わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

収穫祭

f0059616_1340551.jpg

f0059616_13405547.jpg

f0059616_13405552.jpg

f0059616_13405531.jpg

新玉葱です~収穫のお手伝いをして来ました。
父が趣味で初めた家庭菜園ですけど…もう立派な農家ですゎ)^o^(
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-06-02 13:40

手のり猫♪

f0059616_849298.jpg

f0059616_849359.jpg

f0059616_849310.jpg

今だけ限定~
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-05-25 08:49 | わんにゃん日記

白山神社巡り

f0059616_1430469.jpg

f0059616_14304623.jpg

f0059616_14304641.jpg

f0059616_14304683.jpg

f0059616_14304757.jpg

f0059616_14304746.jpg

f0059616_14304794.jpg

雨の日曜日に久しぶりに神社巡りをしてきました。
自称晴れ女なのに雨… でもしっとり濡れた神社は静かで
マイナスイオンたっぷり、青葉も美しく、それはそれは癒されました(笑)
身も心も浄化されて午後からは雨も上がり美味しい十割蕎麦も頂きました。
このお蕎麦は「おはぎや」って土産物屋さんで食べたのですが、
カメラの電池を切らしてしまい、ありませんか?と入ったお店です。
ここのご主人がまた素朴で親切、店には置いてないけどと言いつつ店の奥やら車の中まで探して下さいました。
結局なかったけれどコンビニより安いからとホームセンターを丁寧に教えて下さいました。
なんて親切な…おじさんありがとう♪
嬉しくてここでお蕎麦を食べて、どぶろくアイスも食べました、写メ忘れて食べちゃいましたがめちゃウマ♪
お酒に強くない私はちょっと顔が赤くなってしまいましたが美味しかったです。
ここで作っているどぶろくだそうでもちろんお土産に買いました。
石川県の白山ひめ神社にお越しのさいはこの「おはぎや」へ是非お寄り下さい♪
そうそう美味しそうな(おはぎ)も売ってましたが、お腹いっぱいで食べられなかったのが心残りなので又行かなくちゃ~!
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-05-20 14:30

福猫♪

f0059616_15183367.jpg

f0059616_15183314.jpg

その小さな体によく五匹も入っていましたね~
本当は六匹でしたが見つけた時にもう冷たくなっていた子がいました。
沢山おっぱい飲んで大きくなりますように…
わざわざきゃんどるで出産したのも何かのご縁ですから、毛玉ちゃん達の幸せのお手伝いをさせて頂きます。
すでに三匹の毛玉ちゃんは里親さんが決まりそうです、感謝です(^^)
あと二匹早い者勝ちです、こんな可愛い家族が欲しい方はきゃんどるへお急ぎ下さい!
きっと貴方に沢山の幸せを運んで来る福猫になりますよ~♪
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-05-15 15:18 | わんにゃん日記

緊急報告!

f0059616_15323123.jpg

f0059616_15323283.jpg

f0059616_15323252.jpg

できちゃいました!ベビーがっ
まだまだ子供と思っていたちびトラちゃんがいきなりのママです。
油断していました~体が小さくてまだまだ大丈夫と…
体の大きな白から避妊手術をして、次だねって言ってた矢先の事件です。
家出娘がいきなり臨月になって帰ってきたような衝撃ですが、孫を見せられたらもうメロメロなばぁばの心境です。
しかもお店の前の猫ハウスにて出産、しばらくここで子育てをするらしい…ばぁばはせっせと猫缶を開けて。。。。(^^)
又忙しくなりそうです…
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-05-11 15:32

久しぶりにお出かけ♪

ゴールデンウィークですから
たまにはおでかけを・・・と今年初のドライブに行ってきました。
高速道路がお安いんですが渋滞はいやなので下道をのんびりドライブ~
f0059616_17402561.jpg

