わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

迎春

f0059616_2053237.jpg

f0059616_20532344.jpg

f0059616_20532330.jpg

f0059616_20532312.jpg

皆さん明けまして
おめでとうございます。m(__)m


ちょっとバタバタしている間に
年越ししてしまいましたね(^^)

年末に恒例の餅つきもやり
私とダァのサービスショットです(笑)
大掃除はそれなりに…まぁ半分だけみたいな(汗)
おせちも今年はお取り寄せの手抜きです(^0_0^)

そして無事に新年をワンコニャンコ共々迎える事ができました。
この写真の神社は私の出生地の神社です。
なんと私のお宮参りをした神社で、小さい頃はこの近くに住み境内で遊びました。
うん十年ぶりにお詣りしましたが
大きくいや歳を取りましたね…と言われたような(笑)
しっかり寝正月の空と陸と花もまだまだ元気です。

マイペースでぼちぼち生きますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m
[PR]
# by Cafe_candle | 2010-01-02 20:53

Merry X'mas

f0059616_2139409.gif

f0059616_21394074.jpg

f0059616_21394067.jpg

f0059616_21394055.jpg

f0059616_21394018.jpg

今日はクリスマスイブです(^^)
昨夜、映画を観に名古屋駅へ行きました。
毎年恒例のイルミネーションがとても素敵です。
子供達も大きくなってクリスマスもあまり関係なくなってしまいましたが
今日友人からチョコが届きました、たまたまだったかもしれないけど
幾つになっても嬉しい♪ですね(^^)
皆さんの所にもサンタが来ますように(^人^)
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-12-24 21:39

老犬です♪

f0059616_15462794.jpg

f0059616_15462753.jpg

f0059616_15462786.jpg

まだ介護というほどの年じゃないわね。
人間だと60過ぎらしい、いつの間にか母さん追い越されました。
一日のほとんど寝てます。
目はボンヤリ、耳はかすかに聞こえてるらしい
母さんのコマンドは無視、オヤツを見たらお座りはしますU^q^U
待ても良しも聞こえないふり?していただき~
ここだけの話しお漏らしも時々ね空爺
母さんは爺ちゃんしょうがないわねぇ
って怒らないから空はお気楽だよね~
爺さんになっても童顔の可愛い空ちゃん
母さんもそんな可愛いばぁばになりたいゎ♪
母さんと一緒に孫の守りもしようね、だから元気で頑張ろう!
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-12-08 15:46

三輪山

f0059616_13401312.jpg

f0059616_13401341.jpg

f0059616_13401360.jpg

f0059616_13401381.jpg

15日の日曜日に早朝から友人達と
奈良県の大三輪神社に行って来ました。
御神体である三輪山へのプチ登山つき
一時間ちょっとで登れるのですが
日頃の運動不足の為ふーふー言って登りましたが
半年前に登った知人は山道がキレイに整備されてると驚いていました。
このオバサンの為にキレイになってて良かったゎ(^^)
今度来る時はロープウェーでもあればねぇ…などと思う困ったオバサンです。
大三輪神社はお酒の神様です、この日はなんと樽酒が振る舞われていまして、日頃の行いが良いからだゎなんて思いながら美味しくいただきました。
他にも回った神社では神主さんに珈琲をご馳走になり、なんだか神様からのご褒美かと感謝感謝!
帰りには天の川温泉にも寄りとても楽しいツアーでした。
ただ帰りの高速は大渋滞でした、調子に乗るなって事でしょうね。(^^ゞ
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-11-18 13:40

18ミリの命

f0059616_23113237.jpg

生命の神秘
こんなに小さな命
これ見ても可愛いとは思えない…

でも来年には
ぷにぷにちゃんが触れる〜と
妄想してニヤニヤしちゃう…ジューンベビーか…(*^^*)
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-10-29 23:11

戸隠神社

f0059616_00117.jpg

f0059616_001179.jpg

f0059616_001198.jpg

f0059616_001166.jpg

f0059616_001174.jpg

f0059616_001162.jpg

高速道路1000円を初めて利用して
長野県の戸隠神社、善光寺、諏訪大社
と神社仏閣巡りを楽しんで来ました。
紅葉も空気も綺麗でリフレッシュして…

戸隠の奥の宮は駐車場から歩いて往復約4キロ、
日頃運動不足の足はしっかり筋肉痛(^_^;)
お陰でお昼の戸隠蕎麦はとっても美味しゅうございました。

また行きたいなぁ…
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-10-19 00:00

サツマイモ

f0059616_2149232.jpg

f0059616_2149216.jpg

三連休も今日で終わり
あれこれやらなきゃと思っていた事は何にも出来ませんでした。

お昼頃、実家の父から電話が
父「芋とりにこい」と
お店はお昼までなので午後から早速実家へ行きました。
父の姿も芋もないので母に聞くと「畑だゎ」と
畑に行くと父が「待っとったぞ、さぁ掘るか」ってえーっ!
そう父は「芋を掘りにこい」と言ったみたい…

朝晩寒くなりましたが日中は暑く
汗だくになり掘ったサツマイモはさぞウマかろう(^0_0^)
ちかれた〜
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-10-12 21:49

