるところが可愛い空爺です。
ワンコにも解るんですかね〜

GW前に捨て猫ちゃんが二匹持ち込まれて、成り行きで我が家で保護しましたが、
アメブロに載せたその日にメールをもらい、里親が決まるという超ラッキーな子猫達でした。
約一週間ほどお世話した子猫達は、まだ生後一週間ほどでミルクを飲ませましたが、孫の為の予行練習だったような…可愛いかった〜
(^з^)-☆

実際に孫が誕生したら…

やっぱり可愛い!
無条件に可愛い!
しかも娘にそっくり
長女は私にそっくり…と言うことは孫は私にそっくりなんですぅ(笑)
♪( ̄▽ ̄)ノ″


婆馬鹿炸裂すると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by Cafe_candle | 2010-06-05 19:30

猫の日

f0059616_2313282.jpg

f0059616_2313266.jpg

f0059616_2313259.jpg

f0059616_2313247.jpg


平成22年2月22日


今日は猫の日だって〜

にゃ〜にゃ〜にゃ〜だにゃ


皆さんにゃんこの幸せを
祈って下さい


にゃんこ達に
カルカン、モンプチと奮発するかな〜

(三^・^三)
[PR]
# by Cafe_candle | 2010-02-22 23:01

野良にゃんの近況

f0059616_2311090.jpg

f0059616_2311074.jpg

f0059616_2311020.jpg

きゃんどるの段ボールハウスの猫達

最近は白たんとシャム君の二匹になってしまいました。

二匹になってしまってからこうして暖め合う事が多くなったね。

寂しさを紛らわしているのかな…


ずっとここにいた花の母猫の母ちゃんは

つい先日虹の橋を渡りました。

2、3日姿を見なくて心配していました。

朝段ボールハウスの中で小さな亡骸を見つけた時は

とても悲しくて涙が出ました。

おそらく事故に遭ったのでしょう

それでも必死に帰って来たんだね。
早く見つけてあげられなくてごめんなさい。

寂しくなったけど、母ちゃんの忘れ形見の花さんは

すくすく元気に育ちましたょ

初めて会った時から人懐こくて優しい母ちゃん。

またいつか逢おうね(;_;)


ありがとう




ちょっと切ない話でごめんなさい。
[PR]
# by Cafe_candle | 2010-02-11 23:11

我が家のポニョ!

f0059616_15154536.jpg

f0059616_15154596.jpg

f0059616_15154529.jpg

f0059616_15154573.jpg

ででん!!と迫力満点、思わずうおっとなりませんか(笑)


この春で三歳になる花姉さんでございます。


もうね、横綱級の貫禄ですよ(^0_0^)

マフラーがいらない二重あご…エコですか?


その足の上に載っかっているのは
もしかしなくてもお腹ですよね〜(^^;

完璧なメタボリックだゎ

はっ母さん似?

…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
そんなとこ似なくていいから…



でも家族皆そのポニョポニョが好きョ(*^^*)
[PR]
# by Cafe_candle | 2010-01-29 15:15

f0059616_23234669.jpg

f0059616_23234694.jpg

昨日と今日と愛知県にも雪が降りました。

少しだけ積もり真っ白です。

すぐに溶けてしまいましたが寒っ!!

こんなに外が寒くても我が家では…

花「ここが一番よね〜」

って母さんはこれから仕事やぞ〜

と出かける前にストーブはさすがに消しますが
ホットカーペットとオイルヒーターはポチッとしておく親バカです^^;

あ〜たまには猫になりたい!!
[PR]
# by Cafe_candle | 2010-01-14 23:23

オムツデビュー?

f0059616_15274191.jpg

f0059616_15274150.jpg

空「母さんボク赤ちゃんになった〜」
なんて可愛く愛嬌振り撒く空爺です。

ここ最近寒さのせいかお年のせいか
チッコを漏らす事が増えた空
朝昼晩の3回の散歩でも足りなくて
娘達からは寝起きに水溜まり踏んだーと苦情が増えるし
かといってシートではチッコをしてくれないので
母さんはとうとうオムツをすると決めました。
ホームセンターで見つけたマナーベルト
お家の中だけ装着します。
これならオムツと違って見た目わかんなくていいね(^m^)

オムツをと思って買いに行ったんだけど
犬用オムツって結構高いんですよ
このマナーベルトでも1880円で専用シートは20枚500円ぐらい
オムツカバーは3000円ぐらいしてたし
オムツは20枚で2000円ぐらいしてたよ。
介護もお金かかりそうやね〜
空爺、うちは貧乏だから頑張ってね〜(^^)
[PR]
# by Cafe_candle | 2010-01-07 15:27