でもやっぱり車は多かったですぅ
トロトロと動く車の助手席でトロトロと居眠りする幸せ・・・
f0059616_17402533.jpg

やっぱり空気の綺麗な山がいいので連れて行っていただいたのは馬篭宿。
f0059616_17402558.jpg

ちょっとレトロな町並みは懐かしい日本に帰ってきたみたいに安心するのは年のせい?
f0059616_17402537.jpg

五平餅ははずせません、絶対に!
f0059616_17402573.jpg

お蕎麦はお約束ですが、屋台のお蕎麦みたいに売店で買って外で、でも美味しい~
f0059616_17402579.jpg

今日で皆さん連休も終わりですか?
明日からまた頑張りましょう!ねっ狸君!
f0059616_17402591.jpg

きゃんどるは休まず営業してましたが、ランチがお休みでした。
明日からランチありますよ~
早く寝よっと001.gif
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-05-06 17:40 | お出かけ

花さんの好きなこと♪

玄関で母さんをお迎えすること♪
空爺より早く可愛く~♪
f0059616_15435187.jpg


お兄ちゃんに甘えること~か・わ・ゆ・く♪
f0059616_15435150.jpg


陸おじさんにもさりげに、あぴ~るです♪
f0059616_15435183.jpg


毎日新聞でお勉強!
f0059616_15435221.jpg


ピアノのレッスンも欠かさず!
f0059616_15435214.jpg


仕上げはマッサージ!これがたまりません!
f0059616_15435269.jpg


気持ちいい~けど、なんで足なのよ!
f0059616_15435244.jpg


あ~いつの間にか眠ってしまったゎ。。。zzzZZZ
f0059616_15435272.jpg


空爺にめちゃめちゃ可愛がられてすっかりおデブ箱入り娘になった花さん
お年頃の花さんにはちょっと迷惑?らしく空爺のペロペロ攻撃から逃げるのが大変です。
花さんは陸おじさんに憧れているのよね~
外から帰ってきた陸の後を追い掛け回しては、シャーっと怒られてるもんね。
誰かが新聞を広げたり、お姉ちゃんがピアノの練習すると
飛んできてすかさず邪魔お勉強してるけど
知的美人を目指して頑張ってるのかしら?
でもね、我が家の中では、まんまるの、ちょっとボ~っとしたお笑い癒し系のあなたがアイドルなのよ♪♪♪ 
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-04-25 15:43

花嫁の母

3月吉日
当日はお天気にも祝福されて素敵な一日となりました。
f0059616_226648.jpg

親戚も少ないのでこじんまりと少人数でしたが
皆さんに祝福していただき本当に素敵な温かいお式になりました。
f0059616_2273388.jpg

こんな写真を載せたら怒られそうですが、親バカなので見せちゃいます。
ただし、長女も次女もこんなにきっちりメイクは普段していないので
普段と多少(だいぶ?)違うことを申し上げておきます。

f0059616_22124532.jpg

花嫁の母としては初めての経験で、わくわくどきどき、、
自分の結婚式より緊張していたかもしれません。
昔から長女って何でも初めてなので、歩いたとか声を出したとかでもそうですが、
保育園や小学校の入学式とか卒業式にはいつも
感激して泣いてしまうのです。
だからきっと結婚式にも泣いてしまうだろうと思いましたが、
たぶん泣き出したら止まらなくなってしまうので、絶対に泣くまいと心に決めてましたから。。。

2年も前から二人で計画をして、すべて二人で準備をして、
やっぱり私の自慢の娘です。(親バカ言わせて下さい)

f0059616_2222251.jpg


お婿さんへ
学生の頃から苦労ばっかりさせてしまった娘です。
私の大事な大事な大事な宝物です。
本当は、絶対に幸せにしてね、絶対に泣かせるような事はしないでね、大切にしてね。
って言いたいけれど、、きっとあなたの親御さんも同じ思いでしょうから、
二人で素敵な家庭を作って幸せになって下さいね。


f0059616_22485657.jpg

二人の手作りのマグカップは当分サイドボードに大切にしまっておきます。
ありがとう067.gif

f0059616_22365685.jpg


きゃんどる家、素敵な息子が一人増えました。ありがとう053.gif
[PR]
# by cafe_candle | 2009-04-05 22:40 | 家族

福猫

f0059616_22333139.jpg

f0059616_22333158.jpg


本当に幸せそーな笑顔の陸。

先日嫁いだめぐ姉さんの幸せを願っているのよねぇ~
挙式はお陰様で無事に終わったのですが、新居が間に合わず未だ別居中です~
これから引っ越しもあり、新居の道具もこれからなので、当分忙しい母であります!
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-03-28 22:33