熱田神宮

f0059616_11442515.jpg

f0059616_1144255.jpg

f0059616_11442538.jpg

昨日は熱田神宮の遷座祭に行って垣内参拝して来ました。
50年ぶりに綺麗になった神殿はキラキラして眩しかったです。
凄くいいお天気で空には大きな龍、その周りには無数の小さな龍が乱舞してました…
って実は龍にそっくりな雲がそう見えたんですが、見いってしまい写メ撮ってないので
とうとうおかしくなったと心配されそうですよね。(^_^;)
この御神木にはいつも癒されるのですが、この御神木に宿る精霊が見えた貴方には霊感があります。(笑)
帰りには虹まで現れちょっと素敵な気分。。。
なんかいい事あるかな…(*^^*)
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-10-12 11:44

段ボールハウス

f0059616_20244221.jpg

f0059616_20244293.jpg

久しぶりの大きな台風が過ぎ
台風一過の良い天気になりました。
キャンドルの野良猫達の為に今年も段ボールハウスを新築しました。
作ったとたんに住み心地のチェックですか?
白「耐震性はOKだけど寒くにゃいかしら?」
茶トラン「姉さんそんだけ脂肪を蓄えてたら大丈夫にゃ」
白「♪野良と猫の安心を〜♪キャンドルのハウスで幸せを♪
招き猫だぁよ♪招き猫だぁよ♪」
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-10-08 20:24

空爺の近況(@_@)

f0059616_21344384.jpg

久しぶりの空爺です。
ちょっと耳が遠くなり、目も悪くなりました。
暇さえあれば寝てます、母さんが帰宅しても気付かないで寝てる事もしばしば。でも食欲はあるし、元気です(^^)。

だけどこの夏からどうも変だな〜って思っていました。
やけに気にしてた足、だけど見ても何ともなかったからつい放置してしまいました。
それがこの間あんまり気にするから無理やり見てみたら…
肉球の間が赤く腫れてる!!こりゃ大変と病院へ
なのに嬉しそうな顔してる空爺です。
どうする?変な病気だったらなんて心配してたのに…
診てもらったらな、な、なんとー水虫!えーっ水虫?
犬も水虫になるなんて知らなかったゎ
うつったりしないかしらね〜

無邪気に飛び付いてくる空爺にちょっと躊躇しちゃう母です(~_~;)

抗菌シャンプーと飲み薬で長期戦になりそうです やれやれ…
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-10-02 21:34

やかん猫

皆さん長い事放置していてごめんなさい。
懲りずに覗いて下さった方ありがとう。
またぼつぼついきますのでお願いします。

f0059616_144250100.jpg

きゃんどるで生まれた子猫ちゃんの続報です。
このやかん猫ちゃんは、友人宅に養子に行きました。
チャッピーと名付けられてとっても幸せに暮らしています。
先日こんな写メを頂きました〜か、可愛い!emoticon-0115-inlove.gif
その他の子も皆、優しいママパパに引き取られました。
色々と手助けして下さった方々に感謝します。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-09-27 14:42

お休みしてます~

すっかりさぼってしまいました。
パソコンが不調なのと携帯もちょっとお疲れなのかうまく働かず・・・
投稿ができません・・・
野良猫のこにゃんこ達は今まだ2匹居残っております。
生後2ヶ月が過ぎて元気すぎるぐらい元気で可愛いです。
そして空爺もはな姉さんも陸おじさんも元気です、わたしも元気で~す。
[PR]
# by cafe_candle | 2009-07-18 10:04

紫陽花

f0059616_19135611.jpg

f0059616_19135612.jpg


庭の紫陽花が咲きました。

毛玉ちゃんはコロコロと遊びコロリンと寝ます。
今が一番可愛いですよ~
黒縞の女の子が一匹里親さんに引き取られました。
たくさん幸せになってね。emoticon-0152-heart.gif

どの子もとても人懐こくトイレもバッチリです。
こんなに可愛くてどちらかと言えばワンコより手がかからないニャンコ
なのに皆さん「猫はねー」と言われちゃうんです。
と言う私も昔は犬派でした。
処分するしかないって言われる子猫を二匹引き取ってから猫の可愛さにはまったのですから。
騙されたと思って飼ってみて下さいって無理?
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-06-13 19:13

毛玉ちゃん

f0059616_15125625.jpg

10日で生後1ヶ月になります。
可愛すぎ~♪
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-06-08 15:12

仮設猫ハウス♪

f0059616_14171713.jpg

f0059616_14171741.jpg

f0059616_14171739.jpg

f0059616_14171798.jpg

猫友さんからの借り物です。
この三日間程でちょっとした事件が発生!
ワラワラと動き始めたチビ猫たちを心配してかママ猫がチビ猫を移動させてしまいました。
丸1日行方不明だった猫たちは昨日になって、お隣のお風呂場で発見!!
私はもちろんお客様も猫友さん達も心配して大騒ぎでした。
なので当分の間この三段ゲージにて子育てして頂くことになりました。
なかなか快適なご様子、猫友さんに感謝です。
まだまだ里親さん募集中です、可愛い猫と幸せになりませんか?
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-06-02 14:17