花嫁

この春長女が嫁ぎます。
着々と二人で準備をしています。
f0059616_22394072.jpg


空は長女が飼った犬ですが、
実は花婿さんは動物アレルギーなんですって。
なので空爺はこのまま母さんのわんことなりました。

空寂しい?
f0059616_22423797.jpg

めぐネエが泣いて帰ってきたら空爺が噛みついてやるって?
でも優しい彼だからそんな心配はなさそうよ。

初めての花嫁の母です、まだ実感がありませんが、泣くのかしら?
寂しくなるのかなぁ・・・・
母さんの花嫁姿の写真が見たいって、、、見せたら大爆笑していた娘。
あの頃はモモエちゃんが結婚したばかりであんなふうに髪に花飾りしてました。えっ知らない?
私の母に言わせたら「あらあなたにそっくり」らしいですよ。

f0059616_22553993.jpg

       幸せオーラのおすそ分け053.gif
[PR]
# by cafe_candle | 2009-02-21 22:59 | 家族

2月です(^^)

f0059616_15215823.jpg

f0059616_15215851.jpg

みんな元気です。
すっかりさぼってしまいましたが、今年はのんびり行きたいと思っています。
たまに、覗いてみてやって下さいませ~m(__)m
年のせいかこの間までお正月だったのに、もう2月?
節分も終わり、暦の上では春ですね~
確かに最近暖かいです。
それでも朝はファンヒーターをポチっとするとわらわらと集まる君たち…ちっとも暖かくないんだけどー^^;
ホットカーペットをポチっとすると、だらだら~ごろごろ~って、私も横になりたいんですけどー
空、花、陸「はぁ~極楽、極楽」
そんな君たちに癒されてますが。。。
[PR]
# by Cafe_candle | 2009-02-05 15:21

新年

謹賀新年
今年もよろしくお願いします
f0059616_2332595.jpg

f0059616_23434157.jpg

もぉ~なにすんの!
ってもぉ~(牛)めちゃくちゃお似合いなんですが・・・(爆)
空爺や陸やんや花ネエさんや野良猫さんたちにとっても
良い年になりますように!
皆さん、素敵な年にしましょうね。053.gif
[PR]
# by cafe_candle | 2009-01-01 23:44 | わんにゃん日記

餅つき

昨年からの恒例行事になりました。
餅つきです!
杵でついたお餅を食べたら病みつきになってしまいました。
きゃんどるのお客さん宅の餅つきに飛び入り参加です。
f0059616_2316310.jpg

大掃除はやったのかやらないのか、わけわからないうちに30日です。
毎年言っている気がします・・・いったいいつに大掃除はやるのか?
ここは深く追求しないでください。
それでも餅もついたし、準備万端!
お正月はやってきますね~
お世話になった皆さん、ありがとうございます。
良い年をお迎え下さい。
[PR]
# by cafe_candle | 2008-12-30 08:11 | ☆思い出

パクパク

f0059616_1405022.jpg

f0059616_1405028.jpg

f0059616_1405017.jpg

f0059616_1405157.jpg

フリマでゲットしたパクパクちゃんです(^-^)v
これ、電池もなしでエコ、そして優れ物!
絨毯の上をスイスイ~っとするだけでこんなに毛玉がっ!!!

花「あら300円のクセにやるじゃない」
[PR]
# by Cafe_candle | 2008-12-17 14:00

1ヶ月

f0059616_21495839.jpg

f0059616_21495853.jpg

f0059616_21495827.jpg

もう12月ですね、転職して1ヶ月がたちました。
まだまだ皆の足を引っ張りながらですが頑張ってます。


巷は師走ですね、名古屋駅前のイルミネーションです。
インフルエンザも出始めました、皆さんも風邪にはご注意下さい。
先日我が家の陸(猫)も風邪を引きました。
陸君の注射と薬代5000円、私のインフルエンザは無料、娘のインフルエンザ代は2500円…
ワンニャンの風邪にも注意しましょう!!
[PR]
# by Cafe_candle | 2008-12-01 21:49